生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その648 メインストーリー 三章 20-終「初見ボスが辛くなってきてる・・・?単に下手なだけじゃん・・・」

はじめに

最近疲れてきてるな・・・

 

休みだからブログ頑張ろうと思ってたんだけど、

寝て起きたらこんな時間に・・・

 

目的意識が薄くなってきたかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190914210537j:plain

モンモンの怒り・・・

 

まあ街一つ犠牲になったからなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190914210649j:plain

f:id:seisyuu:20190914210652j:plain

f:id:seisyuu:20190914210656j:plain

ザウラクを寝かしつける司祭・・・

 

あれ、「祭司」とか書いたけど

「司祭」だったのか・・・

 

まーたエアプ晒してるよ・・・

 

てか「祭司」は

「色々な宗教において儀式を執り行う人間の総称」

だけど、

「司祭」って

キリスト教における役職のランク付けだよね・・・?

 

司祭がいるってことは

その上の司教とかもいるのかな・・・

 

てか眠ってるから動かなかったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190914210659j:plain

f:id:seisyuu:20190914210705j:plain

f:id:seisyuu:20190914210725j:plain

中二病極まってるときに横槍が入る・・・

 

一番恥ずかしいやつじゃん・・・

 

中学生のときシャドーボクシングしてたら

近所のおっちゃんに見られて恥ずかしかったな・・・

 

「シュッ!シュッ!」

とか言いながらだったし・・・

 

f:id:seisyuu:20190914210756j:plain

f:id:seisyuu:20190914210800j:plain

f:id:seisyuu:20190914210805j:plain

そういや逃げたのかと思ってたら

普通に現場にいたんですね・・・

 

まあ一通り魂を送って休眠に入ったから

大丈夫なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190914210833j:plain

f:id:seisyuu:20190914210838j:plain

f:id:seisyuu:20190914210933j:plain

f:id:seisyuu:20190914210937j:plain

ザウラクを守るのも仕事の内!

 

しかし休眠状態のときって

ヴィータでも倒せるくらいちょろいんですね・・・

 

今回のボスがザウラクだとしたら

殴り放題の楽勝モードじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190914211038j:plain

f:id:seisyuu:20190914211043j:plain

外道・・・かもしれないけど、

彼らは彼らなりの正義というか、

主張があるんだろうからなぁ・・・

 

むしろその方法を垂れ流した張本人が

一番やべーやつなわけであって・・・

 

やっぱ智の番人とかいう奴なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190914211048j:plain

f:id:seisyuu:20190914211052j:plain

水だけではなく風まで・・・

 

半分はもう目覚めたんですね・・・

 

てか20話から一体ずつボス枠で出ると考えると

尺が明らかに足りないんだよね・・・

 

21-2とか中途半端なときに連続でてくるとかいう

打ち切りエンドなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190914211056j:plain

f:id:seisyuu:20190914211101j:plain

f:id:seisyuu:20190914211104j:plain

まあそれによって平和になるとするなら、

犠牲ありきでも納得はできる・・・

 

しかしそれが本当であるのかが問題なんだよね・・・

 

本当だとすれば

ミクロでみれば虐殺集団だけど

マクロでみれば英雄なわけで・・・

 

ミクロ視点だけではイマイチ判別がつかない・・・

 

f:id:seisyuu:20190914211143j:plain

f:id:seisyuu:20190914211148j:plain

f:id:seisyuu:20190914211152j:plain

うーん難しいな・・・

 

いくら思い合っていても、

それが解決繋がるかというと

決してそうではないし・・・

 

悪には見えるんだけど・・・

怒るのはわかるんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190914211234j:plain

f:id:seisyuu:20190914211241j:plain

伝承とやらも第一段階に過ぎないからなぁ・・・

 

「結果である」とはまだ言えないわけです。

 

f:id:seisyuu:20190914211245j:plain

f:id:seisyuu:20190914211249j:plain

眠っているが勝てるわけがないと・・・

 

否定こそすれ、

一応止めてくれるんですね・・・

 

破壊できないと踏んでいれば

「やってみろ」だとか

「所詮なにをやっても無意味」

とでも言うだろうし

 

破壊されると危惧するのなら

そういう言い方しないからなぁ・・・

 

扇動されてるだけで結構いい人じゃない?

 

赤い月にフォトンを流したから、

「これ以上の犠牲はいらない」

と判断してるようにも見える。

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190915193422j:plain

いたちブラスター・・・

 

道中オートでやってたけど

相当邪魔だったからなぁ・・・

 

連撃でやれかぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190915202327j:plain

なんか連撃もってるしバーサークパでやるか!

 

再イポス入れようか迷ったけど、

まだ運用がわからないし、

全員前衛になるのはちょっとね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190915210453j:plain

ナニしようと言うんですかね・・・

 

これはカスピガチギレ案件ですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190915202335p:plain

アカマルの色違いか・・・

 

まだVHやってなかったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190915202342p:plain

火のザウラク・・・

 

ここから難しくなるみたいだけど・・・

 

大丈夫かな・・・

 

f:id:seisyuu:20190915202351j:plain

えげつねースキル構成だな・・・

 

体力3割で攻撃力二倍とかもうすでにやべーし、

スキルは3連撃とアタック確率付与・・・

 

覚醒スキルはスキルのアタック強化版で、

奥義は全体+炎上とかいうね・・・

 

攻撃力もかなり高い方だし普通にやべーやつじゃん・・・

 

ゲージ3って・・・

 

f:id:seisyuu:20190915202355j:plain

もうこいつほんときらい

 

スキルでザウラクにアタック付与するし、

奥義でバリア貼るしでほんともうね・・・

 

体力が低めなのが唯一の救いか・・・

 

f:id:seisyuu:20190915202401p:plain

まあギリギリ全員生存だったけど・・・

 

ほんと超ギリギリでした・・・

 

無敵のアムちゃんバリアも

連撃で実質突破されるし、

フォトン配牌がひどくて

バーサーク活かせなかったし・・・

 

それに炎上とバーサークのスリップダメージが

地味に効いた・・・

 

決定打になるのに時間がかかるうえ、

体力3割から一気に削ることもなくて

ほんと苦労したぞ・・・

 

初見ほんと厳しい・・・

 

アムちゃん外して

フォラスおじの方がよかったかも・・・

 

 

後編-シバサイド

f:id:seisyuu:20190915202444j:plain

f:id:seisyuu:20190915202449j:plain

わりと苦戦したっぽいシバ・・・

 

大幻獣並みの強さってことはやはり

エリダヌスだったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190915202529j:plain

f:id:seisyuu:20190915202533j:plain

f:id:seisyuu:20190915202540j:plain

f:id:seisyuu:20190915202615j:plain

f:id:seisyuu:20190915202623j:plain

やはりエリヌダスだったと・・・

風が倒されたからあと4体か・・・

 

てかシバはあんまり

この伝承知らないみたいですね・・・

 

相変わらず元気だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190915202701j:plain

f:id:seisyuu:20190915202705j:plain

f:id:seisyuu:20190915202713j:plain

人工的に作られた機械か・・・

ある種マキーネ的な・・・?

 

それか改造を施した幻獣とかの類なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190915202743j:plain

f:id:seisyuu:20190915202750j:plain

f:id:seisyuu:20190915202841j:plain

f:id:seisyuu:20190915202845j:plain

わからないことだらけですね・・・

 

エリヌダス対策が主目的で

ミカエルを派遣したわけではない・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190915202924j:plain

f:id:seisyuu:20190915202933j:plain

f:id:seisyuu:20190915202957j:plain

そういや赤い月云々はメインのOPで

シバが言及してましたね・・・

 

しかしシバ、今から禁忌の地に行くの・・・?

 

f:id:seisyuu:20190915203036j:plain

f:id:seisyuu:20190915203040j:plain

f:id:seisyuu:20190915203045j:plain

護界憲章を守ることに執着して

ハルマゲドンが起こるとなったら、

本末転倒もいいとこですからね・・・

 

しかしその間守備が薄くはなるな・・・

 

まだ王都も復旧してる最中だろうし、

なにより都民からの信頼も落ちてそう・・・

 

ココみたいに恨みを持ってる者も

少なからずいそうではある・・・

 

f:id:seisyuu:20190915203125j:plain

f:id:seisyuu:20190915203130j:plain

f:id:seisyuu:20190915203136j:plain

f:id:seisyuu:20190915203223j:plain

f:id:seisyuu:20190915203229j:plain

重い盾では守れないか・・・

モンモンに影響されてるんですね・・・

 

しかし禁忌の地にくるってことは、

このほかにも何体かエリダヌス倒してくれそう。

 

打ち切りエンドばりの連続ボス戦はないのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190915203302j:plain

モンモンらに驚く司祭・・・

 

あれで防御反応のみとか、

復活直後とかどんだけ強かったんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190915203306j:plain

ゲス顔ウェパルちゃんほんとすき

 

久々だなぁ・・・

 

前回のイベやってからだと殊更貴重に見える・・・

 

f:id:seisyuu:20190915203344j:plain

f:id:seisyuu:20190915203349j:plain

f:id:seisyuu:20190915203353j:plain

ミカエルの場所を案内させると・・・

 

エリヌダスを倒す方向でよかったってことですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190915203436j:plain

f:id:seisyuu:20190915203440j:plain

f:id:seisyuu:20190915203445j:plain

f:id:seisyuu:20190915203534j:plain

f:id:seisyuu:20190915203539j:plain

脅迫するモンモン・・・

 

まあ善意だけでは動かないだろうしなぁ・・・

 

こんな一幕がたくさんあったから

新イベであんな大物になってたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190915203543j:plain

f:id:seisyuu:20190915203551j:plain

憤怒モンモンに恐れおののくシャックス・・・

 

マルコも悪の空気をあえて見ないふりか・・・

 

マルコの正義ってなんだよ(哲学)

 

TPOわきまえた正義か?

 

f:id:seisyuu:20190915210431j:plain

f:id:seisyuu:20190915210437j:plain

ミカエルも加わって、

シバと合流すれば怖い者なしですね・・・

 

しかしガブリエルくんとか使ったりできないのかな・・・

 

使えたら意図的に殺したりする人いそう。

 

ユーザーから相当恨まれてるだろうしなぁ・・・

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく20話クリア!

 

うれしいんだけど眠い・・・

 

たくさん寝たのに寝足りねー・・・

 

でも今の凪期間を使って

三章をクリアしたいんや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。お