生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その685 さらば悲しき獣たち 3話-2(前編)「ウヴァルのシンメトリー感」

はじめに

そういや1日の大半って考え事しながら過ごしてるけど、

どんなこと考えてたなんて十分の一も覚えてないな・・・

 

メモ取ったりしたら生産性とか上がるんだろうけど、

そのメモを見ることなんてまずないし・・・

 

まあブログがメモ帳がわりですね・・・

 

そのメモを大衆に晒すとかいう公然猥褻。

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191009160711p:plain

ウヴァルが星5に超進化!!!!!

 

なんとなくシンメトリー感。

 

単純な高火力枠として活躍してくれそうだけど、

今は本がなくてレベル上げできないんだよね・・・

 

それはそれとして単体運用でも十分活躍しそうだけど、

誰と組ませようかな?

 

安定のフォラスパパか、連撃ME持ちのゼパルか・・・

 

そういやラッシュってたしか防御貫通なかったはずだから

思ったより火力出ない問題とかもあるかも?

 

うーん点穴以外のラッシュは難しいな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191008183811j:plain

「毛玉と少女」・・・3-1と対になる感じか・・・

 

てか気づいたけどトルーパーなんですねぇ〜

 

そりゃ先導するバトン持ちだからそりゃ前衛にいるわなぁ・・・

 

サタナイルも最初はスナイパーかと思ったけど、

指揮者だから前衛だった・・・

 

ほんと色々考えられてるよなぁ・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191009171658j:plain

f:id:seisyuu:20191009171728j:plain

潰走する幻獣部隊・・・

 

まあ「あの六章モンモン」だし、

それに今回はベヒモスくんとウヴァルとかいう

やべー殲滅部隊がいるからね・・・

 

そりゃ苦戦するまでもないよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191009171733j:plain

f:id:seisyuu:20191009171802j:plain

f:id:seisyuu:20191009171806j:plain

アバラムくんにちょっとインプ味を感じる。

 

これは・・・お尻ペンペンやろなぁ・・・

 

ベヒモスにペンペンされたらひと叩きでひき肉になりそう。

 

 

f:id:seisyuu:20191009171840j:plain

f:id:seisyuu:20191009171846j:plain

チンピラくんにモンモンのことを教えられたと・・・

 

まあ一般ヴィータかと思ったらジョーカーとか・・・

ハズレもいいとこだよなぁ・・・

 

ハイジャックしたらスティーブンセガールがいた的な・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191009171912j:plain

f:id:seisyuu:20191009171953j:plain

f:id:seisyuu:20191009172003j:plain

f:id:seisyuu:20191009172009j:plain

f:id:seisyuu:20191009172012j:plain

f:id:seisyuu:20191009172028j:plain

ここでベバルが助太刀か・・・

 

鱗玉派・・・

 

てか「毛玉」はわかるけど

「鱗玉」の「玉」ってなんなんだろ・・・

 

まあ男の子だし当然玉はあるか・・・

 

 

あれ?男の子だよね?

 

 

 

f:id:seisyuu:20191009172044j:plain

f:id:seisyuu:20191009172100j:plain

f:id:seisyuu:20191009172136j:plain

f:id:seisyuu:20191009172141j:plain

f:id:seisyuu:20191009172145j:plain

敵のいうことは聞かないか・・・

 

まあ手柄を渡したくないために嘘をついてるとか、

そう勘ぐったらしょうがないですね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191009172205j:plain

f:id:seisyuu:20191009172252j:plain

ベヒモスくんとモラクスくんの共闘・・・

わんわんコンビの熱い展開だな・・・!

 

2人並ぶと兄弟に見えなくもない。

 

 

f:id:seisyuu:20191009172256j:plain

f:id:seisyuu:20191009172415j:plain

f:id:seisyuu:20191009172419j:plain

f:id:seisyuu:20191009172423j:plain

ベヒモスくんはオロバスと見張りかぁ・・・

 

野獣だけに「のけもの」くらってますね・・・

 

のけもの先輩・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191009172450j:plain

f:id:seisyuu:20191009172454j:plain

ああ、「待て」はきちんとしつけてあるんですね。

 

よし、次は「ちんちん」だ・・・!

とか書こうとしたけど

広告剥がされる可能性があるので白文字にしておきます。

 

最近うるさいからね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191009172523j:plain

f:id:seisyuu:20191009172528j:plain

f:id:seisyuu:20191009172608j:plain

f:id:seisyuu:20191009172613j:plain

まあいきなり白骨の男とかでてきたら

そりゃ「なんだお前」だよなぁ・・・

 

少しちびってそう。

 

 

f:id:seisyuu:20191009172637j:plain

f:id:seisyuu:20191009172641j:plain

ああ、カッコイイの部類なんだ・・・

 

まあ特撮モノの敵総統とか言われても

全然違和感ない外見だしなぁ・・・

 

スマホゲーとかだと、

普通に悪役みたいなキャラでも仲間にできるから

個人的に少し麻痺してるかも・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191009172714j:plain

f:id:seisyuu:20191009172720j:plain

こう近づいてみるとすげー肉体差を感じますね・・・

 

横幅がアバラムくんの二倍くらいない?

 

てかアバラムくんのスタイルが良すぎなんだよなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191009172738j:plain

f:id:seisyuu:20191009172808j:plain

ウヴァルは馬車の護衛と・・・

 

ベヒモスくんを監視にさせて、

ウヴァルを護衛となると、

やっぱ「双子を殺す可能性」を考えての采配なのかな・・・?

 

幻獣はともかくメギドを殺すとかは流石になさそう?

 

 

 

f:id:seisyuu:20191009172812j:plain

f:id:seisyuu:20191009172828j:plain

f:id:seisyuu:20191009172859j:plain

f:id:seisyuu:20191009172903j:plain

そしてフォラスパパとナベリウスを主戦力に据えると・・・

 

フォラスパパインドア派自称してるけど、

フィールドワークとかあんまりしないの・・・?

 

まあ遺跡調査とかもある種のインドアではあるけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191009172923j:plain

インドア云々よりそっちのが大事そう。

 

父性だよなぁ・・・

 

アジトで子供に人気そう。

メギドの塔イベで

親御さんからの指示も絶大っぽかったし・・・

 

やっぱ万能パパじゃないか(呆れ)

 

 

f:id:seisyuu:20191009172941j:plain

f:id:seisyuu:20191009173017j:plain

f:id:seisyuu:20191009173021j:plain

f:id:seisyuu:20191009173024j:plain

なんだかんだでアバラムくんが心配なんすね〜(ゲス顔)

 

しかしこの幻獣、一切しゃべらないけど、

喋れる個体と喋れない個体がいるってことなのかな・・・

 

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191009173242j:plain

今回もアップはなし!

 

まあスクショミスとか怖いから

そんな頻繁に出ても困るからなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191009173247j:plain

 スペックはこんな感じ。

 

協奏のサポートタイプって感じなんでかね・・・?

 

ポータルで見るとスキルが+になると二回バリアになるのか。

 

中速でバリア貼りつつ協奏に持ち込んで、

覚醒スキルと奥義の回復で継戦能力を底上げする・・・

 

ほんと協奏よくわからんな・・・

 

短期決戦向けなのか、長期向けなのか・・・

 

下手すると「かばう」いらないまでありそう・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191009182957p:plain

 

f:id:seisyuu:20191009182715j:plain

抜けスクショありました・・・

 

当該記事に補填させていただきます!

 

おそらく単純な貼りミスで、

話の流れ的に気づかずにって感じだと思います。

 

イベントに関しては結構ビギナーの意見も聞いてますが、

「キャラやシナリオ既知前提で進められるのがきつい!」

というのももちろん多いですが、

 

「それはしかたないし、読めば面白いから続ける!」

って人も結構いるんですね。

 

僕個人もはじめたばかりのときは結構面食らってて、

インプイベで

「シトリーとアスタロト!?誰!?メイン勢!?」

シャミさんイベで

「ブニって人がなんかしれっといる!?しかも無口・・・」

とか色々思いつつやってたなぁ・・・

 

それでもわからないなりに楽しめましたし、

それにツイやコメ上などで教えてくれる人がいたってのも

やめなかった大きな要因ですね。

 

いつか僕自身、

そういった始めたばかりの人の後押しをしたり、

教えられる側人間になりたいなぁ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

来週でこのイベも終わり・・・

 

エンキドゥのレベルマが地獄とか聞くけど、

流石に自分は無理そうかな・・・

 

とにかく早く終わらせて地獄を味わいてぇよ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。