生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その656 メインストーリー 三章 22-3(前編)「フラグもなくいきなり来るカマエルおじさん」

はじめに

三章・・・

序盤は内容とテキストの短さに驚いたもんだけど、

20話あたりから一気に来ましたね・・・

 

やっぱこの怒涛の展開がメギドなんだよなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190920191110j:plain

天使と悪魔の諍いか・・・

 

カマエルと一悶着ありそうなサブタイですね・・・

 

・・・てかミカエルは?

 

探そうともしてないし、

というか名前すら出て来てないんですけど・・・

 

アスモ姉貴と別れてたから

一緒にどっか行ったってのはないんだろうけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190920191904j:plain

f:id:seisyuu:20190920191909j:plain

シバの代わりに調査にきたと・・・

 

シバが向かってるとばかり思ってたけど・・・

違うのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190920201842j:plain

f:id:seisyuu:20190920201848j:plain

f:id:seisyuu:20190920201855j:plainハルマでもバラムを危険視していたか・・・

 

前に言及したけど、

仮に偽名使ってたらやべー自体になってましたね・・・

 

しかし第1級の危険追放メギド・・・

指名手配されてたりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190920201942j:plain

f:id:seisyuu:20190920201947j:plain

f:id:seisyuu:20190920201953j:plain

f:id:seisyuu:20190920201957j:plain

ハルマと仲良し・・・なのかなぁ・・・?

 

まあ袂を分かったのはあくまでモンモンとシバだし・・・

 

でも仲良しかと言われると・・・

なんか違う気がする・・・

 

エリダヌスの影を悪人扱いといい、

やっぱマルコちょっとズレてる?

 

それか自分の解釈がまだ足りないだけなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190920202028j:plain

f:id:seisyuu:20190920202032j:plain

そうそう、前回の最後で待てとか言ってたね。

 

このままではハルマニアに開通してしまうわけだけど・・・

 

それを良しとするのか、それともまだ

エリダヌスになにかギミックが残っているのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190920202122j:plain

f:id:seisyuu:20190920202126j:plain

f:id:seisyuu:20190920202130j:plain

f:id:seisyuu:20190920202135j:plain

なんだか急に好戦的になりましたね・・・

 

メギドとハルマが本気で戦うか・・・

 

カマエルの言うことを聞いたら

どちらにせよハルマゲドンになっちゃうじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190920202219j:plain

f:id:seisyuu:20190920202224j:plain

f:id:seisyuu:20190920202228j:plain

ハルマゲドン非推進派臭かったハルマがねぇ・・・

 

まあヒュトギンイベで

カマエルがハルマらしくない」

とか言われてたし、

独断の暴走にもとれるな・・・

 

シバかミカエル・・・

早くきてこいつらどうにかしろよ・・・

 

ガブリエルくんはちょっといいや。

 

f:id:seisyuu:20190920202319j:plain

f:id:seisyuu:20190920202323j:plain

f:id:seisyuu:20190920202327j:plain

f:id:seisyuu:20190920202351j:plain

リソースの利があるゆえにハルマニアが絶対に勝つと・・・

 

しかしそれも

「メギドラルは織り込み済み」で

戦争するんじゃないのかな・・・

 

てか、この「ハルマもハルマゲドンに賛成」

というのも智の番人の計画通りだとしたら・・・

 

ほんと読めないことになるぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190920202507j:plain

f:id:seisyuu:20190920202511j:plain

激昂するブネ兄貴・・・

 

ほんとこの二人・・・水と油だよなぁ・・・

 

いや、油と油なんだけど

比重が違うゆえ混ざり合わないというか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190920202515j:plain

f:id:seisyuu:20190920202520j:plain

f:id:seisyuu:20190920202627j:plain

f:id:seisyuu:20190920202631j:plain

ここでハルマゲドンを起こしてしまえばか・・・

 

オーフェンにいたおじいさんも

似た様なことを言ってましたね・・・

 

「多少の被害に目を瞑る」のも、

「最初からやり直した方が良い」というのも、

現状カマエルの独断なんだよなぁ・・・

 

しかし「ヴァイガルドは知ったこっちゃない」

ではなく

「ヴァイガルドを残したまま終戦できる」

というのはハルマニアの意思なのかそれとも

カマエルの情なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190920202727j:plain

f:id:seisyuu:20190920202731j:plain

f:id:seisyuu:20190920202735j:plain

シバは許さないだろうが、

大義名分はできていると・・・

 

まあ事後報告ではなんとでも言えますからね・・・

 

モンモン一行は

「危険追放メギド」であるバラムくんと結託して

赤い月を開通させました。

やむを得ない事情になったのでメギドラルと交戦します。

的なね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190920202740p:plain

f:id:seisyuu:20190920202812j:plain

いきなり出てくると

びっくりするな・・・

 

これはマキーネなのかな・・・?

 

ハルマって幻獣ってよりも

アーティファクトみたいなの使役してるよね。

 

これもハルマニアの技術ってやつなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190920202815j:plain

吠えるブネ兄貴・・・

 

ほんと仲悪いよなぁ・・・

 

 

ボス戦?

f:id:seisyuu:20190920203915p:plain

よく見なくてもキモいけど、

改めて見ると余計にキモいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190920203921p:plain

まさかの中ボス・・・

 

これから4セクション目以外でも

厄介な敵とかでてくるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190920203928j:plain

トルーパーでかばう無視の引き寄せ攻撃・・・

 

奥義で列防御無視だけど

ゲージ9だからそこまで心配はなさそう。

 

まあ全トップのバーサークパだったから楽勝でしたね・・・

 

てか盟神探湯(くかたち)とか、

日本史以来に見たな・・・

 

熱湯の入った釜に手を入れ、

罪人は火傷をし、

無罪の者は火傷をしない・・・

 

要は魔女狩りだよね。

 

f:id:seisyuu:20190920203933p:plain

 余裕の勝利!

 

なんでスタンハンセンの決めポーズなんだ・・・

 

そういや「ウィー」って言ってなくて

「ユース」だったとか

水曜日のダウンタウンで言ってましたね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190921162229p:plain

大丈夫です!

 

ハックイベでは情のある良いおっさんだったし、

ヒュトギンイベでは良いかませだったし、

二章でも嫌というほど見て来ましたね・・・

 

ただ、前回では全くフラグもなしに

ミカエルでもシバでもなく、急にでてきたから

 

「なんだこのおっさん!?」

となったわけです。

 

それにいきなり

「エリダヌスを倒すのを待て」とか

言いはじめたしね・・・

 

紛らわしくて申し訳ないです。

 

ハルマの中でも一番好きよ?

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

収束するかと思いきや、

とんだ伏兵でしたね・・・

 

三章は三章で綺麗に終わってくれるのか?

 

それとも四章に続く禍根を大いに残して

終わるのか・・・

 

さらに楽しくなってきたなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。