生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その692 さらば悲しき獣たち 4話-2(前編)「暴雨風雨怖過ギィ!」

はじめに

 風がものすごく強いですね・・・

これでまだこの地域台風じゃないのか・・・

 

本番は夜間・・・停電とかあったら更新できない・・・

 

とかじゃなく普通に身の危険レベルなんだよなぁ・・・・

 

 

 

成長進捗

今回は五体も進化できたんで、

前後編の二回に分けたいと思います。

 

ほんとチケ足りないっすわ・・・

 

f:id:seisyuu:20191012042130p:plain

レラジェが星5に超進化!!!!!

 

ほんといろんなクエでお世話になってますね・・・

 

そして覚醒スキルが強化されて2倍ダメ・・・

結構なバ火力なのがさらに拍車がかかるわけか・・・

 

これからもマルコ同様火力枠で使っていけそうです。

 

 

f:id:seisyuu:20191012042142p:plain

グレモリーも星5に超進化!!!!!

 

アリトンくん同様お手軽フォトン破壊の名手ですね・・・

 

最近はあんまり使ってなかったけど、

高難易度トルーパーがきたとき前列染めとかしそうだし、

うまい運用方法を考えるか・・・

 

たしかアタック強化入れば実質無敵だったんだっけかな?

 

 

 

f:id:seisyuu:20191012042154p:plain

サラも星5に超進化!!!!!

 

点穴パ強化いいぞ^〜これ。

 

サラの運用からインサニティの使い方学んだんだよなぁ・・・

 

自身に付与だからタゲ気にせずミミックできるようなもんで、

タゲに点穴を付与できるのは素直にうれしい・・・

 

インサニティ、

バフォ姉貴と取り合いになるからもう一つ欲しいな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191011145606j:plain

マキーネ急襲!?

 

いや、ほんと急ですね・・・

 

これで休戦の均衡が崩れる可能性もあるけど・・・

いや、流石に結託して商会と戦うルートじゃないのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191011201102j:plain

f:id:seisyuu:20191011201112j:plain

f:id:seisyuu:20191011201128j:plain

仲間にしてとせがむエンキドゥ・・・

 

ベヒモスくんにあこがれてヴァイガルドにきたと・・・

 

しかしなんでこんな辺鄙な場所にいたのかな・・・

 

迫害されて逃げて来たのか、

それとも単に迷子になって結果なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191011201148j:plain

f:id:seisyuu:20191011201217j:plain

「やっぱ」ということは

やはりメギドラルで縁があったというわけですね・・・

 

うーんでも性格的に噛み合わなそうではある・・・

 

パシリかなにか?

 

f:id:seisyuu:20191011201223j:plain

エンキドゥがよろこんでるところ好きだから

なんかイラスト込みでスクショしちゃうんだよね・・・

 

エンキドゥのオーブをGETするってことは、

これからイベとかでも会えないの確定なんでしょ?

 

余命半年の友人を生きてるうちに写真におさめる的な、

そんな感覚があるわけですよ・・・

 

それまでにいっぱいスクショしたるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191011201240j:plain

f:id:seisyuu:20191011201310j:plain

f:id:seisyuu:20191011201314j:plain

追いかけ回されたか・・・

 

遠巻きで〜とかではなく普通に粘着してたんだろうなぁ・・・

 

ベヒモスはなんで強いの?」

ベヒモスの真似したら強くなる?」

「プーパってなに?食べられるの?」

とかひたすら訊きまくってそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191011201422j:plain

f:id:seisyuu:20191011201500j:plain

f:id:seisyuu:20191011201504j:plain

f:id:seisyuu:20191011201509j:plain

ベヒモスくんになろうとか・・・

 

「噂」ってことは言語の伝達ありきだから、

しゃべられる幻獣かメギドからの伝ね・・・

 

今回噂とか伝聞とか多いよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191011201528j:plain

f:id:seisyuu:20191011201600j:plain

流暢に喋るのは特異な例か・・・

 

なにか特殊な事情や基準があるんだろうけど、

やっぱ母数が足りないから傾向が見えないよな・・・

 

脳の容積の問題かというと、

オークとかも基準を満たしてそうだし(脳スカスカ説あり)

となるとリソースの問題なのかな・・・

 

もちろんベヒモスくんのように規格外であれば

リソース要件はリソースを割いても十分満たせるわけで・・・

 

人間の場合は腸内の構造の変化とか、

食物を焼いて食べる習性の獲得によって

消化にリソースを割かないで済んだから

文明を発達させるに至ったって説もあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20191011201656j:plain

f:id:seisyuu:20191011201723j:plain

f:id:seisyuu:20191011201729j:plain

f:id:seisyuu:20191011201756j:plain

f:id:seisyuu:20191011201802j:plain

f:id:seisyuu:20191011201831j:plain

f:id:seisyuu:20191011201849j:plain

ああ、やっぱり手当たり次第訊きまくってたのか・・・

 

いくら話せるといっても会話ができないとなると

鳴き声よりもウザいだろうからな・・・

 

「下手に話せる分タチが悪い」的な・・・

 

f:id:seisyuu:20191011201904j:plain

f:id:seisyuu:20191011201944j:plain

f:id:seisyuu:20191011201949j:plain

f:id:seisyuu:20191011201953j:plain

f:id:seisyuu:20191011201958j:plain

f:id:seisyuu:20191011202025j:plain

f:id:seisyuu:20191011202029j:plain

うーんやっぱかわいいな・・・

 

でもかわいいだけじゃこの辛い世の中を生き残れないわけで・・・

 

現代に生きてたら

愛されるゆるキャラになってただろうに・・・

 

いや、喋る奇異な動物として軍に捕まって

それはそれで厳しい一生になりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20191011202058j:plain

f:id:seisyuu:20191011202104j:plain

モンモンはモンモンで扱いに困りそうではあるな・・・

 

エンキドゥが作中で成長することはあるのかな・・・?

 

でも成長を見られても・・・

 

「さらば」だし・・・

 

 

前編-キャラバンサイド

f:id:seisyuu:20191011202139j:plain

f:id:seisyuu:20191011202143j:plain

f:id:seisyuu:20191011202149j:plain

待機するキャラバンサイド・・・

 

ほんと強いわ嘘見抜けるわ色々と規格外だよなぁ・・・

 

その分アホの子だけど、それはそれで強い(確信)

 

f:id:seisyuu:20191011202206j:plain

f:id:seisyuu:20191011202236j:plain

f:id:seisyuu:20191011202245j:plain

メギドはまあ能力はあるけど、

だいたいの追放メギドはモンモンの指輪ありきだしなぁ・・・

 

まあ追放の特典で五感の鋭敏さを引き継いだら

ワンチャンあるんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191011202318j:plain

f:id:seisyuu:20191011202323j:plain

まあそれはメギド関係ないだろうしね・・・

 

ラクスくんのメギド体草食ってたみたいだし・・・

 

肉食べたのは追放されてからかな?

それともヴィータ体獲得したとき?

 

f:id:seisyuu:20191011202341j:plain

f:id:seisyuu:20191011202418j:plain

f:id:seisyuu:20191011202422j:plain

ヴィータに聞こえなくて

ラクスくんらメギドには聞こえたと・・・

 

まあ戦闘を繰り返す中で磨かれた五感ゆえかもしれないけど、

やっぱメギドにはなにかあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191011202426j:plain

f:id:seisyuu:20191011202453j:plain

f:id:seisyuu:20191011202526j:plain

f:id:seisyuu:20191011202536j:plain

ああ、ここで急襲部隊がくると・・・

 

まあ急襲というか

商会の探査+幻獣排除用マキーネとかなのかな?

 

先行させてまず幻獣を始末すれば

商会の人間も安心して調査できるし・・・

 

僻地にモンモンらがいるとか知らないはずだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20191011202604j:plain

f:id:seisyuu:20191011202609j:plain

そしてナベリウスが伝令に向かうと・・・

 

話が混沌としてきましたね・・・

 

そして5話あたりでチンピラくんがくるのかな?

 

 

前編-モンモンサイド2

f:id:seisyuu:20191011202631j:plain

f:id:seisyuu:20191011203005j:plain

f:id:seisyuu:20191011203009j:plain

ここでグラシャの話か・・・

 

そういや4話-2になってまだ合流できてませんでしたね・・・

 

てか緊急速報ほんとビビるな・・・

あの手の警告音って心臓に悪いというか

ほんと脳に残るなにかだよなぁ・・・

 

避難をとるかブログをとるか・・・

 

f:id:seisyuu:20191011203013j:plain

f:id:seisyuu:20191011203053j:plain

f:id:seisyuu:20191011203057j:plain

f:id:seisyuu:20191011203121j:plain

さすがにここで大きな齟齬はでないか・・・

 

これで合流して器物破損して終わり!閉廷!

 

・・・だけでは終わらなそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191011203158j:plain

f:id:seisyuu:20191011203203j:plain

f:id:seisyuu:20191011203206j:plain

f:id:seisyuu:20191011203236j:plain

ついに村にまで押し寄せると・・・

 

街の荒廃した景観とマキーネがうまくマッチしてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20191011203247j:plain

f:id:seisyuu:20191011203530j:plain

f:id:seisyuu:20191011203534j:plain

f:id:seisyuu:20191011203608j:plain

f:id:seisyuu:20191011203611j:plain

マキーネには幻獣特有の気配がないのか・・・

 

てかフォラスパパいきなり正解ひいてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20191011203628j:plain

f:id:seisyuu:20191011203714j:plain

f:id:seisyuu:20191011203718j:plain

まあベバルらが探してたのはメギドラル産の、

しかもエリダヌス型ですからね・・・

 

そういやオーブ図鑑でハルマのマキーネを

メギドラルが転用したやつとかあったっけかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191011203721j:plain

f:id:seisyuu:20191011203725j:plain

f:id:seisyuu:20191011203804j:plain

f:id:seisyuu:20191011203841j:plain

f:id:seisyuu:20191011203845j:plain

f:id:seisyuu:20191011203923j:plain

f:id:seisyuu:20191011203939j:plain

f:id:seisyuu:20191011204024j:plain

突出する双子・・・

今回突出するメギドも多いよなぁ・・・

 

いまいちモンモンのコントロールが及ばない・・・

 

f:id:seisyuu:20191011204031j:plain

f:id:seisyuu:20191011204036j:plain

f:id:seisyuu:20191011204042j:plain

そしてエンキドゥがいないと・・・

 

これからグラシャと合流しそうってときに・・・

 

もしかして最後まで合流できないとかある・・・?

 

f:id:seisyuu:20191011204129j:plain

f:id:seisyuu:20191011204132j:plain

まあ一応敵のスペックスクショ。

 

特性に自爆持ち・・・

斃れたら自爆させて一定の被害を与える・・・

良い戦術ですね・・・

 

ただ貴重な遺産を回収して使い回せないとなると

商会にとっても相当な痛手なんだろうけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191012181101p:plain

チケを使わないクエをやって回復を待つか・・・

 

イベ周回も4話クリアしたら回るだろうし良い作戦だぁ・・・

 

大幻獣もモラクスくん星6のために回る必要があるし、

早速試して見ます!

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191012181107p:plain

魔術に対しての説明はほとんどないと・・・

 

ほんと謎概念ですね・・・


 一応散見自体されているということは、

これから深掘りした言及がなされるかもしれない・・・

 

つまり・・・

バフォ姉貴メインイベが

実装される可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

 

よし!可能性は0ではないな!

 

ほはりづきさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

僕の住む地域でも暴風雨になってきて、

避難勧告もでてますね・・・

 

避難するかは・・・まあもう少し考えようかな・・・

 

みんなは避難しようね!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。