生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その689 さらば悲しき獣たち 3話-3(後編その2)「三章やっててよかったってわけだ!?」

はじめに

てかタイトルにある

「悲しき獣たち」って・・・

要は村の幻獣みんな死ぬってことなのかな・・・?

 

なんか回を重ねるたびに悲惨な末路しか見えませんね・・・

 

ジズはメギドだから助かったし、召喚された・・・

しかし幻獣にはそういった保証もないわけで・・・

 

きっと救われる・・・きっと救われるんや・・・

 

きっとモンモン一行と共にしないから

さらば」ってだけなんや・・・

 

「みんな村で仲良くいつまでも幸せにな!」的な感じでさぁ・・・

 

 

 

後編-グラシャサイド

f:id:seisyuu:20191010191142j:plain

謎空間に通されるグラシャ・・・

 

いや、これって商会の人らが言ってた場所なんじゃない?

 

うーん・・・やばい匂いがするな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010191311j:plain

f:id:seisyuu:20191010191315j:plain

f:id:seisyuu:20191010191318j:plain

f:id:seisyuu:20191010191350j:plain

f:id:seisyuu:20191010191355j:plain

f:id:seisyuu:20191010191425j:plain

f:id:seisyuu:20191010191429j:plain

これは・・・

エリダヌスとかアカマルとかのグラですね・・・

 

やはり商会の言及していたメギドラル製のマキーネ・・・

これを見せるために通したのか・・・

 

「双子を寄せ付けたくない」ということは、

双子に見られるとやばい代物なのは間違いなさそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010191500j:plain

f:id:seisyuu:20191010191505j:plain

f:id:seisyuu:20191010191535j:plain

双子はマキーネを探すためにヴァイガルドの、

それもかなり辺境の地にきたわけか・・・

 

調査するためなのか、

それとも持ち帰るためなのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010191609j:plain

f:id:seisyuu:20191010191650j:plain

f:id:seisyuu:20191010191654j:plain

f:id:seisyuu:20191010191713j:plain

2人だけでは運べないから運搬の手伝いをさせられる・・・

そうなるとメギドラルに帰還する必要がでるから嫌だと・・・

 

てかエリダヌスとかアバドンみたいに、

「軍団長以上の認証が必要」とかないのかな・・・

 

商会はこれを狙っているということは、

これを「商用に転用する必要がある」ってことで、

まずその認証を通過する必要があるってことだよね?

 

「契約者(購入者)の命令に従えって命令」

も入れないといけないわけだし・・・

 

カニックに「認証を破壊する技術」があるのか、

それとも軍団長以上のメギドが関与しているのか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191010191729j:plain

f:id:seisyuu:20191010191808j:plain

f:id:seisyuu:20191010191812j:plain

f:id:seisyuu:20191010191816j:plain

マキーネの存在を隠すために”あえて”諍いを起こしたと・・・

 

この場所ごと蓋をするとか、

ダイナマイトで土砂に埋もれさせるとか、

流石にそこまではできないかな・・・

 

まあそんな派手なことしたら

双子に目をつけられて結局安穏とできないか・・・

 

調査失敗で帰るとして、

「お前らもメギドラルに帰るぞ!」とか言われたら、

それはそれで破綻するしなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010191833j:plain

f:id:seisyuu:20191010191908j:plain

f:id:seisyuu:20191010191913j:plain

f:id:seisyuu:20191010191918j:plain

破壊することが目的か・・・

 

布かぶせるとかだと・・・バレるか・・・

 

しかしモンモンなき今、

グラシャに破壊できるとも思えないな・・・

幻獣たちも一度は壊そうとしたはずだし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010191943j:plain

f:id:seisyuu:20191010191947j:plain

f:id:seisyuu:20191010192010j:plain

f:id:seisyuu:20191010192026j:plain

f:id:seisyuu:20191010192053j:plain

f:id:seisyuu:20191010192057j:plain

まあモンモンがいないと厳しいよね・・・

 

しかしレジェンド級の器物破損パワーってなんだよ・・・

 

そういや今思ったけど、

降魔祭イベで痴漢冤罪で捕まったり、

グラシャはよく幽閉されるよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010192150j:plain

f:id:seisyuu:20191010192155j:plain

よう言うた!それでこそ男や!

 

 

ただ壊す音で気づかれたりもしそうですね・・・

 

鉄球でめっちゃガシャガシャうるさそうだし・・・

 

 

 

後編-もふもふさいど

f:id:seisyuu:20191010192219j:plain

f:id:seisyuu:20191010192245j:plain

もふもふされるベヒモスくん・・・

 

てか村に案内してくれるってフェイズまで行ったのか・・・

 

村に行って、そして・・・どうするんだろ?

村長に会わせるとか・・・?

 

しかし今はあんまりタイミングが良くないな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010192248j:plain

f:id:seisyuu:20191010192317j:plain

なにやら意味深な発言をするアバラムくん・・・

 

考え過ぎか。

 

ずっと仮面かぶっててしかもスペアがないとか、

中が大変なことになりそうですね・・・

 

夏場やばくない・・・?

 

まあ骨だから通気性は抜群だから・・・

 

 

てかモノホンの骨なの?

 

 

f:id:seisyuu:20191010192323j:plain

f:id:seisyuu:20191010192352j:plain

f:id:seisyuu:20191010192356j:plain

まあ突然幻獣の村とか言われても困惑するだけだしなぁ・・・

 

フォラスパパは目を光らせてそうだけど・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191010192423j:plain

f:id:seisyuu:20191010192426j:plain

f:id:seisyuu:20191010192454j:plain

まあ幻獣といえばそりゃ巣として扱うか・・・

「蟻の家」とか「豚村」とか言わないし・・・

 

まあ人ひしめいてるか生き物がひしめいているかの違いかな?

 

人といってもメギドとかハルマとか種族がいるから厄介だけど・・・

 

てかメギドラルの建造物ってヴィータ体ありきだよな・・・

 

ハルマニアはエネルギーが潤沢だから

みんなハルマ体で過ごしてたりする?

 

だったら家とかもめっちゃ広いんだろうなぁ・・・

 

家があったらだけど・・・

 

下手すると居住スペースの節約とかで

ヴィータ体で過ごしてる説もあるかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010192458j:plain

f:id:seisyuu:20191010192536j:plain

f:id:seisyuu:20191010192540j:plain

f:id:seisyuu:20191010192544j:plain

ヴァイガルドでしかも辺境の地域・・・

 

まあ商会が「マキーネは中心より辺境が多い」

とか言ってたし、そのためって可能性もあるからなぁ・・・

 

ガワもエリダヌス・・・三章で倒したやつだし・・・

 

てかさっきグラシャが「エリなんとか」とか言ってたのは、

「三章のネタバレを防ぐため」だったんですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010192711j:plain

f:id:seisyuu:20191010192739j:plain

f:id:seisyuu:20191010192744j:plain

f:id:seisyuu:20191010192816j:plain

f:id:seisyuu:20191010192821j:plain

f:id:seisyuu:20191010192849j:plain

モンモン一行には使命があるけど、

一般サイドにはとんだとばっちりですからね・・・

 

そりゃ商人と同じく、

いらん火の粉は被りたくないわな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010192854j:plain

f:id:seisyuu:20191010192920j:plain

f:id:seisyuu:20191010192923j:plain

利害が一致する2人・・・

 

エリダヌスとも戦えるし、

なによりモンモンと長くいられる・・・

 

そりゃ天国だよなぁ・・・

 

死んだらヴァルハラで永遠に戦ってそう。

 

 

f:id:seisyuu:20191010193007j:plain

f:id:seisyuu:20191010193012j:plain

f:id:seisyuu:20191010193016j:plain

f:id:seisyuu:20191010193020j:plain

f:id:seisyuu:20191010193221j:plain

f:id:seisyuu:20191010193226j:plain

f:id:seisyuu:20191010193230j:plain

f:id:seisyuu:20191010193233j:plain

ウヴァルが自選するも断られるか・・・

 

まあ終始無言だしキャラバン側もきつそうではある・・・

それに伝令もいればなにかあったときに便利とか考えてますね・・・

 

ただ戦力としてちょっと怖い部分があるな・・・

 

例えば商会とかチンピラくんとかち合ったりとか、

そうなったらいくら2人でも厳しそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191010193302j:plain

f:id:seisyuu:20191010193306j:plain

f:id:seisyuu:20191010193356j:plain

f:id:seisyuu:20191010193400j:plain

幻獣の村とウヴァル・・・

 

確かに相性がすこぶる悪そうですね・・・

 

平和を望む無辜の幻獣を駆逐する・・・

 

 

「さらば悲しき獣たち」(バッドエンド)


 とか十分にありそう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

エリダヌスの存在と村へ案内させるモンモン一行・・・

 

もうそろそろ商会とチンピラくんも合流しそうだし、

4話から怒涛の展開がきそうですね・・・

 

うーん楽しみだぁ・・・

 

まあ楽しむのもいいけどちゃんと書いていかないとね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。