生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その660 メインストーリー 三章 23-1「モンモンレベル60到達!思えば遠くへ来たもんだ・・・」

はじめに

そういや最近プログラミングの勉強やってないな・・・

 

するとか言って結局だらけちゃう・・・

 

習慣化させるにはまず二ヶ月連続でやる必要があるんですね。

 

歯磨きのように生活の一部にするために必要な日数だそうな。

 

ブログとかも最初はそれを基準でやってたっけ・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190923100649p:plain

マルチネが星5に超進化!!!!!

 

結構高火力組なんですねこの娘・・・

 

再ベリトくんも仲間にしたし、

そろそろチェインパも組んでいけそうだけど・・・

 

初見のボス相手に使う勇気がないんだよなぁ・・・

 

やっぱバーサークパとカチカチアリトンパが板。

 

火力と動きを見るために最初受けないとね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190923100643p:plain

モンモンレベルが60!!!!!!

 

一年近くやってればそりゃいくか・・・

 

まあ変わってSTと探索力くらいだし、

あくまで副次的な要素なのかな?

 

STあと100くらい欲しい・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190923100636j:plain

やっぱりバラムじゃないか(呆れ)

 

 

アジトのメイン説明文、

結構ネタバレ旺盛ですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190923105717j:plain

てなわけで本編いこう・・・

 

ゲシヒテ遺跡・・・

 

ゲートだよなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190923105830j:plain

f:id:seisyuu:20190923105834j:plain

f:id:seisyuu:20190923105837j:plain

f:id:seisyuu:20190923105842j:plain

遺跡にたどり着いた一行・・・

 

ゲートは赤い月そのものがゲートゆえに

エイルの時のように自壊しないと・・・

 

だとすると閉じるって相当なリソースになりそうですね・・・

 

ただヴァイガルドの道を閉鎖するだけでは

今回が失敗となってもまた機会を狙って進行してくる

可能性もあるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190923105919j:plain

f:id:seisyuu:20190923105924j:plain

「だから」赤い月は完全に満ちないとモンモン・・・

 

また例の鋭い洞察力を見せてくれるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190923110642j:plain

f:id:seisyuu:20190923110646j:plain

f:id:seisyuu:20190923110650j:plain

f:id:seisyuu:20190923110655j:plain

ああ、ゲートを開くというリソースを割くゆえに、

完全とはならないということか・・・

 

充電しながら機器を使う的なね・・・

 

f:id:seisyuu:20190923110747j:plain

f:id:seisyuu:20190923110752j:plain

f:id:seisyuu:20190923110756j:plain

f:id:seisyuu:20190923110800j:plain

エリダヌスの影がゲートを開けたこと、

ハルマの援軍があったこと・・・

 

その全ての奇跡が今のギリギリを生んだと・・・

 

もし一つでも欠けたらバラムくんの思い通りだったんだよなぁ・・・

 

まだ真意のほどはわからないけど、

一体バラムくんはなんのためにこうまでしたのか・・・

 

気分屋っぽいけど流石に突発的にってことはないと信じたい・・・

 

f:id:seisyuu:20190923110930j:plain

f:id:seisyuu:20190923110934j:plain

f:id:seisyuu:20190923110939j:plain

まあとにかく後は幻獣をいなしつつゲートに向かうだけと・・・

 

しかしバラムくんの妨害がほぼ確定してるから・・・

油断できないな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190923111715j:plain

f:id:seisyuu:20190923111721j:plain

f:id:seisyuu:20190923111727j:plain

赤い月の幻獣は一味違うと・・・

 

あの蛇みたいなボスも捨て駒でしかないとか、

そう考えるとほんとサブプランでしかなかったんですね・・・

 

本命だからリソースを全ブッパしてる・・・

 

どうせ24話で戦うであろうアバドンとかいうやつ・・・

やばそうだな・・・

 

トルーパーだけはやめてね(懇願)

 

f:id:seisyuu:20190923111945j:plain

f:id:seisyuu:20190923112029j:plain

f:id:seisyuu:20190923112033j:plain

閉じようとしたところにバラムくんが・・・

 

バラムくん・・・

そろそろ「君付け」で呼ぶのやめようかな・・・

 

ベリトくんといい、ブネ兄貴といい、

名前が短いとどうしても敬称つけたくなるんだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

終盤に差し掛かったから

長いんじゃないかと身構えてたけど、

かなり短めでしたね・・・

 

まあバラムと出会うのが前座だろうし、

これから長くなってくのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。