生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その693 さらば悲しき獣たち 4話-2(後編)「停電だけはしないでくれ・・・あと断線も・・・」

はじめに

いやマジでこれがまだ前座なの・・・?

これからくるのどんだけやばいんだろ・・・

 

ガラス・・・保つかな・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191012145514p:plain

ゼパルが星5に超進化!!!!!

 

覚醒スキルが状態異常と弱体化防止追加・・・!?

バーサークパがさらに強くなっちゃう!

 

最近高難易度であんまりやらなくなったけど、

4章攻略の際また使って行きそうですね・・・

 

4章とか状態異常とかひどいんでしょ?(決めつけ)

 

f:id:seisyuu:20191012145521p:plain

 ハルマが星5に超進化!!!!!

 

ちくわぶ強化か・・・

 

前列点穴も揃って来たし、

マルバスのみ後列の点穴パとかもできそうですね・・・

 

スキルの防御バフもサラスキルと合わせれば結構頼もしいし、

バティン姉貴のタンクとサラ奥義合わせれば

回復にオーブ割くこともなさそう・・・

 

うーん運用が楽しみだなぁ・・・!

 

 

後編-商会サイド

f:id:seisyuu:20191012145551j:plain

f:id:seisyuu:20191012145619j:plain

f:id:seisyuu:20191012145625j:plain

なんか見てるっぽいセリエ・・・

 

ラクエウスの秘筒」・・・?

なんかやたらとタイプが面倒な名前してんな・・・

 

それが望遠鏡かなんかなの?

 

ただ望遠レンズの構造自体はまあ中世とかにあるだろうし、

そんな仰々しい名前を単なる遠眼鏡につけるかね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20191012145652j:plain

f:id:seisyuu:20191012145657j:plain

f:id:seisyuu:20191012145800j:plain

f:id:seisyuu:20191012145744j:plain

f:id:seisyuu:20191012145748j:plain

相変わらずパワハラ(物理)上司ですね・・・

しかも殴られること言ってないのに打つとか・・・

 

そういうお年頃なのかな・・・

 

少なくともアミーより上だろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20191012150236j:plain

f:id:seisyuu:20191012150241j:plain

f:id:seisyuu:20191012150245j:plain

f:id:seisyuu:20191012150248j:plain

秘筒は遺物だったんですね・・・

 

メギドやハルマですら見れない特殊なフォトン・・・

モンモンはどうなんだろ?

 

てか遺物まで持っていて、

しかも部下に持たせるとか会長ほんとやべーやつだな・・・・

 

マキーネを販売するということは、

それ以上のものを持っている可能性があるってことだよね?

 

販売したマキーネで攻撃される可能性もあるわけで・・・

(もちろん対策として無効化策があるかもしれないけど)

 

そうなるとほんと底知れないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191012150616j:plain

f:id:seisyuu:20191012150621j:plain

f:id:seisyuu:20191012150625j:plain

結局遠眼鏡の役割もあるのか(呆れ)

 

まあノリで殴っちゃうんだろうなぁ・・・

 

よくカンセも辞めないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191012150714j:plain

f:id:seisyuu:20191012150717j:plain

f:id:seisyuu:20191012150755j:plain

f:id:seisyuu:20191012150759j:plain

そして遠眼鏡の機能でモンモンらを索敵できたと・・・

 

これから物語がどう動いていくのか・・・

商会がラスボスなのかな・・・

 

しかし「居合わせただけの商会がラスボス」だと、

「今回のテーマとしてどうなんだろ」感はある。

 

整合性というか、それで終わるなら

「なんで商会絡んでんの?」感あるからなぁ・・・

 

まあ妥当なラインはチリアットか、

それかなにかしらで変異したエンキドゥあたりなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191012150842j:plain

f:id:seisyuu:20191012150845j:plain

f:id:seisyuu:20191012150849j:plain

f:id:seisyuu:20191012150919j:plain

f:id:seisyuu:20191012150924j:plain

f:id:seisyuu:20191012151003j:plain

さすがに勘ぐられたとかではないと判断するか・・・

 

商会のメンツ3人しか見えてないけど、

まだ見ぬメカニック以外誰かいるのかな・・・

 

「あんたと私で〜」ということはほんとそれしかいないの?

 

f:id:seisyuu:20191012151051j:plain

f:id:seisyuu:20191012151211j:plain

f:id:seisyuu:20191012151215j:plain

f:id:seisyuu:20191012151221j:plain

f:id:seisyuu:20191012151227j:plain

労働量は増えるわ上司は殴ってくるわで大変ですね・・・

 

まあ潤ってる商会ってんならボーナスとかも出るだろうし・・・

 

いやでもあの会長だしなぁ・・・

 

なんか平時の際でも

部下に実銃改造した水鉄砲ぶっかけて遊んでそうじゃん・・・・

 

f:id:seisyuu:20191012151340j:plain

f:id:seisyuu:20191012151350j:plain

f:id:seisyuu:20191012151354j:plain

f:id:seisyuu:20191012151435j:plain

まあ武器商人にとってはまたとないチャンスということか・・・

 

てかそれほどの戦力のマキーネを欲しがるとか、

やっぱトーアみたいに対外戦争とか起こしたいのかな・・・

 

商会護界憲章に消されない?

仲間割れとかも規定されてるとかじゃなかった?

 

f:id:seisyuu:20191012151440j:plain

f:id:seisyuu:20191012151615j:plain

f:id:seisyuu:20191012151620j:plain

モンモンたちのこと嫌いなのか・・・

 

でもヴィータが自衛できればそりゃ

そっちの方がいいんだろうけど・・・

 

それはそれでヴィータが他の界に侵攻したりとかして

めちゃくちゃになりそう・・・

 

どうにか折り合いつけて共同戦線に持ち込めないものか・・・

 

f:id:seisyuu:20191012151846j:plain

f:id:seisyuu:20191012152159j:plain

f:id:seisyuu:20191012152205j:plain

f:id:seisyuu:20191012152256j:plain

パワハラはしてもロジハラは許せない・・・

もうこの人ほんと自由だな・・・

 

あの会長にしてこの部下ありだなほんと・・・

 

まあ正論なんてのは嫌いってのはわかる。

 

言われないまでもわかってることを

わざわざ言語にしてるだけだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20191012152301j:plain

f:id:seisyuu:20191012152306j:plain

セリエに勝算あり・・・

 

つまりさっきのマキーネよりやべーのを持って来てるってことか・・・

 

現地でエリダヌスもどきを鹵獲すればそれも戦力になるし・・・

ほんとやべーブチ込みかたですね・・・

 

 

後編-グラシャサイド

f:id:seisyuu:20191012152355j:plain

f:id:seisyuu:20191012152537j:plain

f:id:seisyuu:20191012152542j:plain

f:id:seisyuu:20191012152546j:plain

破壊できなかったグラシャ・・・

 

器物破損は特性だけなんか!?

 

f:id:seisyuu:20191012152614j:plain

f:id:seisyuu:20191012152654j:plain

f:id:seisyuu:20191012152701j:plain

おお、ここでエンキドゥが来たか!

 

モンモンの前から去ってたのは

グラシャの元に行くためだったんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191012152745j:plain

f:id:seisyuu:20191012152821j:plain

そしてモンモンのことを告げると・・・

 

しかし「モンモンと敵」とか一緒に言って、

グラシャに誤解されないのかな・・・

 

モンモンは幻獣にとっての「敵」だし、

きちんと説明しないと

幻獣を狩るためにモンモンが侵攻してきたと解釈もできるし・・・

 

流石にこれ以上拗れるとかは・・・ないよね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと実質2日!?

 

このままだと余裕で間に合いませんね・・・

 

台風で停電とか回線の断線があったら詰む・・・

というかそれどころではないし・・・

 

あとは時間と運否天賦だな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。