生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その560 「閲覧注意」魔獅子と聖女と吸血鬼 1話-1 後編 「もうイベクエで会えないと思ってた彼」

はじめに

今日で月末・・・

 

明日今月のアクセス数と収益の決算を報告しようと思います。

 

ブログ始めて約一年半・・・

 

最初は日のアクセスが10件行って喜んでたっけ・・・

 

 

後編-商館にて

f:id:seisyuu:20190731185206j:plain

f:id:seisyuu:20190731185215j:plain

商会に到着したモンモン一行・・・

 

商会といったら

例の武器商会とか伏線撒き散らしてたけどまた出てくるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190731185219j:plain

f:id:seisyuu:20190731185224j:plain

f:id:seisyuu:20190731185230j:plain

f:id:seisyuu:20190731185233j:plain

そしてパエリが出てくると・・・

 

からして物腰柔らかなモブなんだけど・・・

 

ジズイベでプロメテウス監禁してた前例があるから油断できないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190731185322j:plain

f:id:seisyuu:20190731185423j:plain

「特別部隊」・・・

普段の傭兵団とはまた違う位置付けがなされてるって感じなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20190731185435j:plain

f:id:seisyuu:20190731185442j:plain

f:id:seisyuu:20190731190628j:plain

f:id:seisyuu:20190731190642j:plain

f:id:seisyuu:20190731190646j:plain

なんだか不機嫌なウェパルちゃん・・・

 

ま〜たいつものメンバーか・・・

 

そしていつも通り省かれるガープくん的なノリなんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190731190719j:plain

f:id:seisyuu:20190731190725j:plain

f:id:seisyuu:20190731190745j:plain

お手本の様なツンデレ(死語?)ですね・・・

 

なんだかんだでモンモンが危ない目にあったら

居ても立ってもいられないんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190731190827j:plain

f:id:seisyuu:20190731190832j:plain

青年はモンモンかバルバトスで、

大男はブネ兄貴あたり?

 

少女はウェパルちゃんか・・・

 

後のメンツが気になりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190731193035j:plain

f:id:seisyuu:20190731193041j:plain

f:id:seisyuu:20190731193047j:plain

f:id:seisyuu:20190731193052j:plain

ガープくんがいる・・・

 

もう新イベで会えないかと思ってた・・・

 

てかしれっといるってことは

まあ色々と大丈夫ってことなんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190731193143j:plain

f:id:seisyuu:20190731193150j:plain

皮肉を言う大男・・・

 

まあ仮での役職だしね・・・

 

てかモンモンが動くってことは報酬はアジトに入るのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190731193337j:plain

f:id:seisyuu:20190731193345j:plain

「おいガープ」と咎めた割に不遜の塊のモンモン・・・

 

まあモンモンはこんなナリでも王様だからセーフ・・・

 

セーフか?

 

f:id:seisyuu:20190731193355j:plain

f:id:seisyuu:20190731193404j:plain

補佐の男・・・

 

ちょっと死にそうかも・・・

 

もしくは裏切り者とか、ちょっと疑っちゃうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190731193409j:plain

f:id:seisyuu:20190731193415j:plain

f:id:seisyuu:20190731193423j:plain

f:id:seisyuu:20190731193433j:plain

f:id:seisyuu:20190731193439j:plain

まあ「騎士団」ってのは言わば「国家公務員」ですからね・・・

 

戦いに勝利するだけでなくそれなりの品位なりなんなりなきゃいけないと・・・

 

対して「傭兵」は「民間企業」

もしくは「個人事業主」・・・

 

勝つためには手段も身分も選ばないってわけですね。

 

f:id:seisyuu:20190731193448j:plain

まあ・・・ちょっとやばいのが多いからね・・・

 

そういったことを理解できるってことは

やはりイポス兄貴は中庸、善良の類なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190731193544j:plain

f:id:seisyuu:20190731193550j:plain

f:id:seisyuu:20190731193556j:plain

f:id:seisyuu:20190731193602j:plain

f:id:seisyuu:20190731193607j:plain

まあモンモン一行はハルマゲドンを防ぐために

陰ながら尽力してますからね・・・

 

人の才ね・・・

最初1000万で買い叩こうとしてた気もするけど・・・

(キリの良い数字とかわけわからんこと言って)

 

まあそれも商売の内か・・・

 

f:id:seisyuu:20190731193657j:plain

f:id:seisyuu:20190731193701j:plain

f:id:seisyuu:20190731193706j:plain

f:id:seisyuu:20190731193717j:plain

相変わらず脳筋のモラクスくん・・・

 

いつ見てもかわいいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190731193800j:plain

まあ事前情報もなにも、

恐怖の象徴として「吸血鬼」を挙げただけって感じだったしなぁ・・・

 

手際が良すぎるんだったら

ヒントすらも現場に残ってないのかもしれないし・・・

 

f:id:seisyuu:20190731193812j:plain

f:id:seisyuu:20190731193821j:plain

f:id:seisyuu:20190731193827j:plain

f:id:seisyuu:20190731194025j:plain

相変わらずカオスなシャックスと

それに呆れるマルコ・・・

 

でもキリスト教圏やらイスラム教圏でも

一応「塩は清め、魔除けの道具」って観点があったはずだから

案外間違ってないのかもな・・・

 

食材の腐敗を防ぐことが転じて

清め、魔除けになったとかなんとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190731194134j:plain

f:id:seisyuu:20190731194232j:plain

f:id:seisyuu:20190731194242j:plain

f:id:seisyuu:20190731194247j:plain

そして助手としてココをつけてくれると・・・

 

商才があるのはわかったけど役に立つのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190731194257j:plain

f:id:seisyuu:20190731194301j:plain

f:id:seisyuu:20190731194349j:plain

ああ、なんだかんだで有能なのね。

 

ほんとメギドは情報収拾に関してやたら丁寧に描写するな・・・

 

f:id:seisyuu:20190731194355j:plain

f:id:seisyuu:20190731194401j:plain

f:id:seisyuu:20190731194406j:plain

そして一行は吸血鬼退治へ・・・

 

ところでアジトってなんでボロボロだったの・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190731195539p:plain

魚卵のシロップ漬けに

プリンの生牡蠣乗せ・・・

パウンドケーキの酢かけ・・・?

 

いや・・・ほんとなんなんだろ・・・

 

魚介類に甘味とか生臭さを強調させるだろうし・・・

 

まあ厨房に入れない方が身のためですね・・・

 

ぐるぐるさん、

こめんとありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190731195556p:plain

お疲れナス!

 

今回も長いのか・・・

まあ1-1前編で相当四苦八苦してるから・・・

そういうことなんだよね・・・

 

しかしバラムも悪食が過ぎますね・・・

 

育って来た環境がアレだったのか、

それとも不死者ゆえの感覚なのか・・・

 

でもベレトはダゴンの焦げパンに怒ってたからなぁ・・・

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190731195606p:plain

マヨパスタは貧乏飯的にありそうではあるけど・・・

 

乳を炭酸水で割るってなんなんですかね・・・

 

普通に薄くなるよね・・・?

 

バラムくん・・・一体なんなんだ・・・

 

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190731195617p:plain

お疲れ様です!

50万アクセスやったぜ。

 

ボティス姉貴の奥義は全体にザガン的なダメカットがあるんですね・・・

ほんと優秀だ・・・

 

ユフィールの予防系は状態異常が大活躍するメギドでは

かなり活躍も期待できそうでよき・・・

毒ってだけでかなり苦戦するんだよなぁ・・・

 

そしてアミーはそこまでな過去ではないと・・・

貧民街と聞くとアモンくんを思い出してどうしても暗いイメージがあるんですが、

まあノリ的には発展途上国みたいな感じなんですかね?

 

それも後で読んで見たい・・・

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

サバトの追加投資は・・・

流石によそうかな・・・

 

ちなみに課金ではサーヤの衣装を買いました。

 

持ってないキャラの衣装を買うってのも

お馴染みになってきたな・・・

 

まあ指名チケがあるから・・・

 

でもSSRオーブも捨てがたい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。