生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その607 シトリー(ラッシュ)の章 その1  「まさかの再会・・・これ百合ストじゃん・・・」

はじめに 

プログラミング学習ってなんだかんだ言ってやってなかったな・・・

 

なんとなく面白そうだから

クッソマイナーだけど 最新鋭の光がある

solidityでも初めてみようかな?

 

イーサリアムに紐付けしたゲーム・・・

ええやん・・・

 

 

 

 

 

てなわけで ・・・

f:id:seisyuu:20190823143514j:plain

時間も余ったことだし、

かなり評判の良かった

再シトリー姉貴のメギストをやっていくぞおおお!!!!!

 

f:id:seisyuu:20190823143506p:plain

伝説の女騎士・・・

よく聞くテルミナスメギド的な感じなんですかね・・・

 

理不尽な理由(イタズラ)で

己の安らぎを奪われた(ハンバーグ食えなかった)

 

まあ・・・

メギスト読めばカオスな印象も取り払われるのかな・・・

 

 

メギドラルにて?

f:id:seisyuu:20190823143517j:plain

f:id:seisyuu:20190823143522j:plain

メギド体で幻獣と戦ってるっぽい・・・

 

これは・・・

モンモンと出会う前のストーリーなのかな・・・?

 

つまり百年以上前の話であると・・・

 

f:id:seisyuu:20190823143528j:plain

f:id:seisyuu:20190823143533j:plain

f:id:seisyuu:20190823143538j:plain

f:id:seisyuu:20190823143551j:plainf:id:seisyuu:20190823143639j:plain

存在を許される領分を越えた幻獣か・・・

 

なんだろ・・・

キマリスイベで出て来たプーパみたいな感じかな・・・

 

幻獣の領分を越えてメギドになろうとしたアレ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190823143642j:plain

f:id:seisyuu:20190823143647j:plain

「彼女」と待ち合わせをしていると・・・

 

誰だろ・・・恋人かな?(適当)

 

自分の知ってる人とかならいいけど・・・

 

百年以上前のメギドラルとかほとんどわかんねーや・・・

 

f:id:seisyuu:20190823143720j:plain

f:id:seisyuu:20190823143724j:plain

f:id:seisyuu:20190823143728j:plain

「彼女」はヴィータ体が好き・・・?

 

ヴィータ体に愛着を持つってことは、

親ヴァイガルド派・・・

ひいては反ハルマゲドン派とかなのかな・・・

 

しかし「彼女」って呼び方って

そうとうヴィータ体に引っ張られた言い方だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190823143840j:plain

f:id:seisyuu:20190823143844j:plain

え!?????

 

待ち合わせの彼女ってマモンお姉様のことだったの!????

 

ハックイベ以来だな・・・

色々と心の準備ができてないぞ・・・

 

マルチネ追放前の段階では8魔星だったけど、

この段階では議席とかあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190823143849j:plain

f:id:seisyuu:20190823143853j:plain

f:id:seisyuu:20190823143856j:plain

f:id:seisyuu:20190823143902j:plain

まあ信念とかいう個人的な解釈で

兵士を私刑に処したってんだから、

そりゃ反逆の意思があると

捉えられてもしかたないわな・・・

 

しかしヴァイガルドに行くことが

「領分を越える」こととなると・・・

 

シトリー姉貴も親ヴァイガルド派だったってことか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190823143942j:plain

f:id:seisyuu:20190823143947j:plain

f:id:seisyuu:20190823143951j:plain

まあ独自の勝手な解釈で不利な行動を取られるとなると

メギドラル側としては

たまったもんじゃないですからね・・・

 

しかしマモンお姉様はどっちの味方なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190823144053j:plain

f:id:seisyuu:20190823144058j:plain

f:id:seisyuu:20190823144103j:plain

f:id:seisyuu:20190823144107j:plain

勝つか負けるかではなく

信念を、主義主張を貫く方が大事か・・・

 

シトリー姉貴・・・

ただの変な人じゃなかったんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20190823144219j:plain

f:id:seisyuu:20190823144225j:plain

f:id:seisyuu:20190823144229j:plain

戦う意思か・・・

 

しかしヴァイガルドでなにと戦うって?

 

「ヴァイガルドに侵入した幻獣と戦う」

ってなるとそれこそ造反だけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190823144239j:plain

f:id:seisyuu:20190823144259j:plain

急に百合要素がぶっこまれましたね・・・

 

メギドラルに男も女もないんだよ・・・

 

愛とかいうのもなさそうだけど・・・

ほら、なんかヴァイガルドに詳しそうだから・・・

 

つまりそういうことなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190823144326j:plain

f:id:seisyuu:20190823144330j:plain

f:id:seisyuu:20190823144434j:plain

ああ、他に聞こえないようにと

ヴァイガルド式にジェスチャーしたのか・・・

 

メギドラルの人間にはわからないように

そしてヴァイガルド式エレガントさを演出する・・・

 

いいぞ・・・!

マモンお姉様の株がうなぎのぼりだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190823144439j:plain

f:id:seisyuu:20190823144445j:plain

f:id:seisyuu:20190823144450j:plain

f:id:seisyuu:20190823144456j:plain

うーん・・・「色々な理由」の中でも

一番真意がわからない理由ですね・・・

 

シトリー姉貴を利用しようって腹なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190823144552j:plain

f:id:seisyuu:20190823144556j:plain

f:id:seisyuu:20190823144602j:plain

「邪魔しろ」

「反逆の意思」か・・・

やはりヴァイガルドでヴィータを襲撃するとか、

そんな意思ではなさそうですね・・・

 

なんでこの二人は

ヴァイガルドにそんなに肩入れするんだろ・・・

 

まあ今の支配者に不満があるから

単に逆張りしてるだけやもしれんけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190823144606j:plain

f:id:seisyuu:20190823144610j:plain

百年以上前・・・

 

ウェパルちゃんの実験よりも前か、

その手法が一般化される前って感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20190823144707j:plain

f:id:seisyuu:20190823144712j:plain

f:id:seisyuu:20190823144715j:plain

f:id:seisyuu:20190823144720j:plain

f:id:seisyuu:20190823144723j:plain

ごく最近に発見された裏技で移住すると・・・

 

時系列がわからんから・・・

ウェパルちゃん方式か怪しいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190823144825j:plain

知らないです。

 

f:id:seisyuu:20190823144831j:plain

f:id:seisyuu:20190823144836j:plain

ウェパルちゃん方式ではなく追放刑の方か・・・

 

f:id:seisyuu:20190823200616p:plain

てかベリアルってポータルで調べたら出て来たな・・・

 

あれ・・・まだ見たことないかも・・・

 

百年以上前の追放刑ということは、

長命者か不死者ってことなんだよね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190823144841j:plain

f:id:seisyuu:20190823144845j:plain

f:id:seisyuu:20190823144850j:plain

すべてがうまくいくギミックか・・・

 

計画的でかつ確定で転生が成功する・・・

 

そんなメギドラルにとって無益なことの研究とか誰がするんだよ・・・

 

まあ計画的な転生はジズもあったけど・・・

成功した場合の裏どりってできるのかな・・・・

 

ああ・・・

たしかシャミさんイベで三界まで魂の所在が追えるとか、

そんなシステムあったな・・・

 

f:id:seisyuu:20190823145028j:plain

f:id:seisyuu:20190823145033j:plain

f:id:seisyuu:20190823145039j:plain

f:id:seisyuu:20190823145044j:plain

f:id:seisyuu:20190823145048j:plain

f:id:seisyuu:20190823145053j:plain

寸分狂いなくシトリー姉貴であると・・・

 

つまり混ざる元のDNA的なものと

融合することがないってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190823145058j:plain

f:id:seisyuu:20190823145102j:plain

f:id:seisyuu:20190823145109j:plain

f:id:seisyuu:20190823145114j:plain

正しい相手と戦い続ければ

「いずれ共闘する日がくる」ということか・・・

 

つまりシトリー姉貴とマモンお姉様の利害が一致しているってこと・・・?

 

方や8魔星となり議席を得る一方で、

方やヴァイガルドに赴きハルマゲドンを妨害する・・・

 

マモンお姉様・・・スパイっぽい格好してると思ったら・・・

とんだ食わせ物ですね・・・

 

コメント返信コーナー

今回は4件のコメントに返信していきます。

 

ほんとありがとう・・・ありがとう・・・

 

f:id:seisyuu:20190823201752p:plain

ゾンビ化はバフ+デバフのモリモリ効果なんですね・・・

 

体力UPか・・・

ザガンのカット範囲が広がるとか夢がありますね・・・

 

素早さを強引に調整できるのも面白い・・・

鈍足ダンタリオン

バフ奥義を受けて即攻撃できるとかもメリットか・・・

 

やろうと思えば結構えげつないコンボとかもできそうだし・・・

 

インプ・・・仲間にしたいなぁ・・・

 

 

黒さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190823201803p:plain

シトリー姉貴だけではなくメインに関わりそうなあのキャラ・・・

 

マモンお姉様かな?(食い気味)

 

まだよくわかってないけど

ものすごく好きなキャラなんで早く7章までいきたい・・・

仲間にできたらさぞアジトが華やかになるんやろなぁ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190823201814p:plain

インプ・・・

明るいように見えてちょっと闇を抱えてるのかな・・・

 

アイデンティティがないってさぞ辛いだろうな・・・

 

街に帰っても・・・

 

街がインプにとって「帰属する場所」

かというと難しいし・・・

 

現状指名チケで仲間にしたいメギド一位ですよ・・・

 

名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190823201820p:plain

マモンお姉様・・・

ハックイベとこれ以外でてこないのか・・・悲しい・・・

 

せめて今回のメギストで目に焼き付けておこう・・・

 

ありがたやありがたや・・・

 

体調に気をつけて無理して毎日投稿するぞ!

 

コバサン、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりウニ

今回は以上となります。

 

これ、マモンお姉様が

将来的に仲間になるフラグにしか見えないんですけど・・・

 

信じてもいいんだよね・・・?

 

まあストーリー加入なんだろうけど・・・

 

一体いつ仲間になるのやら・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。