生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その679 さらば悲しき獣たち 2話-2(前編)「なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・」


はじめに

クリスペとかいうDCGのネット大会にでました。

 

予選3勝1敗でトーナメント進出にならず・・・

 

しばらく離れてたから

環境とか新カードの知見とか薄まって来てたな・・・

 

もっと勉強していこう・・・

 

まあ一枚数十万するカードは流石に買えん。

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191006192924p:plain

バティン星6に超進化!!!!!!

 

5人目の星6・・・!!!

 

 

主に点穴パのタンク要員として運用してましたが、

とにかく高火力高体力が嬉しいですね・・・

 

覚醒スキルで毒撒いたりするのも頼もしい・・・

 

そういや最近

インサニティの使いかたがわかって来ました。

 

あれはタゲすり抜けるのが重要なんですね・・・

 

他をバフしながら

バフォ姉貴のスキルで奥義の準備したり、

サラミミックだとできなかった

他への点穴充填なんかもできれしまう・・・

 

オーブ知識・・・やっぱ重要だなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006192930p:plain

オロバスも星5に!!!!!

 

相手に覚醒打たせない運用も優秀だし、

束縛で相手のバフを封殺できるのも偉い!

 

スナイパーながら結構固めってのも見どころさん。

 

性能的にこれから結構使っていけそうですね・・・

 

今回のイベの活躍も期待!

 

 

f:id:seisyuu:20191006164724p:plain

そしてアミーも星5に!!!!!

 

この人結構速いんですね・・・

 

まだ引き寄せのうまい運用とかできてないけど、

いずれそれを生かした使い方をしていきたいなぁ・・・

 

いつかウァプラくんと奥義併用して

フォトンマシマシ運用もロマンがあって良さげかも。

 

キャラが成長する度に夢が広がるなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006164732p:plain

ちなみに14話のVHクリアしました!

 

マジで強かった・・・

 

f:id:seisyuu:20191006164741p:plain

これで1〜3章全てのVHをクリアですね・・・

 

しばらく高難易度から離れることになるから

また腕が落ちそう・・・

 

まあ次は大幻獣VH討伐かな?

 

f:id:seisyuu:20191006164738j:plain

ツイ上で編成アドバイスをいただき、

構成はガープくんワントップでマルコが決定力という感じに。

 

オリジナル要素として

フォラスパパにカミハカリを持たせて全体攻撃に備えたり、

オリアスの奥義で凍結にして

マルコの奥義で削るってところかな?

 

基本的にお供を倒さないようにして

ボスに過剰にフォトンを回さないように。

 

ボスに回った場合はアリトンのスキルで破壊して

手数を強引に減らしていって長期戦を安定させました。

 

やっぱ面白いなこのゲーム・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191005001137j:plain

メギドと幻獣かぁ・・・

 

ベヒモスくん、そういや最初は幻獣だったよね?

名前っていつ付けられたんだろ・・・

 

「メギドは名前を持って生まれてくる」って

ハックイベで確か言ってたはずなんだけど・・・

 

まあ「メギドに対しての憧憬」から、

プーパ時代に自分で付けたって可能性もあるんだけど・・・

 

 

まあ自我に目覚めて幻獣と自己との差異が生まれて、

アイデンティティが形成されたから

独自を記号化するために必要だったとかなのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191006192936j:plain

f:id:seisyuu:20191006192938j:plain

モンモンらと気が楽であると・・・

 

でもキャラバンにはベヒモスくんいるよね?

 

まあいくら強いとはいえ所詮は1人。

全体のカバーまで回らない状況とかもありそうだな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006193812j:plain

f:id:seisyuu:20191006193816j:plain

f:id:seisyuu:20191006193846j:plain

f:id:seisyuu:20191006193855j:plain

f:id:seisyuu:20191006193921j:plain

ああ、ベヒモスくんのモチベの問題なんですね・・・

 

なんだかんだで

このキャラバンも苦労が絶えないんだろうなぁ・・・

 

ライオも(肉体年齢的に)結構な歳なわけだし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006194325j:plain

f:id:seisyuu:20191006194330j:plain

f:id:seisyuu:20191006194707j:plain

警戒態勢を解かないウヴァル・・・

 

生粋の武人ですね・・・

 

それかベヒモスくんがちらついて安心できないとか?

 

 

f:id:seisyuu:20191006194711j:plain

f:id:seisyuu:20191006194716j:plain

f:id:seisyuu:20191006194749j:plain

f:id:seisyuu:20191006194752j:plain

モンモンとの旅は過酷であるか・・・

 

まあブネ兄貴も結構な歳だし、

他のメンバーよりもキツイ旅なんだろうね・・・・

 

そりゃ酒でも飲まないとやってられないか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006195536j:plain

うーんどうも精神が不安定みたいですね・・・

 

ベヒモスくんにいきなり斬りかかるとか、

そんなことはしないとは思うけど・・・

 

エンキドゥと出会ったら即切りかからない?

 

 

 

f:id:seisyuu:20191006195540j:plain

f:id:seisyuu:20191006195611j:plain

f:id:seisyuu:20191006195615j:plain

f:id:seisyuu:20191006195703j:plain

オロバスの仮面に興味を示すベヒモスくん・・・

ほんと自由ですね・・・

 

しかし「仮面」とカッコ付いてるのはなんなんだろ・・・

 

そういや最初みたとき邪教の教祖かなんかかと思ってたな・・・

 

ほら、葬送騎士団とかの。

 

 

f:id:seisyuu:20191006195709j:plain

f:id:seisyuu:20191006195714j:plain

f:id:seisyuu:20191006195751j:plain

f:id:seisyuu:20191006195755j:plain

f:id:seisyuu:20191006195758j:plain

f:id:seisyuu:20191006195847j:plain

強引に剥ぎ取ろうとしてる・・・

 

ちょっといじめっ子気質ありそう。

 

しかしなんなんだろ・・・

顔と一体化してるのか、それとも顔そのものなのか・・・

 

まあともかく大火傷で顔を隠すためにしてるとか、

結構悲惨な事情とかあるかもだからやめたげてよ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191006195852j:plain

f:id:seisyuu:20191006195855j:plain

f:id:seisyuu:20191006195923j:plain

f:id:seisyuu:20191006195928j:plain

f:id:seisyuu:20191006195948j:plain

f:id:seisyuu:20191006200159j:plain

ナベリウスに応援を求めるも上の空・・・

 

しかしベヒモスくんもワンコ扱いするのか・・・

 

他に誰がいるんだとか、

ラクスくんはあんまワンコ要素ない・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20191006200234j:plain

f:id:seisyuu:20191006200239j:plain

f:id:seisyuu:20191006200243j:plain

少しは心配しろよ・・・

オロバスの死活問題ってときにモンモンは呑気ですね・・・

 

最初はやっぱ異物感あったか・・・

しかし番犬だとか懐くとかほんと犬扱いだよなぁ・・・

 

まあ幻獣体をなんども見て来てるはずだし、

そりゃ犬と見てもおかしくないか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006200334j:plain

f:id:seisyuu:20191006200338j:plain

f:id:seisyuu:20191006200418j:plain

f:id:seisyuu:20191006200422j:plain

f:id:seisyuu:20191006200430j:plain

移動してるけど最たる手がかりはないと・・・

 

まあ流石に幽閉されてるとか思ってもないだろうから、

特定の建造物とか行こうって考えにもならないよなぁ・・・

 

ほんとどうすんだよ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006200447j:plain

f:id:seisyuu:20191006200533j:plain

f:id:seisyuu:20191006200537j:plain

f:id:seisyuu:20191006200543j:plain

ベヒモスくん・・・匂い・・・

 

双子の商隊を探す・・・

 

いや、これもしかして・・・

ホテルに忘れて来た靴下が伏線だったってこと・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20191006200713j:plain

f:id:seisyuu:20191006200719j:plain

f:id:seisyuu:20191006200724j:plain

f:id:seisyuu:20191006200730j:plain

ああ・・・やっぱり・・・

 

洗濯とかきちんとされてるのかな・・・

 

控えめに見ても40代は超えてるおっさんの靴下とか・・・

色んなものが染み込んで大変なことになってそうですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006200804j:plain

f:id:seisyuu:20191006200808j:plain

f:id:seisyuu:20191006200812j:plain

パワハラかますハミル・・・

 

犬の嗅覚って人間の数百万倍とか言われてたな・・・

 

こんなん感度3000倍どころの話じゃないじゃん・・・

 

少し調べたら酸臭が人の一億倍の感度・・・

 

 

いや、死ぬでしょこれ。

 

 

f:id:seisyuu:20191006200854j:plain

f:id:seisyuu:20191006200858j:plain

f:id:seisyuu:20191006200902j:plain

ちょっとやそっとレベルを超えてますね・・・

 

泥すするどころか肥溜めを全部飲みつくすレベルだろ・・・

 

それですら足りるのかどうか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006200938j:plain

f:id:seisyuu:20191006200943j:plain

f:id:seisyuu:20191006200949j:plain

ナベリウスは追放メギドでよかったですね・・・

 

でもベヒモスくんが逃げ出したら・・・

メギド体にわざわざなってもらって

嗅いで貰うしかなさそうですね・・・

 

うーん、それはそれで楽しみ。

 

 

f:id:seisyuu:20191006201027j:plain

f:id:seisyuu:20191006201031j:plain

f:id:seisyuu:20191006201035j:plain

f:id:seisyuu:20191006201121j:plain

f:id:seisyuu:20191006201125j:plain

まあベヒモスくんにとっては死活問題ですからね・・・

 

被害に見合うリワードもなさそうだし、

ほんと損しかしないよなぁ・・・

 

モンモン1日貸し出すとかしないと・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006201202j:plain

f:id:seisyuu:20191006201206j:plain

f:id:seisyuu:20191006201210j:plain

止めてしまったら手がかりを失ってしまう・・・

 

これはしかたのない犠牲なんだ・・・

死んでも再召喚すれば解決だから・・・許して・・・

 

まあ死の淵に行ったからといって

再召喚できる確証はないけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006201300j:plain

f:id:seisyuu:20191006201304j:plain

f:id:seisyuu:20191006201308j:plain

f:id:seisyuu:20191006201313j:plain

f:id:seisyuu:20191006201342j:plain

f:id:seisyuu:20191006201347j:plain

キャラバンが消息を絶ってから2日か・・・

ボラスくんサイドと時系列的にズレがあるのかな?

 

獄中で目覚めてからまだ寝てないはずだけど、

倒れてからどれぐらい時間が経ったのかわからないし、

あくまでも「最終報告からの経過時間」だろうしな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006201432j:plain

f:id:seisyuu:20191006201437j:plain

f:id:seisyuu:20191006201441j:plain

f:id:seisyuu:20191006201447j:plain

f:id:seisyuu:20191006201540j:plain

頑なにイエスと言わないベヒモスくん・・・

 

そういや匂いで嘘を見抜けるとかいう能力ありましたね・・・

 

ほんとなんでもできる男なんだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006201544j:plain

f:id:seisyuu:20191006201548j:plain

f:id:seisyuu:20191006201646j:plain

羽交い締めにする(?)オロバス・・・

 

さっきの件で相当恨んでますねこれは・・・

 

しかし追放メギドがベヒモスくんを取り押さえられるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006201650j:plain

f:id:seisyuu:20191006201653j:plain

f:id:seisyuu:20191006201658j:plain

思ったよりガチムチだったか・・・

 

しかも力が入らない・・・?

なんだろ?薬でも仕込まれたんですかね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006201745j:plain

f:id:seisyuu:20191006201750j:plain

たしかにスキルは束縛だったな・・・

 

しかしやっぱ根に持ってたんですね・・・

 

覚醒スキルが呪い撒きだったし・・・

敵に回したくないな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006201754j:plain

f:id:seisyuu:20191006201828j:plain

f:id:seisyuu:20191006201832j:plain

なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・

 

しっかし凄い絵面ですね・・・

 

今回ご飯時にやるもんじゃなかったな・・・

 

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191006222832p:plain

そういやお知らせ画面に一枚絵がきてましたね・・・

 

4冥王とか一章のやつとか・・・

 

となると・・・

これから4章とかそれ以降の絵も来る可能性があるか・・・
 

ログイン一発目で出て来るから

見ないって方法も取れないし・・・

 

まあそのときはそのときですね・・・

なんだかんだでツイ上とかで

画像とか流れてくるかもだし・・・

 

ご心配ありがとうございます!

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベはかなりコミカル寄りで楽しいなぁ・・・

 

ただチンピラくんがヴァイガルドに来るとか言ってたし、

なにか波乱がありそうなんですよね・・・

 

メインで結構重要人物ってんなら、

バルバリッサみたいに

「出はするけど接触しない」とかもありそうだけど・・・

 

うーん先が気になるな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。