生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その552 ソロモン誘拐事件・逃走編 5話-3(前編) 「総アクセス数50万突破!嬉しいなぁ・・・」

はじめに

 

今日で最終日か・・・

 

ギリギリだな・・・

 

ところでこの度、

当ブログの総アクセス数が

 

「50万アクセス」達成しました!

 

f:id:seisyuu:20190729091133p:plain

 

おお・・・すごいな・・・

 

勿論、これもアクセスしていただいた皆様のおかげであります。

 

次の目標は100万アクセス!

 

ゆくゆくは「月単位で100万越え」

ができる魅力的なブログを目指していきたいと思うのでよろしくお願いします!

 

 

 

f:id:seisyuu:20190727174540j:plain

「開かれた匣」・・・

 

ボスは「ラッシュ・ファイター」だからまあそういうことなんですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190727174824j:plain

f:id:seisyuu:20190727174827j:plain

三馬鹿を追跡する一行・・・

 

ついに両者の策が激突するのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190727174831j:plain

f:id:seisyuu:20190727174835j:plain

f:id:seisyuu:20190727174909j:plain

f:id:seisyuu:20190727174912j:plain

窮地にも関わらず自分から姿を表すカスピ・・・

 

例の「二枚の手札」と「一発逆転の策」を使ってくるということか・・・

 

ここまであからさまに出てくるってことは「自信の表れ」なのか、

それとも「それ自体が策の内」なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190727174924j:plain

f:id:seisyuu:20190727175003j:plain

f:id:seisyuu:20190727175007j:plain

今までは遊びだったと・・・

 

まあ大半は遊びだったしギャグフェイズだったからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190727175011j:plain

f:id:seisyuu:20190727175015j:plain

f:id:seisyuu:20190727175052j:plain

f:id:seisyuu:20190727175116j:plain

f:id:seisyuu:20190727175120j:plain

強い方が言うことを聞くか・・・

 

しかし「単純な腕っ節の強さ」ではなく、

「策ありきの総合的な強さ」ってことだろうからな・・・

 

「負けても勝つ」か・・・

 

f:id:seisyuu:20190727175154j:plain

f:id:seisyuu:20190727175158j:plain

f:id:seisyuu:20190727175202j:plain

f:id:seisyuu:20190727175309j:plain

f:id:seisyuu:20190727175313j:plain

うーんインキュバスくんはかっこいいなぁ・・・

 

ついに秘策中の秘策である「遺物」をつかうわけか・・・

 

f:id:seisyuu:20190727175318j:plain

f:id:seisyuu:20190727175323j:plain

f:id:seisyuu:20190727175329j:plain

そして遺物を解き放ちメギド体(?)となるインキュバスくん・・・

 

f:id:seisyuu:20190729092553p:plain

まあサーヤのときと同じで

「本来のメギド体とは違うフォルム」なんですね。

 

f:id:seisyuu:20190727175403j:plain

f:id:seisyuu:20190727175409j:plain

あ、そういやおばさんいたのね。

 

まあ人質だからいるよね。

 

しかしおばさんも手札の内っぽいけどまだなにかに使うのかな・・・

 

ほら、インキュバスくんに括り付けるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190727175452j:plain

f:id:seisyuu:20190727175457j:plain

f:id:seisyuu:20190727175502j:plain

f:id:seisyuu:20190727175505j:plain

力が暴走・・・まあ危険な代物であるってのは三馬鹿が感づいていたけど、

二馬鹿に被害が及ぶとかもあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190727175556j:plain

f:id:seisyuu:20190727175602j:plain

f:id:seisyuu:20190727175606j:plain

f:id:seisyuu:20190727175610j:plain

そう、相手も死力を尽くして戦っているには間違いないわけで・・・

 

ついに最終決戦か・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190727180307j:plain

ちょっと尻尾が卑猥なんですが、

それは大丈夫なんですかね・・・

 

心が穢れすぎてるだけ?

 

f:id:seisyuu:20190727180312j:plain

フォトンを確率で奪ったり、

フォトンを差し替えたりと面白い性能してますね・・・

 

引き寄せしてスキル効率をサポートするし、

ゲージが短いから奥義打てる頻度も高いし・・・

 

綺麗にまとまってるけど女性特効とかはないのね・・・

 

ちょっと警戒して男性のみで編成しちゃったぞ・・・

 

男性のみだと組み辛いのなんのって・・・

 

f:id:seisyuu:20190727180316j:plain

お供はまあ今まで見てきたやつですね。

 

あれ・・・?

 

「暴走して女性陣まとめて魅了」って線はなくなったの・・・?

 

いや・・・まだ後編があるんだ・・・

 

頼む・・・

 

f:id:seisyuu:20190727180320p:plain

勘違いで男性統一にしたから久々に登用されたアマイモン・・・

 

 

この人も結構バ火力だよなぁ・・・

 

状態異常サポートのアクィエルと組ませたら面白いのかなぁ?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

総アクセスも嬉しいですが、

なにより継続して見ていただいてるってのが嬉しい限りですね・・・

 

最近ではタバコ記事よりも多く見ていただいてるみたいだし、

そろそろ「メギドブロガー」として名乗ってもよさそうかな?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。