生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その649 メインストーリー 三章 21-1「神チケ!!!メギドハジメドキ!!!!!」

はじめに

 

共襲イベ、

ようやく潜れたけど面白いですね・・・

 

そこではじめて

バーサークパの使い方を学んだぞ・・・

 

誰を軸に置くかで色々変わってくる感じかな?

 

今の運用は

最終的再イポスの怒涛と

再ゼパルの覚醒スキルで好き放題やる感じで、

盾要因はガープくんだと奥義暴発があるから

ボティス姉貴に任せてます。

 

ボティス姉貴の奥義結構有能だからなぁ・・・

 

ただバーサーク+盾役だと

前列のみになるのが悩みのタネ・・・

 

ダゴンかティアマトのどちらかを抜いて

フリアエとかバルバトスとかいれた方が良いのかな・・・

 

難しい・・・

 

 

 

ゲーム大賞記念ガチャきたあああ!!!!

f:id:seisyuu:20190916001805p:plain

f:id:seisyuu:20190916001826j:plain

f:id:seisyuu:20190916001831j:plain

うおおおおおお!!!!!

 

メギド確定チケにSSR確定チケ!!!

 

メギドハジメドキじゃん・・・

 

新参の人はイベクエで早々に

赤い月破壊される事実をネタバレ喰らうし、

後編の児童虐待の陰惨さをぶつけられるしで

ほんと大丈夫なのかな・・・

 

まあジズイベとか

理解が追いつかない新イベを

ぶつけられるよりはマシか・・・

 

f:id:seisyuu:20190916001838p:plain

てなわけで引いていくぞ!!!!

 

被りありっぽいから不安っちゃ不安・・・

 

f:id:seisyuu:20190916001845p:plain

ハルファスきたあああああ!!!

 

かなりの鈍足ながらパワーアタッカーみたいですね・・・

鈍足ということはバフ乗せてから上攻撃できるから

さしてデメリットでもないか・・・

 

特性で全快時覚醒+2するとか単純に強い・・・

 

さらにスキルでお手軽全体攻撃に加え、

発動するたびレベルアップする素敵仕様・・・

 

覚醒スキルで自身にバリア張りつつ

防御無視攻撃できるし、

奥義では列連撃+前列スキル付与とか

色々とマシマシですね・・・

 

まあ懸念事項は前列なのに体力が低いところかな?

 

そこらへんはみんなでサポートすればなんとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190916001859p:plain

SSRチケも引いていくうう!!!

 

被りがあってもダメージ薄くていいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190916001906p:plain

SSRは鍋!!!!

 

・・・鍋・・・?

 

f:id:seisyuu:20190916001913j:plain

カウンターにはありがたい全体回復持ち!!!

 

ティアマトモチーフのオーブらしいですね・・・

 

バーサークパはスリップダメが痛いし、

連撃サポートはバーサーク3人娘と相性が良いから

ほんと助かる・・・

 

バーサーク使えと言われてる気がする・・・

 

 

成長進捗

これからメインを攻略していくので

結構進化が増えてくと思うんで、

成長進捗報告は

「星4以上かつ超進化したメギドのみ」

とさせていただきます。

 

嬉しいけど毎回挟んでも邪魔だし、

毎回となるとそこまで書くことないからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190916001812p:plain

再ベリトくんが星4に超進化!!!!

 

貴重なチェイン枠・・・

早くチェインパで使いたいなぁ・・・

 

覚醒スキルのアタック付与も

ターゲットに縛られないんで結構便利。

上手く使えばマルコの奥義と連携できそうですね・・・

 

まだレベル30だから実践にはまだかかりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190916001821p:plain

再ストラスも星4に超進化!!!!

 

 

この格好で普通は無理でしょ。

 

点穴パ要員も地道に育ってて嬉しいなぁ・・・

ただ少し癖が強いからきちんと勉強しないと・・・

 

その内共襲イベで点穴接待とかもくるかもだし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190916015756p:plain

ダゴンが星5に超進化!!!!!

 

31泥とかでてきたから

しばらくは進化できなさそう・・・

 

まあそれでもバーサークパの要として

活躍していけそうですね・・・

 

覚醒スキルアホほど強くてすき。

 

f:id:seisyuu:20190916001918j:plain

f:id:seisyuu:20190916001923j:plain

てなわけで本編へ・・・

 

もう始める前から1300文字行ってるんですが・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190916011549j:plain

f:id:seisyuu:20190916011553j:plain

f:id:seisyuu:20190916011635j:plain

違和感を覚えるバルバトス・・・

 

不自然な水溜まりか・・・

 

水のエリダヌスの影響とかなのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190916011640j:plain

f:id:seisyuu:20190916011644j:plain

f:id:seisyuu:20190916011719j:plain

シルム低地の先にミカエルがいると・・・

 

しかし水ねぇ・・・

 

メタな話になるけど21話の泥的に

おそら氷のエリダヌスなんだろうけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190916011723j:plain

f:id:seisyuu:20190916011728j:plain

まあ味方のいるであろうところに

外患誘致するとかありえないからな・・・

 

悪質なタクシー運転手みたいに

「こっちの方が近い」とか

「裏道がある」とか言って

わざと遠回りして時間を稼ぐとかもありうる・・・

 

f:id:seisyuu:20190916011807j:plain

謝るまでボコボコにするとか物騒ですね・・・

 

ウェパルちゃんのことだから

喉潰して延々痛ぶり続けそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190916011812j:plain

f:id:seisyuu:20190916011844j:plain

f:id:seisyuu:20190916011850j:plain

まあモラクスくんは弱い者いじめとか

やらなそうだからんなぁ・・・

 

そういうのは暗部を担う

ブネ兄貴かガープくんにやらせてあげて・・・

 

マルコとかも正義とか言ってやりそうではある。

 

f:id:seisyuu:20190916011916j:plain

f:id:seisyuu:20190916011922j:plain

久々に見たやべーシャックス・・・

 

やっぱメギドってメギドだよなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190916012626j:plain

f:id:seisyuu:20190916012631j:plain

クレームを入れるモラクスくん・・・

 

まあ幻獣がいるのはしかたないだろうけど・・・

 

誘引してる可能性もあるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190916012651j:plain

f:id:seisyuu:20190916012656j:plain

f:id:seisyuu:20190916012714j:plain

まあ制御できるもんなら

最初から幻獣けしかけるか・・・

 

それにそれが一般的ならモンモンが制御して

もうちょっと旅が楽になってただろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190916012749j:plain

f:id:seisyuu:20190916012753j:plain

f:id:seisyuu:20190916012757j:plain

影の本拠地か・・・

 

ほんとにそんなところに

過激派モンモン連れてって大丈夫なのかな・・・

 

まあ良質なフォトンリソースかもしれないし、

たとえ誰が来ても返り討ちができるという

裏打ちがあるのかもしれないけど・・・

 

最悪、そこに智の番人がいるとか?

 

f:id:seisyuu:20190916012832j:plain

f:id:seisyuu:20190916012837j:plain

f:id:seisyuu:20190916012841j:plain

f:id:seisyuu:20190916012904j:plain

司祭はゲシヒテ村を知っていると・・・

 

てかウェパルちゃん

ほんとミカエル無視したいんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190916012942j:plain

f:id:seisyuu:20190916012945j:plain

ゲシヒテ村の”あった”場所か・・・

 

つまりもう存在しない・・・?

 

言葉のアヤかもしれないけど、

ほんとにそうならいよいよ詰んでない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190916012950j:plain

ほんとどんだけ嫌いなんだよ・・・

 

まああのテンションについていけないのはわかる。

 

それにハルマ自体苦手なのは

二章見てればまあ・・・ね・・・

 

モンモン見つける前の旅とか、

相当ハルマに嫌味言われてたんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190916013033j:plain

f:id:seisyuu:20190916013039j:plain

f:id:seisyuu:20190916013043j:plain

f:id:seisyuu:20190916013047j:plain

ああ、やっぱそこが気になるか・・・

 

しかしこの祭司の減らず口・・・

少し殴って脅しつけた方がいいんじゃないですかね・・・

 

それかキノコキメさせるしかないか・・・

 

キノコパワー・・・

 

f:id:seisyuu:20190916013141j:plain

f:id:seisyuu:20190916013145j:plain

f:id:seisyuu:20190916013149j:plain

f:id:seisyuu:20190916013207j:plain

f:id:seisyuu:20190916013215j:plain

f:id:seisyuu:20190916013258j:plain

f:id:seisyuu:20190916013303j:plain

ゲシヒテ村は古き村だったと・・・

 

そうとう嫌われた地だったんですね・・・

 

名前を変えたとはいえ、

そんな場所に本拠地置いてるとかどうなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190916013348j:plain

f:id:seisyuu:20190916013353j:plain

f:id:seisyuu:20190916013356j:plain

f:id:seisyuu:20190916013359j:plain

まあそういう

「因習深い地に本拠地を置く」ということは、

なにかあって然るということか・・・

 

行けば伝承も理解できるか・・・

 

人が避けるほどの地だから

そうとう悲惨なところなんだろうけど・・・

 

うーん・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190916125322p:plain

ここから難易度が上がるんですね・・・

やべーな・・・

 

とにかく超火力と連撃は対応幅が狭いんですよね・・・

 

悪魔だったしマルコも手か・・・

こういった手合いはちまちませずに

短期決戦に持ち込んだ方が良いんだろうけど、

お供のバリアがそれを阻害する・・・

 

ハード攻略はもうちょっと後になりそう・・・

 

でもこういう高難度クエってやっぱ面白いし、

メギドの醍醐味なんですよねぇ〜

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

文量がかなり多めになりましたね・・・

新イベの前後編一気にやったとき並みにあるぞ・・・

 

まあともかくハルファスも鍋も嬉しい!

 

しかしそろそろ育成面が苦しくなってきたかも・・・

 

ほぼイベだけやってたから

まだ育成ものんびりだったけど、

これからは攻略するために

計画的に育てて行く必要があるからなぁ・・・

 

それはそれで新しい楽しみ方ダァ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。