生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その670 さらば悲しき獣たち OP 「サバト結果発表!!!そこそこですね・・・」

はじめに

10月・・・なっちゃった・・・

あと三ヶ月で一年も終わりか・・・

 

なんだかんだでブログ漬けだったなぁ・・・

 

来年こそは来年こそはとずるずるいっちゃうし、

そろそろ別なこともチャレンジしてみたいなぁ・・・

 

 

 

サバト結果発表!!!!

f:id:seisyuu:20190930163526p:plain

いくぞおおおおおお!!!!

 

狙いはもちろん十連全部メギド!!!

 

 

 

f:id:seisyuu:20190930163517p:plain

 まずチケでウヴァルきたあああ!!!!

 

野菜切る人!!!!

 

ポータルで見る限り

ハルファスばりのバ火力みたいですね・・・

 

スキルでダメ+強化消し・・・

お手軽凍てつく波動はかなり便利ですね・・・

 

ゲージも2とかなり短く、

6連撃かつ積載フォトンデバフも単純に強い・・・

 

奥義で2倍ダメと控えめながら

レベルに応じた固定ダメを自己に付与する・・・

 

覚醒スキルと組み合わせるとやべーな・・・

一体で完結してるタイプで色々と使っていけそう。

 

まあネックなのは前衛でちょっと耐久に不安があるくらい?

 

 

f:id:seisyuu:20190930163551p:plain

メギドもいるしまあ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930163559p:plain

はい

 

まあ奥義の倍率強化ってだけでも御の字かな・・・

 

ほら、初撃から奥義ブッパできるし・・・

 

f:id:seisyuu:20190930163605p:plain

結果は・・・まあいつものって感じですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930163611p:plain

ま〜た一体だけなのか(呆れ)

 

バースト・・・

 

まあプロメテウスなんですけどね(適当)

 

 

f:id:seisyuu:20190930163620p:plain

ウァプラくん!!!!!

 

特性はウヴァルの逆で敵が多いほど火力増か・・・

 

スキルは使えば使うほど強化される一列攻撃!

トルーパーだから後列優先なのはありがたいな・・・

 

覚醒スキルは全体雷ダメ+確率感電!

これも普通に優秀ですね・・・

 

おそらく目玉になるのは

奥義の全体防御バフ+チャージ付与かな?

 

これ・・・

ムルムルとかアミーの奥義と組み合わせると

結構大変なこと起きるんじゃない?

 

ただ配牌されるタイミングとか見極めないと

結構難しそう・・・

 

チャージ強化とかのサポートメギドとかいれば、

それこそ上限くるまでソリティアとかできそうなんだけど・・・

 

まあそこまで上手くいかないかぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930163627p:plain

まあこんな感じ・・・

 

メギドきたから御の字なんや・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930163637p:plain

ああ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930163645p:plain

親の顔より見た結果。

 

しょうがないね・・・

 

f:id:seisyuu:20190930163653p:plain

f:id:seisyuu:20190930163659p:plain

単発でサレオス!!!!

 

スキルで状態異常回復かぁ・・・

+になると回復まで付与されるし結構便利そう。

 

覚醒スキルで全体滞水持ちだし、

ウァプラくんとの兼ね合いも良さそう。

 

奥義で列呪いだしメインアタッカーというよりかは

特定の補助として動いてくれる感じかな?

 

イベクエではほとんど見てこなかったけど・・・

そのうち活躍するのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191001171438p:plain

あと何気ゴルゴン初めてとれましたね・・・

 

後列覚醒+1はありがたいなぁ・・・

 

ほんと欲しかった・・・

 

 

ハード攻略進捗

f:id:seisyuu:20191001171459p:plain

f:id:seisyuu:20191001171505p:plain

アバドンVHクリア!!!!

 

とにかく点穴が偉い・・・

 

バフォ姉貴とサタナキアを出張させたら

結構簡単でしたね・・・

 

チャージフォトンとアタックを率先して取りに行って

スキルをガープくんに打たせる。

 

その間バフォ姉貴MEと

サタナキアスキルで点穴を貯めて無事KO!

 

似たような戦略でVHミドガルズオルムも倒せたし、

ほんと長期戦の点穴強いですね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190930143553p:plain

そういえアバドンの説明みたら・・・

プロトタイプとかもいるのか・・・

 

そのうち量産型になってヴァイガルドに侵攻してきそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930143546p:plain

スクショ貼り忘れてたから一応貼っとこう・・・

 

4章は・・・次の凪期間が来たらだな!

 

 

f:id:seisyuu:20191001171450p:plain

てなわけで本編・・・

 

これだけで1000文字普通に超えちゃったよ・・・

 

 

 

OP-むさくるしい・・・

f:id:seisyuu:20191001175213j:plain

f:id:seisyuu:20191001175217j:plain

f:id:seisyuu:20191001175222j:plain

行商人とボラスくん・・・

 

結晶石が70ゴルド・・・

サブ垢で確認したら売価が一個16ゴルドでしたね・・・

 

てか同型のモブが二人並ぶとかなにげ初めてじゃない?

 

すごい圧迫感だぁ・・・

 

そしてニーチョとヨンチョ・・・

サンチョとかもいるの・・・?

 

ドラクエ5にいたなそんなの・・・

体型も似てるし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191001175307j:plain

f:id:seisyuu:20191001175313j:plain

f:id:seisyuu:20191001175317j:plain

f:id:seisyuu:20191001175321j:plain

辺境の果てに来ているとボラスくん・・・

 

まあそんなとこに来ても人がいるかもわからないし、

徒労で終わりそうですね・・・

 

辺境かつ荒地だから自給する村もあるか怪しいし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191001175400j:plain

f:id:seisyuu:20191001175405j:plain

f:id:seisyuu:20191001175408j:plain

まあ単に卸すだけでなく、

金になるタネがあるって考えると可能性はあるのか・・・

 

しかしモブが欲をかくと

大抵ロクなことが起きないんだよな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191001175446j:plain

f:id:seisyuu:20191001175450j:plain

f:id:seisyuu:20191001175455j:plain

こすい真似か・・・

危険にさらされるだけ賃金釣り上げても

別に正当な対価だと思うんですけど(マジレス)

 

しかしほんとこのモブは嫌な感じですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191001175556j:plain

f:id:seisyuu:20191001175601j:plain

f:id:seisyuu:20191001175605j:plain

f:id:seisyuu:20191001175610j:plain

f:id:seisyuu:20191001175614j:plain

まあ理屈は最もではあるな・・・

 

踏みならされた雪道は安全だけど見返りは少ない。

 

でもこれは・・・

結晶石でぼろ儲けしてハイになって

危険確認できてない感じなんだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191001175753j:plain

f:id:seisyuu:20191001175802j:plain

f:id:seisyuu:20191001175807j:plain

言わんこっちゃない・・・

 

ボラスくんは追放メギドだし、

素の戦闘とか大丈夫なのかな・・・?

 

まあ用心棒やってるくらいだから大丈夫か。

 

 

 

f:id:seisyuu:20191001175812j:plain

f:id:seisyuu:20191001175852j:plain

f:id:seisyuu:20191001175855j:plain

f:id:seisyuu:20191001175859j:plain

幻獣の大群か・・・

 

まあ鉄球だから横薙ぎでなんとかなりそう・・・?

 

商人を巻き込んでもまあヘーキヘーキ

 

 

f:id:seisyuu:20191001180027j:plain

f:id:seisyuu:20191001180031j:plain

f:id:seisyuu:20191001180036j:plain

f:id:seisyuu:20191001180041j:plain

f:id:seisyuu:20191001180044j:plain

f:id:seisyuu:20191001180049j:plain

f:id:seisyuu:20191001180057j:plain

幻獣が言葉を介すか・・・

プーパってやつなのかな・・・

 

喋れるということはある程度の知識こそありそうだけど、

幻獣の狡猾さと複雑な情報伝達が合わさると

かなり厄介そうですね・・・

 

なに?今回のボスってあのオーブになる変な生き物?

 

 

OP-どこここ

f:id:seisyuu:20191001180156j:plain

f:id:seisyuu:20191001180201j:plain

f:id:seisyuu:20191001180205j:plain

f:id:seisyuu:20191001180321j:plain

なんかキレてるチンピラくん・・・

 

チリアットってあれか・・・

ハックイベのOPで出て来たやつですね・・・

 

最初はマラ兄貴にイキってたんだけど

ハックに凄まれて尻すぼみになったやつ・・・

 

あれから十数年経って結構偉い人になった的な・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20191001180324j:plain

f:id:seisyuu:20191001180430j:plain

f:id:seisyuu:20191001180434j:plain

f:id:seisyuu:20191001180438j:plain

f:id:seisyuu:20191001180443j:plain

ヴァイガルドに行った二人が音信不通と・・・

 

ミュトスってメギドの名前かな・・・

 

貴重な枠を割けないとか、

なんだかんだで結構考えてるのねチンピラくんは・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191001180448j:plain

f:id:seisyuu:20191001180453j:plain

f:id:seisyuu:20191001180658j:plain

なんだかドンドン新しい情報が出て来ますね・・・

 

ネガルマ・・・

これもハックイベで出て来た用語だったな・・・

 

とりあえず

オリエンスとチンピラくんは不仲であることはわかった。

 

 

f:id:seisyuu:20191001180750j:plain

f:id:seisyuu:20191001180754j:plain

f:id:seisyuu:20191001180759j:plain

f:id:seisyuu:20191001180806j:plain

諍いがある中で休戦となると・・・

 

領地を取られたとなると不利な対面だったのかな・・・

 

ヴァイガルドの任務とオリエンスとの戦争・・・

結構手広くやってるんですね、この人。

 

 

f:id:seisyuu:20191001180851j:plain

f:id:seisyuu:20191001180855j:plain

f:id:seisyuu:20191001180900j:plain

f:id:seisyuu:20191001180904j:plain

f:id:seisyuu:20191001181004j:plain

チンピラくんの言うこと以外聴かないか・・・

 

こんなナリでも信頼はされてるんやなって・・・

 

しかし恩はあるから従順である。

しかし任務は遂行できていないとなると・・・

 

裏切ったとかではなく、

現地でなにかしらの

トラブルに巻き込まれたってことなんですかね?

 

 

f:id:seisyuu:20191001181009j:plain

f:id:seisyuu:20191001181013j:plain

f:id:seisyuu:20191001181018j:plain

f:id:seisyuu:20191001181023j:plain

チンピラくん自らヴァイガルドに出向すると・・・

 

しかしそんなことしたら

メギド体封印する必要があるんだよね?

 

結構力があるっぽいのにそんなことするとは・・・

 

まあメギドラルに戻ったら封印解除すればいいってこと?

 

 

f:id:seisyuu:20191001181147j:plain

f:id:seisyuu:20191001181151j:plain

ああ、やっぱり手術する必要があるのね。

 

しかし将が一時的とは言え抜けるとか、

それこそオリエンスに好き放題されそうではあるな・・・

 

まあオリエンスは拠点に帰ってるみたいだし、

流石にそれは織り込み済みかな?

 

 

f:id:seisyuu:20191001181155j:plain

ベバルとアバラム・・・

 

音楽系のメギドですね・・・

 

反骨精神とかバリバリありそうな二人だけど、

ほんとに恩とかあるのかな・・・?

 

とりあえず雇用主の言うことは聴くけど、

他は聴かないで邪魔してるようにも見える・・・

 

 

 

コメント返信コーナー

なんと5件もいただきましたんで、

尺の都合上、今回は3件の返信とさせていただきます。

 

二件は次回必ず返信させていただきますよ!

 

 

f:id:seisyuu:20191001201001p:plain

軍団長が多いのは

追放におけるコストが大きいから・・・

 

そこら辺ブネ兄貴のメギストでわかるとなると、

やっぱ見ておかなきゃいけないですね・・・

 

メインが進むにつれ

メギストでの話がでてくるとのことなので、

4章行く前に少しそっちに注力しようかな・・・

 

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191001201014p:plain

お疲れ様です!

 

4章からは更に面白くなる・・・

楽しみだなぁ・・・

 

まだ4章におけるモンモンの目的もわからないし、

色々気になりすぎる・・・

 

ブログはどんどん書いてくから見とけよ見とけよ〜!

 

 

頸動脈さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191001201039p:plain

お疲れ様です!

 

メイン進める中で誰を使うかとか、

色々と個性が出て面白いですよね〜。

 

友達の進捗とか見てると、

「このキャラこんな使いからするの!?」

とか

「二章でこのキャラいるの!?」

とか色々と驚きがあるんですね。

 

バフォ姉貴・・・

推しと一緒に攻略するとかほんと楽しい!

ほんと一体感がすごいゲームだぁ・・・

 

 

悶々さん、

コメントありがとうございます!

 


終わりに

今回は以上となります。

 

新イベ、始まったなぁ・・・

 

仲間にならないイベとか、

メギドの日イベ以外では初めてかも・・・

 

ベバルとか出るのはなんとなくわかるけど

今回はどんなキャラと一緒に行動するのか楽しみ・・・

 

メイン勢なのか、

それともベリトくんイベみたいに別なメンツなのか・・・

 


 今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。