生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その683 さらば悲しき獣たち 3話-1(前編)「なんだこのおっさん!?(驚愕)」

はじめに

ああ、わかばって450円になってたのね・・・

 

リトルシガーの方が今までの価格と。

正直そんな高値の旧三級品とか誰が買うんだよレベルですね・・・

 

ちなみにリトルシガーがなぜ安いかってのは、

「葉巻に分類されるから」です。

 

紙巻は一本ごとに課税なのに対し、

葉巻はグラムで課税され、

後者の方が圧倒的に安いからなんですね・・・

 

輸入するときも普通にかかるから気をつけよう!

 

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20191008175029j:plain

鱗と少年・・・

ちょっと幻視してしまったけどなにかとは言わない。

 

しかしアバラムくん、シルエットじゃないんですね・・・

 

 

前編-なんでこの人が・・・

f:id:seisyuu:20191008175340j:plain

この人は・・・商会お姉さん!?

 

なんかいきなりでてきましたね・・・

 

ヒュトギンイベ以来になるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008175344j:plain

f:id:seisyuu:20191008175415j:plain

f:id:seisyuu:20191008175419j:plain

この人が会長と・・・初めて見たな・・・

 

たぬきみたいな猫膝に乗せてるし・・・

 

てか辺境の奥地ねぇ・・・

それが例の幻獣村なのかな・・・

 

それに地下空間・・・

ボラスくんそこに捕まってるとか?

 

 

f:id:seisyuu:20191008175513j:plain

f:id:seisyuu:20191008175518j:plain

「目標」ってアタリをつけて

キーネを発掘する場所のことなのね・・・

 

エルプシャフトの中心には良いマキーネが埋まってないと・・・

すでに掘りつくされたって意味なのか、

それとも辺境にこそ強いのを埋める価値があるってことなのか・・・

 

てかマキーネ=兵器だったら

アバドンも似たようなもんなのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008175606j:plain

f:id:seisyuu:20191008175631j:plain

f:id:seisyuu:20191008175636j:plain

f:id:seisyuu:20191008175701j:plain

今回はメギドラル製のマキーネ・・・

 

エリダヌス同様、

終戦を期に埋められたとかなのかな・・・

 

それにメギドラル製は性能がいいか・・・

まあアバドン見りゃそりゃそうだよねってはなる・・・

 

あんなのが地中から掘り出されたらやべーよ。

 

そして「彼」の存在も気になりますね・・・

 

相当優秀なメカニックだってのはわかるけど、

メギドとかなのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008175722j:plain

f:id:seisyuu:20191008175759j:plain

f:id:seisyuu:20191008175802j:plain

f:id:seisyuu:20191008175806j:plain

メギドラル製はとにかく頑丈・・・

まあ心当たりはたくさんあるなぁ・・・

 

もうクルサのVHと戦いたくない、マジで。

 

しかし仮に発掘したとして、

必ずしも一般ヴィータでも扱えるものなのかな?

 

アバドンは軍団長以上の認証が必要だったし、

下手すりゃ暴走する可能性もある・・・

 

すげー、今三章の知識ありきで書いてるよ・・・!

 

まあ7章行ってる人から見れば児戯に等しいんだろうなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008175836j:plain

f:id:seisyuu:20191008175929j:plain

f:id:seisyuu:20191008175933j:plain

なんで丸儲けのところで溜めたんだろ・・・

 

そんな決め台詞感ないんですけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008175951j:plain

f:id:seisyuu:20191008180026j:plain

f:id:seisyuu:20191008180029j:plain

f:id:seisyuu:20191008180141j:plain

f:id:seisyuu:20191008180146j:plain

f:id:seisyuu:20191008180215j:plain

ああ、2人で言うためにわざわざ溜めてたのか・・・

 

 

なにこの人?

 

 

黒幕っぽいわりには結構コミカルだな・・・

様式美にこだわるというか・・・

 

しかもどうせ2人しかいない空間だろうに・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008180219j:plain

f:id:seisyuu:20191008180304j:plain

f:id:seisyuu:20191008180308j:plain

f:id:seisyuu:20191008180313j:plain

f:id:seisyuu:20191008180338j:plain

ほんとなんだろこの人・・・

 

あれかな?色々と狂ってるタイプ?

 

温和に見えてその実、

自分のノリについていけないやつを殺すとか・・・

 

「もう一回やろうよ」ってのも

「これが最後のチャンスだぞ」的なニュアンス・・・?

 

 

 

f:id:seisyuu:20191008180343j:plain

f:id:seisyuu:20191008180423j:plain

f:id:seisyuu:20191008180428j:plain

f:id:seisyuu:20191008180432j:plain

f:id:seisyuu:20191008180501j:plain

f:id:seisyuu:20191008180506j:plain

f:id:seisyuu:20191008180545j:plain

そしてスカされるお姉さん・・・

 

ただの冗談好きのじいさんってこと・・・?

 

もう今回商人といいわけわかんない空間多いですね・・・

 

いずれこんなんと戦う可能性もあるのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008180611j:plain

f:id:seisyuu:20191008180614j:plain

セリエ・・・苦労人だな・・・

 

なんか部下も部下で相当無能だったし・・・

 

ただ商会はモンモン自体知ってたとかあるし、

油断できないんだよね・・・

 

それにメカニックの存在も気になるし・・・

最悪メギドラルと通じてる可能性もあるからなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191008180651j:plain

f:id:seisyuu:20191008180655j:plain

f:id:seisyuu:20191008180712j:plain

f:id:seisyuu:20191008180738j:plain

ようやくモンモンサイドか・・・

 

まあ2日も経ったとなったら生存も危ういのはわかるな・・・

 

てか幻獣の村、

モンモンサイドにチンピラくん、

さらに商会まで絡むとかかなり混沌としそうですね・・・

 

三つ巴になるのかはたまた協力関係が作られるのか・・・

 

てかチンピラくんの命令ってマキーネの調査とかだったのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008180742j:plain

f:id:seisyuu:20191008180825j:plain

f:id:seisyuu:20191008180829j:plain

f:id:seisyuu:20191008180858j:plain

靴下の匂いと幻獣の匂いか・・・

 

すげー匂いだろうな・・・

 

てかずっと靴下の匂い嗅がされ続けてると思うと・・・

ほんとかわいそうですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008180902j:plain

f:id:seisyuu:20191008180926j:plain

f:id:seisyuu:20191008180945j:plain

血の匂いはないと・・・

 

戦ってる中で出血がなかったとなると、

やっぱ捕まえる目的だったってわけなんすね・・・

 

捕まえる目的って双子を見るためだけだったのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008181004j:plain

f:id:seisyuu:20191008181024j:plain

f:id:seisyuu:20191008181059j:plain

まあとりあえず生きてると判断したと・・・

 

まあ生きてても悲惨な目にあうってのは、

今までで経験済みだろうし安心はできないだろうなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008181104j:plain

f:id:seisyuu:20191008181151j:plain

f:id:seisyuu:20191008181157j:plain

f:id:seisyuu:20191008181201j:plain

まあ生きていないにしても仕事は終われるからね・・・

 

しかしボラスくんのこと知らないのがもどかしい・・・

 

まあ知ってて召喚して案内させるとかになると尺がね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008181232j:plain

f:id:seisyuu:20191008181235j:plain

f:id:seisyuu:20191008181315j:plain

アバラムくんのカッコイイ幻獣が!

 

うーん・・・カッコイイかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008181324j:plain

f:id:seisyuu:20191008181329j:plain

そういや爬虫類って、

たしか肉体そのものの匂いってあんまないんだよね。

 

飼ってて臭うのは

大体餌が腐るとか糞とかそんなんが原因だって、

爬虫類飼ってる人が言ってたな・・・

 

あと一切懐かないらしい・・・こわい・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008181416j:plain

f:id:seisyuu:20191008181419j:plain

f:id:seisyuu:20191008181502j:plain

さらにかなりの数であると・・・

 

まあベバルが使役してたの相当な数らしいし、

戦争となると同等の規模は欲しいからなぁ・・・

 

まあ2人とも物理的に争うわけでもないんだろうけど・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191008181506j:plain

f:id:seisyuu:20191008181523j:plain

f:id:seisyuu:20191008181600j:plain

f:id:seisyuu:20191008181604j:plain

アバラムくんだ!

 

うーん、なんど見てもカワイイ・・・

 

こんなん中旬のガチャ引きたくなっちゃうだろ!

 

 

f:id:seisyuu:20191008181644j:plain

f:id:seisyuu:20191008181647j:plain

f:id:seisyuu:20191008181651j:plain

昨日・・・

ということはまだ監禁して1日しか経ってないってことか・・・

 

まあボラスくんも1日しか寝てないっぽいしそうなるわな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008181717j:plain

f:id:seisyuu:20191008181741j:plain

f:id:seisyuu:20191008181815j:plain

f:id:seisyuu:20191008181819j:plain

f:id:seisyuu:20191008181823j:plain

突出する2人・・・

 

もうこの2人に任せておけば楽勝なんだよなぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191008182116p:plain

対峙するショタ2人・・・

 

ラクスくんはカワイイ枠なのかカッコイイ枠なのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191008182122j:plain

f:id:seisyuu:20191008182125j:plain

いつものキャラのドアップはありませんでした・・・

 

 てかスキルで全体攻撃!?

大協奏で威力のみアップ・・・

実装時もこんな感じなのかな・・・

 

ベバルは回復サポートでアバラムくんがアタッカー?

 

協奏知らんからなにも言えないですね・・・

 

クロケルは1人で枠の取り合いしてるってことくらい・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191008202419p:plain

スクショ抜け・・・

たしかにありえそうですね・・・

 

スクショからの添付の行程は

 

1.スクショ(スマホ

2.トリミング(スマホ

3.はてなブログアプリでクラウド共有(スマホ

4.画像を添付(PC)

 

って感じです。

 

特にスクショミスはトリミングする際に起こって、

トリミングが無効化される不具合があるんですね。

 

それにPCで貼り付けする際に、

間違って添付ミス(重複、抜け、順番違い)

もあるかもしれないんで結構細い線渡ってるんやなって・・・

 

教えていただければ勿論幸いではありますが、

ご指摘いただくのも時間諸々必要でしょうし、

どちらでも大丈夫です!

 

一応最近はスクショを全部撮ってるんで抜けがあったら、

それは意図ではなく自分のポンコツの所産ですね・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191008202447p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

やっぱ新章ありきの部分は悩んでしまいますね・・・

こういったポンコツな反応で

楽しんでいただけるのでしたらなによりです!

 

グラシャラボラスグラシャ=ラボラス・・・

はじめて知った・・・

 

たしか降魔祭イベでボラス呼びしてて、

その名残でずっと呼んでたんでした。

 

ダンタリオンとかが呼ぶように、

グラシャ呼びが仲間内では一般的みたいなんですが、

名残と打ち易さで地続き・・・

 

読み手のわかり易さ的に

変えた方がわかりやすいかもしれませんね・・・

 

 

烏龍ティーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

主にスクショミスになるのはトリミングで、

それもテキストのみのトリミングではなく

キャラ+テキストのときにかなり頻発するんですね。

 

容量の問題なのかなんなのか・・・

厳しい場合ダウングレードも検討しようかな・・・

 

今回だけでタスクキル4回もなったし・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。