生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その706 悪夢を穿つ狩人の矢(復刻改変版)1話-1(前編)「バフォ姉貴を見るたびに嬉しくなっちゃう病」

はじめに

昨日だけでブログアクセス数5000行きました・・・

 

過去最高クラスですね・・・

 

旧レラジェイベの内容を知りたい方が多かったようで、

それで僕の記事を見ていただいたようです。

 

確か正月の時期は忙しくてだいぶ端折って書いてたっけ・・・

 

まあなんにせよ特需って感じでしたね・・・

 

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191017221034p:plain

ウェパルちゃんが星5に超進化!!!!!

 

そういや暫く運用してなかったなぁ・・・

 

仲間にしてるラッシュのトルーパー、

大体癖が強くて単体での運用難しいから・・・

 

再ストラスとか再シトリー姉貴とか、

仲間にしてるの大体デザイナーズ構築必須だから難しい・・・

 

素直に運用できるのバティン姉貴だけかも・・・

 

まあレベル60にもなれば色々使っていけるのかな?

 

 

f:id:seisyuu:20191017221042j:plain

「獣に非ず幻獣に非ず」・・・

なに?エンキドゥ?

 

まあこの場合は例の機械化されたメギドなんだろうけどね・・・

 

前編-バフォ姉貴モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191017221124j:plain

f:id:seisyuu:20191017221128j:plain

山へ来たモンモン一行・・・

 

険しい山に森か・・・

相当めんど臭そうだな・・・

 

子供のとき住んでたとこ、すぐ裏がそんな山でしたね・・・

 

カメムシがえげつないくらい家に侵入してくるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191017221206j:plain

f:id:seisyuu:20191017221209j:plain

f:id:seisyuu:20191017221251j:plain

f:id:seisyuu:20191017221300j:plain苛立つバフォ姉貴・・・

起こってる姿も様になってるな・・・

 

しかし獣ならまだしも、幻獣すら遭遇しないと・・・?

 

それならなぜ山から獣が逃げ出す事態になるんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20191017221336j:plain

f:id:seisyuu:20191017221342j:plain

改造幻獣が異変の根幹であるという確証もないか・・・

 

なんかこのアンドラス、嫌に冷静というか、

普通にしゃべれてるな・・・

 

ベリトくんイベで「死体のお土産ありがとう!」とか、

保健教室で死体待ちしてたりとか、

旧レラジェイベ以外でもマッド感満載だったんだけど・・・

 

平時はこんな感じなのかな?

 

f:id:seisyuu:20191017221435j:plain

f:id:seisyuu:20191017221440j:plain

f:id:seisyuu:20191017221445j:plain

「なにもないから」といきなり合流するのは得策ではないと・・・

 

まあ合図できない状況に立たされてる可能性もあるんだけど、

こればっかりはしかたないか・・・

 

それだけレラジェを信頼してるってことだしね。

 

f:id:seisyuu:20191017221543j:plain

f:id:seisyuu:20191017221549j:plain

f:id:seisyuu:20191017221553j:plain

f:id:seisyuu:20191017221557j:plain

コルソンのぬいぐるみに斥候させてると・・・

ほんと便利だよなぁ・・・

 

「ぬいぐるみを友達に言い換える配慮」地味にすき。

ポケモン作る」じゃなくて「育成する」的な・・・

 

しかし「息を潜めて」ではなく「息もせず」・・・?

 

仮にそれが改造幻獣だとして、呼吸すらも必要ないのか・・・

 

そこまでくると最早機械だよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191017221643j:plain

f:id:seisyuu:20191017221725j:plain

f:id:seisyuu:20191017221729j:plain

f:id:seisyuu:20191017221735j:plain

うーん、確かに死体と言えば死体か・・・

 

まだそれが改造幻獣である確証すらないわけで・・・

 

しかし改造して森に放ってなにを目的としているのか・・・

 

旧イベはあんまり考えない方がいい・・・?

 

f:id:seisyuu:20191017221830j:plain

f:id:seisyuu:20191017221834j:plain

f:id:seisyuu:20191017221839j:plain

f:id:seisyuu:20191017221843j:plain

どれだけ巧妙に隠しても痕跡自体は消せないと・・・

さすがモンモン一行のブレイン、天下のバフォ姉貴ですね・・・

 

流石に改造幻獣とはいえ、

極端に軽いゆえに足跡を残さないとか、、

物を食べないで済むから、

欠けた草も死体も、そして糞もないとかはないよね・・・?

 

まあそこまで異常であるなら

アンドラスの検死でわかるはずだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191017221919j:plain

f:id:seisyuu:20191017221923j:plain

策は得意だけどそこまではわからないか・・・

 

自身の力の限界まで理解してるとかほんとすごいなバフォ姉貴・・・

 

必要なら仲間に頼る。

主人公だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191017222110j:plain

f:id:seisyuu:20191017222113j:plain

f:id:seisyuu:20191017222132j:plain

専門家のシャックスはいないと・・・

 

しかし案の定ねぇ・・・

まあキノコ狩りしてるとか思われてんのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191017222224j:plain

f:id:seisyuu:20191017222230j:plain

f:id:seisyuu:20191017222234j:plain

f:id:seisyuu:20191017222240j:plain

コルソンの索敵能力ほんと有能ですね・・・

 

でも茂みにいるとか・・・

お手洗いかもしれないじゃん・・・

 

まあそれなら流石にコルソンもわかるかな?

それとも「純正メギドはトイレ行かない」・・・?

 

つまりバフォ姉貴はアイドル・・・?

 

f:id:seisyuu:20191017222327j:plain

f:id:seisyuu:20191017222332j:plain

f:id:seisyuu:20191017222336j:plain

尻ぶっ叩かれながら戻るシャックス・・・

やっぱコルソン、まだ恨んでそうですね・・・

 

そもそもぬいぐるみは

ヴィータを持ち上げて無傷で運搬できるほど力持ちのはずだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191017222412j:plain

f:id:seisyuu:20191017222416j:plain

f:id:seisyuu:20191017222507j:plain

f:id:seisyuu:20191017222503j:plain

結局キノコ狩りしてたのはかわりないんですね・・・

 

てか今回索敵と監視を兼ねたコルソンもいるし、

遭難とかはまずなさそう・・・

 

もう旧イベいじるのやめよう!

 

f:id:seisyuu:20191017222657j:plain

f:id:seisyuu:20191017222701j:plainf:id:seisyuu:20191017222736j:plain

f:id:seisyuu:20191017222743j:plain

キノコが豊富すぎるのがそもそもおかしいと・・・

 

全部毒キノコである可能性もあるけど・・・

それならそれでおかしいと言うはずだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20191017222843j:plain

f:id:seisyuu:20191017222907j:plain

f:id:seisyuu:20191017222911j:plain

マジレスするシャックスになんか草。

 

流石にキノコが万能であるとかは思ってはないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191017223004j:plain

f:id:seisyuu:20191017223008j:plain

f:id:seisyuu:20191017223109j:plain

f:id:seisyuu:20191017223114j:plain

f:id:seisyuu:20191017223118j:plain

f:id:seisyuu:20191017223122j:plain

ぬいぐるみのおやつ・・・フォトンのことなんですね・・・

 

コルソンの言葉が足りない分

ガープくんが補足する関係性すき・・・

 

やっぱ深い関係にあるんやなって・・・

 

しかし索敵分の対価が必要となると、

長期的に見ると結構厳しいのかな・・・

 

まあフォトンが豊富な森であれば大丈夫なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191017223126j:plain

f:id:seisyuu:20191017223156j:plain

f:id:seisyuu:20191017223201j:plain

f:id:seisyuu:20191017223241j:plain

f:id:seisyuu:20191017223245j:plain

f:id:seisyuu:20191017223338j:plain

f:id:seisyuu:20191017223342j:plain

唐突に現れた幻獣・・・

なぜにシルエット・・・?

 

そして全く気配がなかったと・・・

 

あれかな、普通の自動車は音するけど、

電気自動車は音が一切しない的な・・・

 

あれ昼間とか出くわすとほんとビビるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191017223346j:plain

f:id:seisyuu:20191017223350j:plain

f:id:seisyuu:20191017223429j:plain

f:id:seisyuu:20191017223434j:plain

策だけでは体がなまると・・・

健康まで気にするバフォ姉貴・・・

 

だめだ、バフォ姉貴が出てくるたび嬉しすぎて

一々反応してしまう・・・

 

こんなの終始感度3000倍じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20191017223718p:plain

かわいい

 

そういやネルガルはコルソンのぬいぐるみに

興味を示したりするのかな・・・

 

てかグリマルキンも出て来たと思ったけど・・・

今回も出てくるのかな・・・

 

そういや動物が実験に使われてるのを知らせるために

猫の姿ででてきたんだっけか・・・

 

コメント返信コーナー

コメントをたくさんいただいたので、

今回は二件の返信とさせていただきます。

 

残りは後編にて返信させていただきますのでご了承ください。

 

f:id:seisyuu:20191017233741p:plain

四章到達しましたね・・・ありがとうございます!

 

メギストも見ていきたいなぁ・・・

イベントもサタナイルといい、ベリトくんといい、

メギストありきの演出も多かったようなので、

イベ進めるうえでも読んでおいたほうがよさそうなんですよね。

 

これから忙しくなりそうだぁ・・・

 

猫師匠さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191017233729p:plain

今回のイベント楽しそう・・・いや絶対楽しい(確信)

 

旧レラジェイベ外注だったんですね・・・

 

結構アラがあったというか、

レラジェの再召喚の動機がポッと出感あって

少し馴染めなかった思い出があります・・・

 

そういや頓挫したアニメとかも

二周年だしなにか動きがあるといいですね・・・

 

DL買い切りでもいいから続きがみたいなぁ・・・

 

 

もなみさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

スマホがついに寿命かってくらい酷かったんで、

こんな時間になりましたね・・・

 

IOSのアプデが来てようやく立ち直ってよかった・・・

 

やっぱこのバージョンがあかんかったんやなって・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。