生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その713 悪夢を穿つ狩人の矢(復刻改変版)2話-2(前編)「バフォ姉貴の権謀術数が光る!いや光れ!」

はじめに

久々にパイプタバコ輸入の注文をしました・・・

 

実に二年ぶりですね・・・

 

まあせっかくの輸入なんで、

日本では販売されてないCAOやcultを中心に注文。

 

それに日本じゃバルク販売(グラム売り)がないんで

めちゃくちゃ助かるんですよね〜

 

あんまり書きすぎると脱線・・・

というかタバコ記事になるんでこれくらいでいいか・・・

 

届いたらタバコ記事書くぞ!

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191020134828p:plain

 ウヴァルが星6に超進化!!!!!!

 

8人目の星6!

 

ダメ追加がレベル依存なんでいち早く育てたかった・・・!

 

試し運転でEXアビスガードで運用してみたけど、

シンプルでいて結構楽しいですね・・・

 

ラッシュに防御貫通系がない分、

防御デバフがある再リリムと組ませてそれを解決。

 

攻撃力がアホ高いんでゴリラ搭載しても面白い・・・

 

これからもっと研究して最適解見つけたいなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191020171232p:plain

グレモリーも星6に超進化!!!!!!

 

9人目の星6!!!!

 

進化により奥義のダメカットが85%になると・・・

 

てかこのゲームで持続3ターンって結構長くないすかね・・・?

 

特性込みで耐久がアホ高いし、

妨害兼サポートで使っていけそう・・・

 

てかこの人、

バーサークとも相性良かったりするのかな・・・

 

スリップダメで毎回ヒイヒイ言ってるし、

こういった全体ガードは結構噛み合わせ良さそうではあるな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191020134823j:plain

その瞳に用がある・・・

 

アンドラスのことを考えるとちょっと猟奇的なサブタイだな・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191020163552j:plain

f:id:seisyuu:20191020163557j:plain

改造幻獣か・・・

 

そういやアジトで話してたから

レラジェが知らないのは当然か・・・

 

自然派な彼女だけど、

そういった不自然な無機物についてどう思うんだろ・・・

 

まあ幻獣が改造されたところで厄介くらいにしか思わないのかな?

 

f:id:seisyuu:20191020163601j:plain

f:id:seisyuu:20191020163605j:plain

f:id:seisyuu:20191020163609j:plain

f:id:seisyuu:20191020163710j:plain

f:id:seisyuu:20191020163715j:plain

誰が改造したのかね・・・

 

まあネルガルなんだろうけど、

これからその改造した人を探す展開になっていきそうですね・・・

 

また屋敷にいるのかな・・・

 

てか屋敷があるとして、

「元々建造されていたものを間借りする」

という線は薄いかも・・・

 

それならとうにレラジェは知っているだろうし、

自然から乖離しすぎてるからなぁ・・・

 

つまりそういったラボがあったとして、

レラジェが山を降りてから造られたか、

ネルガルが一から建造する必要がある・・・?

 

まあ旧イベはあんま考えない方がいいね・・・

 

f:id:seisyuu:20191020163719j:plain

f:id:seisyuu:20191020163724j:plain

f:id:seisyuu:20191020163730j:plain

f:id:seisyuu:20191020163735j:plain

逢魔は他の幻獣と比べて機械化が進んでいるか・・・

 

単に強化幻獣を作る目的だったら、

ブネ兄貴がアジトで言ってたように

もっと「生物から乖離した形態」になるはずだよね・・・?

 

なのにこの幻獣たちは

見た目が変わらない改造を施されているわけで・・・

 

それもまた不可解な点だよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191020164142j:plain

f:id:seisyuu:20191020164146j:plain

f:id:seisyuu:20191020164149j:plain

f:id:seisyuu:20191020164154j:plain

なに者かの陰謀、計略の可能性・・・

 

しかしバフォ姉貴・・・

まさかその技術なり人材なりを乗っ取ろうとしてるとかなのかな・・・

 

なに?下手したら暴走して裏切ったバフォ姉貴が

今回のラスボスとかある・・・?

 

実は逢魔は搭乗できるように改造されていた!

 

ラスボスは

逢魔に搭乗したバフォ姉貴なんだ!

 

うーん考えづらい・・・

 

f:id:seisyuu:20191020164300j:plain

f:id:seisyuu:20191020164305j:plain

f:id:seisyuu:20191020164309j:plain

f:id:seisyuu:20191020164314j:plain

f:id:seisyuu:20191020164423j:plain

f:id:seisyuu:20191020164428j:plain

情報をもっと得るには損傷のない検体が必要であると・・・

 

ブネ兄貴とかぶった切るとか薙ぎ払うとかしかなさそうだから、

そういうの難しそうだからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191020164431j:plain

f:id:seisyuu:20191020164506j:plain

f:id:seisyuu:20191020164511j:plain

f:id:seisyuu:20191020164641j:plain

f:id:seisyuu:20191020164650j:plain

広い場所で余裕を持って解体作業をすると・・・

 

幻獣もうまく乗ってくれるといいけど、

なに考えてるかわからないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191020164645j:plain

f:id:seisyuu:20191020164656j:plain

f:id:seisyuu:20191020164700j:plain

f:id:seisyuu:20191020164703j:plain

f:id:seisyuu:20191020164708j:plain

コルソンは素直に起きたけど

シャックスはサイケな夢を見てると・・・

 

しかしコルソン、聞き分けの良い子だよなぁ・・・

 

都合の悪いことは

「コーちゃんわかんない」

とか言ってわがまま通すキャラかと思ってた・・・

 

f:id:seisyuu:20191020165025j:plain

f:id:seisyuu:20191020165032j:plain

f:id:seisyuu:20191020165037j:plain

シャックスは起きない・・・起きない・・・

 

ほんと寝相とかも悪そうだしなぁ・・・

よくコルソンを蹴飛ばさなかったよ・・・

 

てか「気つけの注射」って大丈夫なやつなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20191020165040j:plain

f:id:seisyuu:20191020165045j:plain

f:id:seisyuu:20191020165049j:plain

f:id:seisyuu:20191020165053j:plain

f:id:seisyuu:20191020165227j:plain

モンモン・・・

長旅でシャックスの扱いにも慣れてますね・・・

 

まあシャックスは寝ても覚めても浦沢脚本だし・・・

 

f:id:seisyuu:20191020165231j:plain

f:id:seisyuu:20191020165236j:plain

今回はモンモン公認の解剖放題・・・

 

フラウロスを解剖する必要はないんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20191020165240j:plain

f:id:seisyuu:20191020165246j:plain

f:id:seisyuu:20191020165251j:plain

f:id:seisyuu:20191020165256j:plain

きちんと自制までできるアンドラス・・・

 

結構成果のためなら倫理を超越するイメージだったんですが、

ここではきちんとルールに従うんですね・・・

 

ネジが外れてるタイプではない・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191020181824p:plain

ハルファスですね・・・

ミスタイプしてました・・・

 

キーボードの「U」と「I」が近くて、

急いでると結構ミスっちゃうんですよね・・・

 

母音の3つが横に並んでるのが悪いんや・・・

 

コバさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は色々予定があって結構ぐちゃぐちゃしてますね・・・

 

休みだから今のうちに詰めたいけど、

今日はちょっと難しいかな・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。