生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その542 ソロモン誘拐事件・逃走編 3話-1(前編) 「インキュバスくんに手篭めにされたウェパルちゃんはよ・・・」

はじめに

 

仮想通貨がまた下落してるな・・・

 

まあ資産ほとんど移しちゃったから被害は全然ないんだけど・・・

 

いきなり1.5倍以上跳ね上がったらそりゃ下落するか・・・

 

仮想通貨のみで生活してたときもいきなり三分の一になって肝が冷えてたなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190724181111j:plain

「卑劣なる作戦」・・・

 

インキュバスくん・・・

 

敵が一般ヴィータなのはクズイベ以来ですね。

 

 

前編-二馬鹿サイド

f:id:seisyuu:20190724182432j:plain

f:id:seisyuu:20190724182436j:plain

街に到着するカスピエル・・・

 

「利用できそうなもん」ね・・・

 

戦略的な利用なのか、それとも娯楽的な意味なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190724182517j:plain

f:id:seisyuu:20190724182521j:plain

f:id:seisyuu:20190724182525j:plain

「強そうなやつが来た任せたメフィスト

したのは単に押し付けただけではなかったと・・・

 

てか「俺らイケメン」を1日一回聞かないといけない体にされてしまった・・・

 

f:id:seisyuu:20190724182609j:plain

f:id:seisyuu:20190724182612j:plain

f:id:seisyuu:20190724182615j:plain

「仕込み」・・・ヒュトギンかな?

 

ヴィータを大事にしてるならそのヴィータを使ってしまえ」

という作戦か・・・

 

単純にえげつない作戦ですね・・・

 

ちょうど女性を操れるインキュバスくんもいることだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190724182620j:plain

「攻」はともかく「守」だったかな・・・?

 

まあともかくこんどは三馬鹿が打って出るわけですね・・・

 

3話にしてようやく一転攻勢か・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190724182717j:plain

f:id:seisyuu:20190724182720j:plain

一足遅れて街に着くモンモン一行・・・

 

最初楽勝ムードかと思われたけど、

案外リソース減らされてるし疲れても来てるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190724182726j:plain

f:id:seisyuu:20190724182730j:plain

f:id:seisyuu:20190724182733j:plain

そして幻獣も出て来ていると・・・

 

一般ヴィータの利用と幻獣のけしかけを両方やるってパターンか・・・

 

f:id:seisyuu:20190724182822j:plain

f:id:seisyuu:20190724182826j:plain

まあまた逃げられて

さらなる二次、三次被害が来る前に

さっさと取り押さえた方が有効であると踏んだわけですね。

 

これ以上リソース削られたらそれこそ厄介だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190724182830j:plain

f:id:seisyuu:20190724182835j:plain

f:id:seisyuu:20190724182839j:plain

f:id:seisyuu:20190724182919j:plain

f:id:seisyuu:20190724182923j:plain

そして今回のボスである街娘が・・・

 

全身刺青にじゃらじゃらした指輪・・・

なんというかやっぱすごい格好だよなモンモン・・・

 

そういや刺青もグロル村の悪友に勧められたとかなのか・・・?

 

もしそうだとしたらなんというか・・・

 

やべー交友だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190724182928j:plain

f:id:seisyuu:20190724182930j:plain

f:id:seisyuu:20190724183003j:plain

なんというか操られてる感薄いかも・・・?

 

降魔祭イベのときとか自我的なものが希薄だったし・・・

 

こっちは結構ハキハキ喋ってるし自律してるんだよね・・・

なんか悩んだり憔悴してるし・・・

 

それか洗脳のレベルを自由に操れるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190724183039j:plain

f:id:seisyuu:20190724183043j:plain

f:id:seisyuu:20190724183048j:plain

洗脳というよりかは「情報操作されている」って感じなのかな・・・

 

しかしそうだとすると、

「街についたばかりの二馬鹿にそそのかされてる」

ってことになるから・・・どうなんだろ?

 

f:id:seisyuu:20190724183131j:plain

f:id:seisyuu:20190724183134j:plain

f:id:seisyuu:20190724183137j:plain

「冗談は刺青だけにして」で草。

 

しかし「カスピエル様」か・・・

 

インキュバスくんが洗脳してたら

インキュバス様」とか呼ばれそうなもんなんだけど・・・

 

ほら、彼って占有欲の塊だったじゃん?

 

f:id:seisyuu:20190724183141j:plain

f:id:seisyuu:20190724183231j:plain

しかも武器まで持ってると・・・

 

メフィストにかまけてる間にそこまで準備できるのか・・・

 

家からフライパン持って来たってわけでもないだろうしな・・・

 

まあフライパン武器にしてるアイムとかいるけどさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190724183235j:plain

f:id:seisyuu:20190724183238j:plain

f:id:seisyuu:20190724183242j:plain

「どいてもらうんだ」の括弧書きがちょっと気になるな・・・

 

殺すわけじゃない(怪我させないとは言っていない)

 

f:id:seisyuu:20190724183323j:plain

f:id:seisyuu:20190724183328j:plain

f:id:seisyuu:20190724183331j:plain

街娘Bを下げる街娘A・・・

 

まあ「3Dモデルが街娘Aの分しかない」からっていう大人の事情なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190724183335j:plain

まあやるしかないよね・・・

 

しかしヴィータを相手にし続けることを考えるとかなり厄介だな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190724183556j:plain

そして街娘のステータス・・・

まあ弱いんだけど案外攻撃力高くない?

 

スキルで追撃状態になったり、

奥義でフォトン破壊したり・・・

 

案外一章序盤の幻獣に善戦しそうなスペックですね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後編も繋げようかと思ったんですが、

チラ見した後編の読み込みバーの進まなさ的

分割した方が良さげですね・・・

 

今日は時間もないし3-1で終わりかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。