生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その694 さらば悲しき獣たち 4話-3(前編)「物体系!?グラシャがいれば・・・」

はじめに

台風一過・・・

 

近所の川が結構大変なことになってましたね・・・

 

まあ近辺の被害がなくてほんとによかった・・・

 

今日も元気にブログが書ける!

それだけで十分尊いなぁ・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191013120933p:plain

マルコが星6に超進化!!!!!!

 

なんか耳みたいなのと脊骨みたいなのが生えてますね・・・

 

三章まではメイン火力兼妨害役として役だったけど、

4章からはどうなのかな・・・

 

なんかこれからの高難度、

変に耐性とかついてる気がするんだよなぁ・・・

 

フォトン破壊とかめまいとか、

お手軽妨害のヌルゲーな気もするし、

これから更なる絡め手とかを要求されそうですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191013120928p:plain

セーレくんが星5に超進化!!!!!

 

周回とか育成編成のときに毎回忍ばせてます。

 

まあ枠一つ使うならついでに育成も兼ねればお得かなぁと。

 

やっぱ不安なのが耐久・・・

あと奥義が完全ランダム発動ってのが安定しないですね・・・

 

単純な前列お手軽回復撒きとして運用するのか、

それとも泥率バフにだけ使うのか・・・

 

本格的に運用するならレベル70にするしかないのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191013120938j:plain

問われる正義か・・・

 

「正義」といえばマルコだけど・・・

今回正義っぽいメギドとかいないんだよね・・・

 

正義ってなんだよ・・・(哲学)

 

 

前編-マキーネ急襲

f:id:seisyuu:20191013121127j:plain

f:id:seisyuu:20191013121131j:plain

f:id:seisyuu:20191013121134j:plain

f:id:seisyuu:20191013121138j:plain

f:id:seisyuu:20191013121239j:plain

マキーネと戦う幻獣・・・

 

地味に読み込みバーの進みが早いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191013121244j:plain

f:id:seisyuu:20191013121247j:plain

f:id:seisyuu:20191013121251j:plain

f:id:seisyuu:20191013121447j:plain

そしてモンモンらはモラクスくんと合流と・・・

 

とにかく数が多いか・・・

商会の資本力もとい軍事力の高さが窺えますね・・・

 

これもほんの一部なんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191013121450j:plain

f:id:seisyuu:20191013121524j:plain

まあ商会との関連性なんてつゆ知らずだしなぁ・・・

 

なにがなんだかわからないまま戦わされてるわけで・・・

 

それにメギドはともかく「幻獣と共闘」とか、

今までなかったよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191013121610j:plain

f:id:seisyuu:20191013121613j:plain

f:id:seisyuu:20191013121618j:plain

f:id:seisyuu:20191013121725j:plain

f:id:seisyuu:20191013121729j:plain

f:id:seisyuu:20191013121823j:plain

さらに商会の面白コンビまで攻めて来たと・・・

それもトーア王の所有してた登場型のマキーネか・・・

 

状況的にヒュトギンイベよりもきつそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191013121829j:plain

f:id:seisyuu:20191013121836j:plain

大物狩りの2人は幻獣の守りで、

残りはマキーネ戦か・・・

 

今回の采配はちょっと変わった采配が多いのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191013121840j:plain

f:id:seisyuu:20191013122013j:plain

f:id:seisyuu:20191013122016j:plain

f:id:seisyuu:20191013122020j:plain

f:id:seisyuu:20191013122024j:plain

f:id:seisyuu:20191013122028j:plain

ベヒモスくんは不服というわけでもなさそう・・・

 

マキーネは倒し甲斐がないって感じなのかな?

 

しっかし毎回思うけどほんと意味深にもとれる文だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191013122218j:plain

f:id:seisyuu:20191013122222j:plain

f:id:seisyuu:20191013122227j:plain

f:id:seisyuu:20191013122230j:plain

f:id:seisyuu:20191013122349j:plain

f:id:seisyuu:20191013122353j:plain

「仲間」であるから狩らないと・・・

 

過去ではなく今が重要か・・・

結構最初とイメージが変わって来たなウヴァル・・・

 

今一緒に戦ってる幻獣もまた、

共に戦う仲間とカウントしてくれてるのかな?

 

 

f:id:seisyuu:20191013122357j:plain

f:id:seisyuu:20191013122401j:plain

f:id:seisyuu:20191013122403j:plain

殺し合いだけが戦いじゃないか・・・

 

ベヒイベで殺し合い以外の戦いをモンモンらとしたわけだしね・・・

 

なんかこの関係性・・・いいなぁ・・・

 

 

前編-来たのか・・・この人・・・!

f:id:seisyuu:20191013122527j:plain

f:id:seisyuu:20191013122531j:plain

f:id:seisyuu:20191013122535j:plain

f:id:seisyuu:20191013122541j:plain

ついに追いついたチンピラくん・・・

 

まあマキーネ回収ってだけの任務だったのに

双子がモンモンらと共闘してるわ、

別のマキーネがでてきてるわで、

傍から見れば相当意味不明ですね・・・

 

しかもモンモンらと幻獣が共存してるし・・・

 

f:id:seisyuu:20191013122544j:plain

混乱の隙を見て侵入か・・・

 

マキーネ退治のあとにまた一難ありそうだな・・・

 

しかしチンピラくん1人・・・

しかも「改造してなかった」ということは戦力もないか・・・

 

つまり、敵になるとしたら

「なにかしらの秘策」があるってことなのかな・・・

 

双子がまた敵になってもこちらとしては楽勝・・・

となるともっとエグいことしてきそうだな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191013122821j:plain

トゲトゲ鉄球・・・

グラシャの専売特許をよくも・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191013122825p:plain

相変わらずのへたくそスクショ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191013122830j:plain

f:id:seisyuu:20191013122832j:plain

まあそこまで強くもなかったですね・・・

 

しかし物体系・・・

器物破損のグラシャがいれば特攻だったんだけど・・・

 

まあ4話程度のボスで特攻もクソもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191013122836p:plain

うーん可憐だぁ・・・

 

これがドSでクールだからメギドは侮れない・・・

 

コメント返信コーナー 

f:id:seisyuu:20191013135609p:plain

秘筒はベリトくんのメギストで出てくるんですね・・・

 

冒険には遠眼鏡がつきものだし・・・

 

てか同一のものなのか、

何個も作られた遺物なのか気になりますね・・・

 

ベリトくんのメギスト・・・

べらぼうに長いけどジルがでるみたいだし、

いつか見て見たいなぁ・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ついに明日で終わりか・・・

まあ停電とかないから時間はありそう・・・

 

あと職場浸水してしばらく休業だし・・・

 

とにかくやってくか!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。