生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その657 メインストーリー 三章 22-3(後編)「忘れてないけどいたのね・・・」

はじめに

そういやもう月末なんですね・・・

 

今月も色々とあったようで・・・

そこまででもないか・・・

 

来月(31日)でメギドブログもようやく一年!

 

とりあえず現段階まで毎日更新ができてますね・・・

 

まあ毎日やったからといって偉いだとか、

そんなんじゃあないんだけど、

とにかくもうすぐかぁ・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190921172532p:plain

アスタロト星5に超進化!!!!!

 

スキルで定数ダメ付与は単純に偉い・・・

VHクルサの硬さに対抗しようと育てていました。

 

ただ、まだ解答はでてないから後回しでもよさそう。

 

てか定数付与だけじゃなくて、

MEの確率凍結もえげつないんですね・・・

 

とにかく差別化がきちんと為されてて育て得なのかな?

 

ちなみにシャミさんも星5.5に進化しました。

やっぱあの人すげーよ・・・

 

後編-変なのを倒して・・

f:id:seisyuu:20190920204018j:plain

f:id:seisyuu:20190920204023j:plain

f:id:seisyuu:20190920204027j:plain

ボスを倒した一行・・・

 

まあハルマじゃなくてマキーネかなんかでしょ(適当)

 

そういや「ハルマ体」って見たことないけど、

いずれ見ることになるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190920204103j:plain

f:id:seisyuu:20190920204107j:plain

f:id:seisyuu:20190920204111j:plain

引き下がらないカマエル・・・

 

まあ「倒したら見逃す」なんて言ってないからね・・・

 

「エリダヌスを倒すならこいつを倒してから」

としか言ってないし・・・

 

しかし永遠の呪縛か・・・

 

まあことが済めば

わざわざヴィータ体になって異郷に来ることもないか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190920204202j:plain

f:id:seisyuu:20190920204207j:plain

まあ大戦争が起こって、

ヴィータが生き残る確証もないといえばないわけで・・・

 

しかし今のままでは

ずっとメギドラルの侵略対策におわれるのも

また事実なわけで・・・

 

動かせない不発弾をいつ処理するのかだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190920204305j:plain

f:id:seisyuu:20190920204309j:plain

f:id:seisyuu:20190920204314j:plain

f:id:seisyuu:20190920204317j:plain

f:id:seisyuu:20190920204323j:plain

事件があるたびにその都度閃いて解決・・・

まあ創作だから許されると言えばメタだけど、

創作の中の人はそんな都合知ったことではないわな・・・

 

それがあとどれくらいあって、

そしてそれがモンモンらが解決できる距離にあって、

それでいて最適解に導けるという、

都度細い線を綱渡りする・・・

 

人的被害もたくさんあったし、

ヒューマンエラーもあったしなぁ・・・

 

大きなスパンで見たら、

今ハルマゲドンを起こすのと

地続きで救済すること、

どちらが被害が少ないか・・・

 

なんにしても「今」はわからない・・・

 

f:id:seisyuu:20190920204401j:plain

f:id:seisyuu:20190920204407j:plain

f:id:seisyuu:20190920204411j:plain

追放メギドも生き残れるか・・・

 

カマエルにとって、

ハルマにとってあんまり考えてない勘定なんだけど・・・

 

うーん・・・やっぱ難しいよなぁ・・・

 

考える時間があったとしても

最適解を得られるもんじゃない・・・

 

「今起こすか起こさないか」ではなく、

「どうメギドラルを抑えるか」とか、

発想の転換をしなきゃならないんだろうけど、

時間が限られすぎているわけで・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190920204447j:plain

f:id:seisyuu:20190920204450j:plain

まあヴァイガルドにおいて

力量の差も実勢もハルマが上だからなぁ・・・

 

ところで「危険な追放メギド」とやらの中には、

ハルマ、王都主体の現状を変えようとする

レジスタンス的なメギドもいるのかな?

 

そうなればただの

「万人にとっての危険人物」ではなく、

「王都にとっての危険」であるわけで・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190920204502j:plain

f:id:seisyuu:20190920204538j:plain

f:id:seisyuu:20190920204541j:plain

f:id:seisyuu:20190920204545j:plain

メギドの力を使わなければカマエルには勝てない・・・

しかし使うと均衡が崩れると・・・

 

まあ使っても勝てるかわからないしね・・・

 

それをしりつつ有利な取引ができるとか・・・

カマエル、ただの脳筋じゃなかったんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20190920204623j:plain

f:id:seisyuu:20190920204629j:plain

f:id:seisyuu:20190920204633j:plain

切り札もなくか・・・

 

なんだろ?携帯フォトンでも持ってるの?

 

それか違う形で戦うとか・・・

 

ほら、乳首相撲とかならメギドの力使わなそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190920204715j:plain

f:id:seisyuu:20190920204721j:plain

しかしここまで我を忘れてるブネ兄貴も珍しいですね・・・

 

ほんとカマエルの前だとはしゃいじゃうんだから・・・

 

相思相愛か?

 

f:id:seisyuu:20190920204812j:plain

f:id:seisyuu:20190920204817j:plain

f:id:seisyuu:20190920204821j:plain

f:id:seisyuu:20190920204826j:plain

ミカエル!!!!

 

ハルマなのに仲裁してくれるのか・・・

 

今まで出て来てなかったからどうしたのかと思ってたぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190920204901j:plain

ああ、忘れてたのね・・・

 

みんなアルタートゥムについてから

全然気にかけてなかったからなぁ・・・

 

まあゲート=赤い月説がでてきて、

そんで唐突にカマエルがでてきたもんだから無理もないか・・・

 

しかしこれでようやく・・・

「一つにことを束ねる」準備ができたってことかな?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次はいよいよボス戦か・・・

 

泥アイテム的に

ボスは雷のエリダヌスなんだろうけど・・・

 

てか23話って泥アイテム的に人型なんだよね?

 

そして24話はオーブ的にも泥的にもアバドン・・・

 

アバドンって今まで話しにもでてないけどなんなんだろ?

 

アカマルのときは「送り手と受け手」がいたから、

赤い月の受け手かなにかなのかな・・・

 

それかエリダヌスが供給機械だとすると、

アバドンは対ハルマ最終兵器とか?

 

まあなんにせよ先に進めってことだよね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。