生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その557 「閲覧注意」魔獅子と聖女と吸血鬼 OPその2 「イポス兄貴・・・底知れないな・・・」

はじめに

最近アイスじゃなくて冷凍のブルーベリーを食べてるんですが、

甘いし酸味が心地いいしで癖になりそうですね・・・

 

値段もアイスとそう変わらないしこの夏は業務用買って乗り切るか・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190729133918p:plain

カスピが星5に超進化!!!!

 

いきなりバースト最右翼レベルになって草。

 

ステータスは耐久寄りなのかな?

 

バーストトルーパーでこのレベルになってるのカスピしかいないから比較が難しいな・・・

 

他はみんな星4・・・

 

アミーとかウァラクとか今後使っていくメギドも多いし早くメイン進めないとなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190730114834p:plain

ネルガルが星4.5に進化!!!!

巨人族の金塊がどんどん無くなっていく・・・

 

手に入るのが20話だから・・・

 

いつになったら行けるのやら・・・

 

今回のイベも長そうだしね・・・

 

 

OP-イポスサイド

f:id:seisyuu:20190730153336j:plain

f:id:seisyuu:20190730153346j:plain

f:id:seisyuu:20190730153350j:plain

f:id:seisyuu:20190730153356j:plain

会食をするイポス兄貴・・・

 

傭兵家業だから粗食かと思ってたけど、

案外食にも精通してるんですね・・・

 

しかしイポス兄貴のこと

メギドの日イベ以外では全く知らないけど、

このパエリ(パエリア?)って人とどんな関係なんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20190730153440j:plain

f:id:seisyuu:20190730153445j:plain

f:id:seisyuu:20190730153510j:plain

商会のボスが、

見識が広くかつ傭兵家業だからこそ託す依頼ね・・・

 

まあ先の盗賊と吸血鬼の件に関わってくるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190730153644j:plain

f:id:seisyuu:20190730153651j:plain

f:id:seisyuu:20190730153717j:plain

f:id:seisyuu:20190730153759j:plain

魔獅子と呼ばれた傭兵・・・

イベタイの魔獅子はイポス兄貴のことだったか・・・

 

そんな伝説的な傭兵団の、

まあ会食にお呼ばれしてるくらいだから団長ってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190730153905j:plain

f:id:seisyuu:20190730153910j:plain

f:id:seisyuu:20190730153921j:plain

f:id:seisyuu:20190730153927j:plain

f:id:seisyuu:20190730153931j:plain

英雄的な存在である「聖女様」か・・・

 

これで今回のイベタイの要因は全て揃ったな・・・

 

しかし「聖女」・・・

ハルマのお姉さんである可能性がでてきましたね・・・

 

三章18話ですっかり騙されたからな・・・

 

今回も油断ができない・・・

 

f:id:seisyuu:20190730154018j:plain

f:id:seisyuu:20190730154023j:plain

f:id:seisyuu:20190730154029j:plain

うーん・・・料理だけではなくあらゆる物事か・・・

 

それは軍事的なものだったり、

民に文化やら知性を与えるような存在だったのかな・・・

 

「料理好きの女性」といえば、

そろそろ実装されるであろうアイムがいるんですよね。

 

なんか掃除用具とか持ってたし・・・あらゆる物事ってそういう?

 

しかしアイムが長命、

もしくは不死者なのかはわからないからまあ・・・

 

f:id:seisyuu:20190730154033j:plain

f:id:seisyuu:20190730154113j:plain

f:id:seisyuu:20190730154211j:plain

f:id:seisyuu:20190730154224j:plain

f:id:seisyuu:20190730154228j:plain

f:id:seisyuu:20190730154237j:plain

ここで本題に入るんですね。

 

失踪事件か・・・

 

しかし、「先の吸血鬼(?)が犯人」だとすると、

「棺桶を開けた者のみを対象にしている」ようにも思える・・・

 

まあ「盗賊たちが無理やり開けただけ」

という見方もまだ捨てきれないわけだし、

「特定の時間に徘徊して行動する以外棺桶の中で眠っている」

という考え方もあるな・・・

 

伝承では夜な夜な徘徊して従者を食らってたっぽいし・・・

 

f:id:seisyuu:20190730154305j:plain

f:id:seisyuu:20190730154405j:plain

f:id:seisyuu:20190730154410j:plain

f:id:seisyuu:20190730154414j:plain

f:id:seisyuu:20190730154419j:plain

あまりに失踪が無差別かつ特殊過ぎて

「街の伝承である吸血鬼の仕業である」と噂されたという訳か・・・

 

まあメギドの仕業、

もしくは幻獣の仕業というのもあるけどまあそれらは認知の外って感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20190730155004j:plain

f:id:seisyuu:20190730155106j:plain

中世では恐怖の象徴が魔女だったように、

この街での恐怖の象徴が吸血鬼であると・・・

 

パワポケ12の裏サクセスのジオットみたいだな・・・

 

もしかして・・・

魔女狩りとか始まるんですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190730155111j:plain

f:id:seisyuu:20190730155117j:plain

f:id:seisyuu:20190730155122j:plain

f:id:seisyuu:20190730155127j:plain

f:id:seisyuu:20190730155148j:plain

まずは街を守ること、

そして可能であれば恐怖の根源を断つこと」

が今回の依頼であると・・・

 

まあ吸血鬼がいないのであるならそれはそれで依頼達成になるってことね。

 

f:id:seisyuu:20190730155534j:plain

f:id:seisyuu:20190730155539j:plain

f:id:seisyuu:20190730155547j:plain

f:id:seisyuu:20190730155621j:plain

f:id:seisyuu:20190730155630j:plain

最初の価格の5倍を提示すると・・・

 

大きくでましたね・・・

 

まあもちろん命もかかってるし(かけてくれるだけかなり貴重)、

報酬といえど経費がかかる。

そしてなにより傭兵団食わせていかないとだからなぁ・・・

 

しかしまあ中世において、

金さえ払えば最高のパフォーマンスをする傭兵とかかなり重要だし・・・

 

f:id:seisyuu:20190730155832j:plain

f:id:seisyuu:20190730155837j:plain

f:id:seisyuu:20190730155840j:plain

f:id:seisyuu:20190730160515j:plain

競合相手がいないとなれば吊り上げも青天井な訳だ。

 

まあパエリも街、

ひいては自分らの命がベットされてるからどうしようもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190730160522j:plain

f:id:seisyuu:20190730160526j:plain

f:id:seisyuu:20190730160532j:plain

そして契約は成立と・・・

 

今回は「傭兵団が請け負う」ということで、

モンモン側はお呼ばれしないんだろうけど・・・

 

グシオンイベのフェニックスみたいに、

どこかでクロスする形になるのかな?

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20190730210303p:plain

メギドブロガー名乗ってもいいですかね・・・?

 

まあ類型のブログというか、

全部スクショしてその都度合いの手を入れるとかいう

ローテクかつ時間泥棒なブログを毎日やってる人とかはまあいないよね・・・

 

自分のブログがきっかけの一つ・・・嬉しいですね・・

 

ジズイベは体調不良と確定申告時期も相まってまあ色々と難産でしたが、

楽しんでいただいて幸いです!

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190730210534p:plain

お疲れ様です!

 

短いイベかと思ったら案外ギリギリで苦戦しました・・・

 

落ちこぼれ・・・そうか・・・

三馬鹿はスクールカーストこそ下なんだけど、

愉快なキャラでみんなに愛される系男子やったんや・・・

 

次は100万アクセス!

さらにゆくゆくはメギドで食えるブロガー目指して頑張っていきます!

 

悶々さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190730210422p:plain

お疲れ様です!

 

カスピ・・・

ただのヤンデレではないんやなって・・・

 

アイムも仲間にいるし、

もしかして今いる仲間との相性も良い・・・?

 

高難易度クエの練習としてハードとかやっていこうかな・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イポスイベもかなり長くなりそうな予感がしますね・・・

 

8/12まで・・・先は長いようで短いな・・・

 

まあとにかく今回も淡々とやっていこう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。