生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その615 メインストーリー三章 19-4  「カスピ最高!束縛最高!」

はじめに

スーパーでプリンのウイダー版みたいなの

投げ売りされてたから10個買ったけど

死ぬほどまずいですね・・・

 

自家製で失敗した

たまご臭マシマシのプリンに、謎の酸味と

自転車乗ってるとき口に入ってくる虫を混ぜたような

悪意しかないなにかでした・・・

 

あと9個あるんですけど・・・

 

賞味期限今週中だし・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190830073208j:plain

復活の儀式・・・

 

今回はエリヌダス戦か・・・

 

このシルエット、

たしか15のボスのやつかな?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190830074157j:plain

司祭の元に来たっぽいモンモン・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190830074201j:plain

読み込みバーが爆速なんですけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190830074206j:plain

f:id:seisyuu:20190830074209j:plain

既にフォトンを操っていると・・・

 

なんか間に合わなそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190830074215j:plain

f:id:seisyuu:20190830074220j:plain

f:id:seisyuu:20190830074224j:plain

こちらも自警団を擁しているけど、

あっちはあっちで同じであるってことですね・・・

 

祭司・・・

やり方を違えたモンモンなのかな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190830074228j:plain

吸収攻撃か・・・

 

15のボスと同じ戦法だけど、

こちらはサポートありきだから厄介と・・・

 

三章のボスってやたらバフとかにこだわってる気がするけど、

まだチュートリアル感・・・?

 

バフはこんな厄介ですよ〜

じゃあ4章から応用だしますね〜

 

みたいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190830075642j:plain

てなわけで今回はこのメンバーで挑む!

 

追記:ハードでもこのメンツでクリアできました。

 

バフを載せられるなら

カスピで束縛すればいいじゃないパターン!

 

なにげ全員レベル60です。

 

f:id:seisyuu:20190830074234p:plain

かっこいい決めポーズ!

 

f:id:seisyuu:20190830074241p:plain

名前だせーな・・・

 

てかエリヌダスでもなんでもなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190830074247j:plain

スキルで列攻撃、

奥義で全体攻撃と地味にいやらしい感じの構成・・・

 

覚醒スキルはカスピの束縛で

無効にできてほんと助かった・・・

 

奥義はゲージ3なんで結構な頻度でしたが、

有能オーブのカミハカリでことなきを得ましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190830074250j:plain

お供二体はスキルでバフをかける系の敵・・・

 

ほんとカスピ仲間にしててよかったよ・・・

 

まあ厄介とはいえスキル封じたうえに

体力も貧弱なので楽勝でした・・・

 

f:id:seisyuu:20190830074257p:plain

カスピの奥義のスクショ失敗・・・

 

カスピゲージ軽いからほんと役立つなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190830074311j:plain

f:id:seisyuu:20190830074319j:plain

マグママンを退けたモンモン一行・・・

 

オーセルも司祭を食い止めたみたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190830074405j:plain

f:id:seisyuu:20190830074409j:plain

殺してはいないか・・・

 

拘束してもフォトン操れるってんなら

普通にやばそうなんですが・・・

 

f:id:seisyuu:20190830074451j:plain

f:id:seisyuu:20190830074456j:plain

f:id:seisyuu:20190830074527j:plain

目覚めちゃったか・・・

 

儀式を止めたように見えて止めてなかったのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190830074530j:plain

f:id:seisyuu:20190830074615j:plain

f:id:seisyuu:20190830074618j:plain

ちゃんと説明してくれて優しい

 

しかしエリヌダスの鍵ってなによ・・・

 

あのマグママンとかいう昭和のアニメみたいな

名前のやつがエリヌダス復活の契機となったと・・・?

 

f:id:seisyuu:20190830074622j:plain

f:id:seisyuu:20190830074626j:plain

まあ現地人がどうにかするって

考えはなかっただろうしね・・・

 

しかし・・・

ほんとメギドラル事情詳しいよなこいつら・・・

 

f:id:seisyuu:20190830074733j:plain

f:id:seisyuu:20190830074737j:plain

f:id:seisyuu:20190830074741j:plain

f:id:seisyuu:20190830074745j:plain

鍵は運搬体、運び手ということか・・・

 

ちょうど一章の逆のことをやってる感じですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190830074749j:plain

f:id:seisyuu:20190830074755j:plain

f:id:seisyuu:20190830074800j:plain

同士討ちを繰り返す中で

鍵を壊す可能性があると・・・

 

蠱毒とかそういうギミックではなかったんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190830074850j:plain

f:id:seisyuu:20190830074855j:plain

f:id:seisyuu:20190830074900j:plain

全て計算づくであったと・・・

 

ほんと無駄のない計画だな・・・

 

しかしそうなるとエリヌダスの影・・・いる?

 

まあ直接フォトンを供給すれば一発だし、

その方が早いってのはわかる。

 

f:id:seisyuu:20190830074954j:plain

f:id:seisyuu:20190830074957j:plain

f:id:seisyuu:20190830075002j:plain

f:id:seisyuu:20190830075006j:plain

サブプランが目的成就のために

うまく働いたと・・・

 

うーん・・・どうしようもなかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20190830075012j:plain

f:id:seisyuu:20190830075017j:plain

f:id:seisyuu:20190830075021j:plain

絶望するオーセル・・・

 

でも鍵となる幻獣の存在を知らなかった

というのもあるし、

それに鍵の存在を知っていたとしても、

それをどうこうすることなんて

モンモンらでも不可能な気もする・・・

 

封印されていたエリヌダスを

封印されたままま直接破壊する以外、

道はなさそうなんだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

19話・・・終わったよ・・・

 

これで心おきなく新イベを堪能できるというわけです。

 

しかし先が気になる引き方だな・・・

 

でも新イベをやるんや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。