生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その655 メインストーリー 三章 22-2「新たななにかに新たななにかが重なりすぎてない?」

はじめに

IOS13が来ましたね・・・

 

今回のでスクショ編集画面がちょっと変わったみたいで、

地味〜に苦戦してたりするんですね。

 

iPad独自OSは来月・・・楽しみだなぁ・・・

 

てかiPhone11が5G非対応なんですね・・・

 

ファーウェイの最新版が対応らしいし

そっちのが良さそう感があるのかな・・・

 

まあ5G適応地域が開始数年極小範囲だろうから、

地域住みには関係ないけど・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190920093721p:plain

シャミさん星5に超進化!!!!!

 

この人ほんと・・・

純正アタッカーというか純脳筋なんだよなぁ・・・

 

青竜号相手にぶつけるだけでお手軽コンボだし、

とにかく進化できて嬉しいキャラだぁ・・・

 

てか腕輪からサタナイルとの関連性が騒がれてたけど、

結局出典が同じってだけなのかな・・・?

 

 

 

f:id:seisyuu:20190920093727j:plain

「赤い月の正体」か・・・

 

バラムくんがそれについて種明かしするんだろうけど、

はたしてそれが真実なのか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190920184314j:plain

f:id:seisyuu:20190920184319j:plain

どこまでも胡散臭いバラムくん・・・

 

集めた情報ねぇ・・・

諸悪の根源かなにかじゃないの・・・?

 

しかしまあ仮に「エリダヌスの影の元締め」だとして、

エリダヌスの仕組みとゲートを作ったのは

メギドラルなんだろうけど・・・

 

やっぱメギドラルと結託してるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190920184402j:plain

f:id:seisyuu:20190920184408j:plain

f:id:seisyuu:20190920184457j:plain

f:id:seisyuu:20190920184502j:plain

f:id:seisyuu:20190920184505j:plain

(知らないとは言ってない)

 

メギドもヴィータも成長できないねぇ・・・

 

意図して成長できない様に仕向けてるとかではないよな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190920184548j:plain

f:id:seisyuu:20190920184552j:plain

f:id:seisyuu:20190920184557j:plain

トンネルの開通作戦は戦時中に行われていたと・・・

 

ヴァイガルドに現状通じてるのは

フォトン供給のための中継地点」ってことか・・・

 

そしてその「供給装置」がエリダヌスと・・・

 

ある種の兵站機関みたいなもんかな?

 

f:id:seisyuu:20190920184628j:plain

f:id:seisyuu:20190920184632j:plain

f:id:seisyuu:20190920184709j:plain

f:id:seisyuu:20190920184713j:plain

ヴィータと親しくしていたメギドか・・・

 

まあハルマの要塞があって、

そこをゆかりの地とするくらいだからまあ無くもないのかな?

 

てかハルマゲドンがどちらが善でどちらが悪か、

それすらもわからないわけで・・・

 

そもそも戦争の時点で善も悪も瑣末なもんだしなぁ・・・

 

ハルマが今駐在してるのも、

ある種の利害の一致でしかないんだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190920184807j:plain

f:id:seisyuu:20190920184813j:plain

f:id:seisyuu:20190920184818j:plain

赤い月が満ちるとき、

それ即ちハルマニアに開通するとき・・・

 

長年の決着か・・・

 

仮にメギドラルが勝ったら、

そのリソースを持ってヴァイガルドに侵略してくるだろうし、

ハルマが勝ったとしても、

正直なにをするかわからないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190920184912j:plain

f:id:seisyuu:20190920184920j:plain

まあどっちの味方なのかわからないよね・・・

 

メギドラルに与しようって腹なのか、

それとも本当にヴァイガルドを想っての行動なのか・・・

 

エリダヌスの影の言っていた、

メギドとハルマを不干渉に戻そうって

腹なのかもしれないし・・・

 

読めないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190920185028j:plain

f:id:seisyuu:20190920185032j:plain

f:id:seisyuu:20190920185036j:plain

そうこうしている内に敵襲と・・・

 

まあ幻獣ひしめくゲート付近でくっちゃべってたら、

そりゃ出てくるか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190920185333j:plain

f:id:seisyuu:20190920185340j:plain

f:id:seisyuu:20190920185349j:plain

赤い月はギリギリで満ちていないと・・・

 

向かっている三体のエリダヌスが来たら

いよいよ持って完成するってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20190920185355j:plain

f:id:seisyuu:20190920185445j:plain

f:id:seisyuu:20190920185450j:plain

まだ見える範囲にエリダヌスがいないってことですね・・・

 

まあモンモン一行らは

バラムくんの適当な予測程度にしか思ってないだろうし、

決定打に欠けるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190920185454j:plain

f:id:seisyuu:20190920185459j:plain

f:id:seisyuu:20190920185545j:plain

f:id:seisyuu:20190920185549j:plain

f:id:seisyuu:20190920185553j:plain

根拠ではないけど、

仕組み的に来てもおかしくないとガープくん。

 

「ゲートでもあるし誘蛾灯」でもある

ということなんですね・・・

 

ほんと無駄がないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190920190151j:plain

f:id:seisyuu:20190920190156j:plain

f:id:seisyuu:20190920190201j:plain

大量のフォトンに反応するか・・・

 

だから風のエリダヌスは

王都に引き寄せられたってことか・・・

 

エリダヌスそれぞれ役割が違うとかではなく、

「おおよその志向をプログラムされていた」

ってことなんですね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190920190207j:plain

f:id:seisyuu:20190920190303j:plain

こんな絶望的な状況でも盛り上がってるとか言ってる・・・

 

心強い仲間だよなぁ・・・

 

でもゲートの近場でエリダヌスを倒したら、

結局はフォトン供給の手助けになるとか、

そんなんじゃないよね?

 

f:id:seisyuu:20190920190306j:plain

f:id:seisyuu:20190920190311j:plain

シャックスが相変わらずやべー奴で安心した。

 

自白のためにキノコ食わせようとしてたし、

ほんとね・・・

 

マルマルがいたら胃に穴が空いてそう。

 

f:id:seisyuu:20190920190355j:plain

f:id:seisyuu:20190920190359j:plain

f:id:seisyuu:20190920190402j:plain

なんだこのおっさん!?

 

 

急に出て来てエリダヌスを倒すのをやめろと・・・

 

しかし倒さなければ当然、

ハルマゲドンが起こってしまうわけで・・・

 

ハルマゲドン推進派の方なんですか・・・?

 

シバと別行動なのか、

それともこれもシバの思惑なのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

雪だるま式にやべー案件が積もってて

最高に面白い段階なのに書く時間がとれねぇ・・・

 

このペースだと29までに三章厳しいかもだけど・・・

完走してぇなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。