生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その671 さらば悲しき獣たち 1話-1 (前編)「怒涛のネタバレラッシュについていけるのか・・・?」

はじめに

最近、

「メギドごとに進化難易度違うよね?」

・・・となったんですよ。

 

そしてなんで

「育てやすいメギド」と「育てにくいメギド」がいるのか・・・

 

それって実は、

「解釈が違う」のではないかと気付いたわけです。

 

例えばガープくんもモラクスくんも、

そしてウァサゴも、

要求素材が三章の枠をでないんですね。

 

バフォ姉貴や再マルコは途中で4章以降の素材を要求するのに。

 

それは「育成難易度に差がある」というよりも

「初期の方に実装されていたから」なのではないか?

 

リリース当初は三章までしか実装されておらず、

そうなると当然初期メンツは

「三章までに星6になる」と考えられるわけですね。

 

だとするなら、

まず初期実装のキャラをまず優先して育成すれば

育成に無駄がなくなるわけです。

 

今まで再クズのふんどし31話なの!?とか

バフォ姉貴4章いかねーと星6ならねーじゃん!

とかなってたから、

この気づきは有用かもしれませんね・・・

 

そんなこと考えないでも

さっさと4章クリアすればいいだけじゃん・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191002185932j:plain

失踪のキャラバン・・・

 

・・・ボラスくん負けたの?

 

 

前編-王都にて

f:id:seisyuu:20191002190034j:plain

f:id:seisyuu:20191002190038j:plain

f:id:seisyuu:20191002190044j:plain

f:id:seisyuu:20191002190047j:plain

f:id:seisyuu:20191002190051j:plain

モンモンに依頼をするシバ・・・

 

王都がパトロンになってくれる代わりに情報提供をか・・・

 

まあ王都側としては金でなんとかなるからそりゃ良いよなぁ・・・

 

そういう暗部に行かないまでも

色々と後ろ暗いなにかとかワンサカいるんだろうな・・・

 

てかボラスくんやっぱ行方不明か・・・

 

奥義出して自爆した?

 

 

f:id:seisyuu:20191002190726j:plain

f:id:seisyuu:20191002190730j:plain

f:id:seisyuu:20191002190735j:plain

f:id:seisyuu:20191002190807j:plain

f:id:seisyuu:20191002190813j:plain

定期的な連絡か・・・

 

しかしポータルを使ったり、

いちいち帰還して直接王都に赴くでもなければ、

手紙やら各町の常駐の騎士に伝達やらの

通信手段を使う感じかな?

 

まあ状況がわかってない今、

他国に金を積まれて裏切ったとかもある可能性もあるし・・・

 

相当がめつかったからなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002190922j:plain

f:id:seisyuu:20191002190926j:plain

f:id:seisyuu:20191002190929j:plain

f:id:seisyuu:20191002190933j:plain

今回はメインメンバーが一緒じゃない・・・?

 

7章でなんかあったのかな・・・

 

流石に誰かが死んだとかないよね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20191002191008j:plain

f:id:seisyuu:20191002191013j:plain

これからのことを考えてか・・・

 

家族がいるメギドは家族と過ごしてほしい・・・?

なんだか今から死にに行くみたいな言い方ですね・・・

 

ヒュトギンイベあたりで言ってたメギドラルへの侵攻とか?

 

もう会えないかもしれないから今のうちとかさぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002191055j:plain

f:id:seisyuu:20191002191100j:plain

f:id:seisyuu:20191002191104j:plain

暇そうな人代表のブネ兄貴はブニらと訓練か・・・

 

そういや保健教室イベでは

ブニってブネの部下っぽい感じだったな・・・

 

腹パン食らわせてたけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002191151j:plain

f:id:seisyuu:20191002191155j:plain

バルバトスとマルコもダメ・・・

 

物資ってことはやっぱ遠征なのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002191159j:plain

f:id:seisyuu:20191002191203j:plain

f:id:seisyuu:20191002191235j:plain

f:id:seisyuu:20191002191239j:plain

ガープくんが怪我・・・?

よしわかった。

 

今回なんかふわっとネタバレ回だ。

 

メギドの塔イベで出てたペルペトゥムも・・・

 

それに支店を作る・・・

なに?シャックスが支店長にでもなるの?

 

コラフラメルってたしかフルフルくんのお店だよね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20191002191331j:plain

f:id:seisyuu:20191002191336j:plain

f:id:seisyuu:20191002191339j:plain

f:id:seisyuu:20191002191344j:plain

えーとぺルペトゥムってのは確か

エルプシャフトと対になる国で再興を目指してるとかだっけ?

 

その国に支店を設けるということは

カタチだけでも国は出来上がってるとかなのかな・・・

 

 

で、ペルペトゥムってなによ。

 

 

f:id:seisyuu:20191002191436j:plain

f:id:seisyuu:20191002191441j:plain

f:id:seisyuu:20191002191444j:plain

シャックス・・・なにげマネジメント能力もあるのか・・・

 

まあ「飯くらい出せ」とか

わがまま言ってそれが定着したとか、

そんな感じなんだろうけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002191448j:plain

f:id:seisyuu:20191002191643j:plain

ま〜た新しい町の名前っぽいのがでてきたな・・・

 

メギストでヴァイガルドに戻ったのが

百年以上後の話だから・・・

その後の放浪で友達とか作った的な?

 

うん、今回も順調にわかんねーことばっかですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002191724j:plain

f:id:seisyuu:20191002191728j:plain

f:id:seisyuu:20191002191732j:plain

バラムが動くとき、それは必ずなにかがあると・・・

 

つまり信用されているってことだよね?

 

三章の印象だったら野放しにしたら、

「悪巧みしてるに違いない」

と考えるだろうし今後メインで

「印象がひっくり返るなにか」があるってことかな?

 

しかし・・・ヒュトギンイベでは

メチャクチャ嫌われてた気もするけど・・・

 

要は結果的に利益になるけど傍目最低のことなんだろうな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002191816j:plain

f:id:seisyuu:20191002191820j:plain

f:id:seisyuu:20191002191824j:plain

f:id:seisyuu:20191002191827j:plain

ラクスくんはOKなのか!

 

でもそれって帰る場所、

迎えてくれる家族がいないってことにも

なるんじゃなかろうか・・・

 

考えすぎか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002191927j:plain

f:id:seisyuu:20191002191931j:plain

もうシバともツーカーの仲ということですね・・・

 

メインが進むにつれ

シバやハルマらとの連携が濃くなってくるてことかな?

 

そのうちお姉さんハルマも来るってことなんやろなぁ・・・

 

なあ?

 

 

f:id:seisyuu:20191002191936j:plain

f:id:seisyuu:20191002191940j:plain

f:id:seisyuu:20191002191945j:plain

アジトで話をすると・・・

 

そういやシバがアジトにくるとか初めて見るかも・・・

 

降魔祭イベで呼ぶとか言ってたし、

暇なときとか普通に出入りしてるのかな・・・

 

 

前編-アジトにて

f:id:seisyuu:20191002192019j:plain

f:id:seisyuu:20191002192023j:plain

f:id:seisyuu:20191002192101j:plain

f:id:seisyuu:20191002192105j:plain

f:id:seisyuu:20191002192137j:plain

f:id:seisyuu:20191002192142j:plain

今回のメンツは面白いですね・・・

 

ナベリウスとオロバスはあんまりイベで見ないからなぁ・・・

「濃いメンツ」ってオロバス一人じゃなくて?

 

フォラスとナベリウスは共にオーブ-1ターン持ちだったか。

 

毎ターンゴリラパンチとか強そう。

 

 

f:id:seisyuu:20191002192213j:plain

f:id:seisyuu:20191002192216j:plain

この二人はなんか犬っぽいよなぁ・・・

 

もの投げたら喜んで取ってきてくれそう。

 

あとはベヒモスくんがいれば忠犬ユニット組めるんだけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002192315j:plain

f:id:seisyuu:20191002192320j:plain

f:id:seisyuu:20191002192323j:plain

f:id:seisyuu:20191002192327j:plain

f:id:seisyuu:20191002192359j:plain

ウヴァルもいたのか(困惑)

 

この人もよくわかんないな・・・

 

ちょっと機械っぽいし

野菜斬る人のイメージしかない・・・

 

ほんとに追放メギドなのかすら怪しい。

 

 

f:id:seisyuu:20191002192402j:plain

f:id:seisyuu:20191002192607j:plain

f:id:seisyuu:20191002192611j:plain

あのモンモンが不安がるとか

どんだけやべーメンツ扱いなんだ・・・

 

濃いメンツというと

ハックとかサタナキアとかフラウロスとかの

制御不能の奴らをイメージするけど・・・

 

フォルネウスとデカラビアもやべーんだっけ?

 

 

f:id:seisyuu:20191002192615j:plain

f:id:seisyuu:20191002192620j:plain

f:id:seisyuu:20191002192702j:plain

f:id:seisyuu:20191002192705j:plain

f:id:seisyuu:20191002192709j:plain

復旧したポータル・・・?

 

なんだろ?

メギドラルかなんかにジャミングされたとか?

 

ちらっとえげつない影が見えますね今回・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002192757j:plain

f:id:seisyuu:20191002192803j:plain

f:id:seisyuu:20191002192823j:plain

やっぱ犬っぽいなこの二人・・・

 

サブ垢にナベリウスいるけど

勝利画面でのモーションもまんま犬だし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002192904j:plain

f:id:seisyuu:20191002192907j:plain

店売りの魚を「魚の死体」呼ばわりしてますね・・・

 

中学のときいたな・・・

焼肉屋で「牛の死体うめー!」とか言うやつ・・・

 

レバーを肝臓とかハツを心臓とか言っちゃうやつね・・・

 

まあオロバスの場合学者ならではの表現なんだろうけど。

 

 

f:id:seisyuu:20191002193011j:plain

f:id:seisyuu:20191002193016j:plain

f:id:seisyuu:20191002193021j:plain

まあメギドにはもっと濃いメンツが

ほんとゴロゴロいるからなぁ・・・

 

バラムやらアスモ姉貴とかもよく仲間にできたよ・・・

 

仲間?それとも一時的な同盟?

 

 

f:id:seisyuu:20191002193025j:plain

f:id:seisyuu:20191002193029j:plain

f:id:seisyuu:20191002193406j:plain

まあ現代ではトラックが

国の血流と呼ばれているくらいだから

この世界においては

キャラバンがそれを担ってるってことだからなぁ・・・

 

しかしキャラバンに旧知のものを選んだか・・・

 

キャラバンといえばウァラク姉貴とかだろうけど、

旧知ではないな・・・

 

メインでの知り合いとかだとお手上げだな・・・

 

まあ知っていてある程度ネームド、

ゲーム大賞からの新規でも

受け入れられるとなると・・・

 

そりゃ直近に復刻あった

「ライオのキャラバン」が一番濃厚か・・・

 

ベヒモスくん揃ったら忠犬大集合じゃん・・・

 

 

ところでメッシュくんは?

 

 

コメント返信コーナー

今回は前回返信しきれなかった二件と、

新規にきた二件に返信させていただきます。

 

ありがとう・・・ありがとう・・・

 

f:id:seisyuu:20191002205241p:plain

はじめまして!

毎回お読みいただきありがとうございます!

 

実況の手法をブログに落とし込んでいるんですが、

気に入っていただいてほんとありがたいですね・・・

 

シャックスのみ切れは端末によるもの・・・

調べたらきちんとでました!

 

一枚絵がこれからも出てきて

その都度見切れてたらちょっとアレかな・・・

 

iPadにデータ写すと縦画面だからちょっとやりにくいし

どうしようかな・・・

 

ほはりづきさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191002205232p:plain

ワンピースに出て来るキャラ並みにでかいですね・・・

それもメギドの魂によるものなのか・・・

 

そりゃジズもビビりますわ・・・

 

ワイもビビる。誰だってビビる。

 

しかしあんなデカさであの攻撃力なのね。

 

 

包囲サイさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191002205324p:plain

お疲れ様です!

 

三章クリアできました・・・

すべてはバフォ姉貴のお陰だぁ・・・

 

ウァプラくんの殲滅力・・・期待できますね!

 

前列の低耐久の分

短期決戦にするかアムちゃんあたりでカバーするか・・・

 

腕の見せ所だなぁ・・・

 

トルーパー運用をあんまり考えてなかったから

ほんと運用楽しみ・・・

 

紅さん

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191002205342p:plain

ありがとナス!

じゃ、乾杯っすね(缶ビール)

 

バフォ姉貴は存在だけでtier1だから

家の物全部メルカリに出してでもGETしようね!

 

そういやピックアップ全然でてない・・・出てなくない?

そっぽ向かれてるのかな・・・

 

とにかくこれからもどんどん投稿するからよろしくだね!

 

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

度重なるタスクキルとスクショ不具合で

時間を取られまくった・・・

 

ゆえに今回はとりあえず1記事ですね。

 

一応アプデしたから明日からは大丈夫と願いたい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。