生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その673 さらば悲しき獣たち 1話-2 (前編)「シリアスなのかギャグなのか・・・まだわからないな・・・」

はじめに

疲れたとかなんとか言ってたけど・・・

自分に置かれてる環境なんて生ぬるいんだよなぁ・・・

 

もっときちんとやっていかないと

いつまでも変われないままなんやなって・・・

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20191003224144j:plain

適材適所・・・

 

癖の強いメンバーだけど、

そのキャラクター相応の役割を与えれば輝く的な?

 

でも・・・そんな濃いメンバーかなぁ・・・?

 

結構「まとも枠の集まり」かと思ってたけど。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191003224148j:plain

f:id:seisyuu:20191003224220j:plain

f:id:seisyuu:20191003224226j:plain

ポータルの先には幻獣がいたと・・・

 

警備を強化するってのになんでまた・・・

 

まあ騎士団がやられたとかなんだろうけど・・・

 

また誘拐された?

 

 

f:id:seisyuu:20191003224312j:plain

f:id:seisyuu:20191003224317j:plain

そういやポータルから幻獣が侵入する危険性はあるんですよね。

 

メギドの日イベである程度学んだっけ・・・

 

そういや塔イベといい保健教室といい中途半端だったな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191003224408j:plain

f:id:seisyuu:20191003224415j:plain

f:id:seisyuu:20191003224419j:plain

f:id:seisyuu:20191003224423j:plain

騎士とモラクスくんと合流か・・・

 

キヤック・・・

今回もなんかのもじりもといダジャレなのかな・・・

 

規約?客・・・?

 

まあなんでもないモブ名のときもあるか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191003230807j:plain

f:id:seisyuu:20191003230812j:plain

f:id:seisyuu:20191003230816j:plain

f:id:seisyuu:20191003230852j:plain

f:id:seisyuu:20191003230857j:plain

f:id:seisyuu:20191003230901j:plain

事情説明のときにウヴァルが割って入る・・・

 

なんか不器用というかなんというか・・・

 

やっぱ機械っぽいよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191003230946j:plain

f:id:seisyuu:20191003230950j:plain

f:id:seisyuu:20191003230955j:plain

f:id:seisyuu:20191003231002j:plain

幻獣の巣か・・・

 

ボラスくんの幽閉された地点と関連性があるのかな・・・

 

いや、ボラスくんはかなり辺境の際の人のいない荒野だったか。

 

そしてモンモンは

その近隣の町へポータルで転移してきたから・・・

 

ちょっとポイントとしては違うのかな?

 

まあそこまでひきづられた可能性もあるけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191003231043j:plain

f:id:seisyuu:20191003231144j:plain

f:id:seisyuu:20191003231402j:plain

f:id:seisyuu:20191003231444j:plain

f:id:seisyuu:20191003231448j:plain

幻獣の巣は放置できないけどキャラバンの件もあるんだよなぁ・・・

 

まあ関連性こそあれば一網打尽だろうけど・・・

 

ところでベバルとかも関与してるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191003231516j:plain

f:id:seisyuu:20191003231520j:plain

f:id:seisyuu:20191003231736j:plain

f:id:seisyuu:20191003231741j:plain

f:id:seisyuu:20191003231746j:plain

f:id:seisyuu:20191003231833j:plain

f:id:seisyuu:20191003231837j:plain

ナベリウスは幻獣を連れてきたと・・・

 

これ・・・降魔祭イベのモラクスくんじゃん・・・

 

そういう意味で

「降魔祭復刻ぶつけた」って解釈でいい?

 

旧知のキャラバンはやっぱり・・・

ライオなのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191003231946j:plain

f:id:seisyuu:20191003231951j:plain

1人突出するウヴァル・・・

 

「幻獣を狩る者」か・・・

 

なに?マルコとかと同じ魔物ハンターの人なの?

仲間にしたばっかでまだよくわかってないな・・・

 

てかメギド説明見たけど、

メギドの記憶を失ってるのか・・・

 

記憶を失っていても幻獣を狩る・・・

 

なんだろ?残滓程度には残ってるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191003231955j:plain

f:id:seisyuu:20191003232052j:plain

f:id:seisyuu:20191003232056j:plain

f:id:seisyuu:20191003232101j:plain

無表情無感情にみえて実は張り切っていると・・・

 

今まで絡みとかなかったんですね・・・

 

まあ途中までしかやってないアジトイベでは

別メンバーと野菜切ってるだけだったからなぁ・・・

 

あのときも実は頼られて嬉しかった?

 

 

f:id:seisyuu:20191003232105j:plain

f:id:seisyuu:20191003232109j:plain

「 ウヴァルが突出して危険!」

とかじゃなくて全部狩ってしまう方に気をかけてるよ・・・

 

まあ暴れたいだろうし気持ちはわからなくもないなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ベリトくんイベといい、

普段のメンツ以外で冒険となるとやっぱ面白いなぁ・・・

 

前回はギャグテイストながら最後はハードだったし・・・

 

今回も結構重めに舵きりしていくのかな・・・

 

エンキドゥ・・・

 

あの見た目でシリアスとかある?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。