生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その646 メインストーリー 三章 20-2 「ミカエル・・・哀れ・・・」

はじめに

ユーチューブのおすすめサジェストに

「ファンタスティックプラネット」

とかいうのが出てきたから見て見たんだけど・・ ・

 

なんだこれ・・・

 


Fantastic Planet (1973) trailer

 

すごく嗜好直撃でしたね・・・

 

原始的な文明しか持たない人類。

それを駆除、飼育する

人間より遥かに大きな青色人種の話らしいんですが、

とにかく絵が不気味なんですね。

 

他の動物から見たら、

我々人間もさぞ不気味に見えてるんだろうなぁ・・・

 

ちょっとDVD欲しくなった。

 

 

 

 

前回のエアプコーナー(提供者:希望厨さん)

f:id:seisyuu:20190914170711p:plain

「エリダヌス」が

「エリヌダス」だったんだよね・・・

 

これだから

意味がわからない横文字って嫌なんだよ・・・

 

ウァラクをウァプラと書いたり、

レラジェをラレジェって書いたり・・・

 

「ウァ」表記のキャラは

全員「ワ」にしてくれ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190913165950j:plain

てなわけで本編・・・

 

そういやイベの方は完走しました。

あとはエクストラなんだけど

普通にむずいのね、あれ。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190913193012j:plain

f:id:seisyuu:20190913193017j:plain

街が戦火に包まれる・・・

 

まあフォトンごと剥ぎ取る特殊な炎となるとなぁ・・・

 

ヴィータには到底耐えられないわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20190913193022j:plain

f:id:seisyuu:20190913193027j:plain

f:id:seisyuu:20190913193056j:plain

f:id:seisyuu:20190913193103j:plain

街にはまだ生きている人がいるらしいと・・・

 

これで前編終わり!?

 

ほんとイベやってから

本編やると短く感じますね・・・

 

下手すると20-3と繋げないと尺とれなさそう・・・

 

 

後編-街にて

f:id:seisyuu:20190913193722j:plain

f:id:seisyuu:20190913193726j:plain

店主のおばあさんが・・・

 

なんというか口ぶりからして、

こうなることを初めから知っていたような・・・?

 

まあ自警団から略奪されてたときから

そんな感じではあったか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190913193800j:plain

f:id:seisyuu:20190913193805j:plain

f:id:seisyuu:20190913193809j:plain

魂を奪われた・・・(ノムリッシュ翻訳)

 

つまり今おばあさんはほとんど器だけの存在なのか・・・

 

リビングデッドかな?

 

f:id:seisyuu:20190913193845j:plain

f:id:seisyuu:20190913193850j:plain

f:id:seisyuu:20190913193855j:plain

f:id:seisyuu:20190913193928j:plain

禁忌の地に住むものの運命か・・・

 

まあそれが嫌ならどっかに行くのも道理だよな・・・

 

残されたのは諦めた者と

この地を愛している者くらいか・・・

 

f:id:seisyuu:20190913193935j:plain

f:id:seisyuu:20190913194003j:plain

f:id:seisyuu:20190913194009j:plain

おばあさん、

オーセルのことを案じてたんですね・・・

 

そしてしがみ付いてるとも見透かしていたと・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194103j:plain

f:id:seisyuu:20190913194107j:plain

f:id:seisyuu:20190913194111j:plain

希望ある若者を立ち退かせるために、

あえて偽悪的いに接してたわけか・・・

 

うーん・・・難しいよな・・・

 

このままここにいても仕方ないわけだし、

優しくしてしまったら

かえって心配させて残ってしまう・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194139j:plain

f:id:seisyuu:20190913194144j:plain

f:id:seisyuu:20190913194215j:plain

お婆さんが死んだと・・・

 

ほんと末法だな・・・

 

エリ”ダ”ヌスを倒したところで戻らないわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194249j:plain

f:id:seisyuu:20190913194253j:plain

f:id:seisyuu:20190913194257j:plain

ミカエルを誘拐したやべーやつじゃん・・・

 

しかしこの場にいるってことは

この人も魂抜かれてるんじゃないの・・・?

 

それか裏切り者に特定の加護でも施されているのか・・・

 

いや、それなら祭司は街中で儀式をしているな・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194327j:plain

f:id:seisyuu:20190913194334j:plain

f:id:seisyuu:20190913194410j:plain

f:id:seisyuu:20190913194414j:plain

f:id:seisyuu:20190913194418j:plain

老人ばかりの街だったか・・・

 

それにお婆さんの発言から

若者はもうとっくに疎開してるってことなんだよね・・・

 

しかし不発弾がいつ爆発するかわからないからと

爆発させるってのもなぁ・・・

 

老人ばかりなら、

寿命で逃げ切りとかもできただろうに・・・

 

いや、そうなると老人ばかりで街が回らなくなって、

結局ひどいめに遭って死ぬことにになるか・・

 

f:id:seisyuu:20190913194505j:plain

f:id:seisyuu:20190913194510j:plain

f:id:seisyuu:20190913194518j:plain

f:id:seisyuu:20190913194526j:plain

被害を外に出さないために老人が生贄になったと・・・

 

とんだ姥捨街だったんですね・・・

 

でもエリ”ダ”ヌスが蘇ったら、

それこそ世界の破滅となるから

同じ様なもんなんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194623j:plain

子供達が逃げてきた街も

同じ様な「自己犠牲」によってか・・・

 

子供達は未来だからなぁ・・・

 

でも「その未来が来るのか」って話だけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194627j:plain

f:id:seisyuu:20190913194632j:plain

f:id:seisyuu:20190913194636j:plain

f:id:seisyuu:20190913194640j:plain

伝承が呪詛になってるってことなんだよね・・・

 

呪われた掃き溜めか・・・

 

王都の、ハルマの加護も届かないってことかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194721j:plain

f:id:seisyuu:20190913194728j:plain

最後エリダヌスの影によって

豊かで安心な暮らしができたか・・・

 

ちょうど資本主義が入って一時は平穏かと思ったら

仕組みが仕組みで

いずれみんなが不幸になるようなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194812j:plain

f:id:seisyuu:20190913194817j:plain

f:id:seisyuu:20190913194821j:plain

婆さんの夫か・・・

 

この二人、できてたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194918j:plain

f:id:seisyuu:20190913194923j:plain

f:id:seisyuu:20190913194931j:plain

ミカエルを忘れてたモンモン・・・

 

陰で「くたばれ」とか

「いい気味」とか言われるし、

ほんとミカエル散々ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190913194937j:plain

f:id:seisyuu:20190913194942j:plain

f:id:seisyuu:20190913195013j:plain

f:id:seisyuu:20190913195017j:plain

爺さん・・・ダメだったか・・・

 

しかし重要情報を握ってる

ミカエルも消息不明だし、

色々と詰んでますね・・・

 

それにミカエルの安否も気遣われるし・・・

 

まあ悪魔の塔イベでミカエルに言及されてたから

死ぬことはないんだろうけど・・・

 

五体満足とまで言及されてないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190914184126p:plain

共襲イベ・・・

そういや全然潜れてなかった・・・

召喚チケとかは欲しいから明日から本気だそう・・・

 

ブログやって楽しめきれないとか

ほんと意味ないですからね・・・

 

育成もなんでもがんばるぞ!

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベ終了の反動からか、

かなり低浮上ですね・・・

 

まあ実際かなり疲れてるからなぁ・・・

 

なんかリフレッシュして頑張ろう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。