生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その541 ソロモン誘拐事件・逃走編 2話-3 「今回カオスなイベなのでは・・・?」

はじめに

動画配信をまじめに考えてるんだけど、

ブログと並行してやると時間がえぐいことになりますね・・・

 

新イベのときとかだと本当に暇がなくなるしなぁ・・・

 

まあなんにしてもターニングポイントは既プレイの復刻が来てからか・・・

 

一体いつになったらその状況になるんだ・・・

 

まだインプイベとかブニイベとか見たことないしな・・・

 

ってあれ?

よく考えたらイベで仲間になるのあと再シトリーとブニだけか・・・

 

もう少し・・・なんだよね・・・?

 

 

 

f:id:seisyuu:20190723170013j:plain

ボスのシルエットは1-1で見たメフィストか・・・

 

「任された男」ってなんだよ・・・

 

 

前編-三馬鹿サイド

f:id:seisyuu:20190723175334j:plain

f:id:seisyuu:20190723175338j:plain

逃げ延びた三馬鹿一行・・・

 

違う街か・・・

 

そういや女性陣まだだしそこにいるとか・・・?

 

なんでも良いんで早く魅了してくれませんかね・・・

 

f:id:seisyuu:20190723175406j:plain

f:id:seisyuu:20190723175409j:plain

それに大きな街であると・・・

 

一度潜伏して体制を整えるとなると厄介だろうけど・・・

 

三馬鹿だからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190723175438j:plain

そして追いかけるモンモン・・・

 

まあ最悪向こうの街にも被害が来る可能性があるからなぁ・・・

 

憲兵でもいれば良いんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190723175509j:plain

f:id:seisyuu:20190723175512j:plain

f:id:seisyuu:20190723175516j:plain

f:id:seisyuu:20190723175532j:plain

逃走するのではなく迎撃すると・・・

 

いきなり潜伏する計画が破綻してるんですがそれは大丈夫なんでかね・・・

 

いきあたりばったりだしやっぱカスピもインキュバスくんもアホの子なのか・・・

 

バルバリッサ・・・なんでこんなん使ったんだ・・・

 

まあどうせワンチャン程度の作戦だし、

安く買い叩ける奴らを集めたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190723175603j:plain

f:id:seisyuu:20190723175608j:plain

f:id:seisyuu:20190723175610j:plain

f:id:seisyuu:20190723175640j:plain

f:id:seisyuu:20190723175644j:plain

f:id:seisyuu:20190723175718j:plain

えぇ・・・

 

「任された男」ってそういう・・・

 

破綻に破綻が重なってますね・・・

 

メフィスト一人とか前やられたばっかりじゃん・・・

 

最初から戦力と見なされてないのかなんなのか・・・

 

それとも仲良しのノリってやつなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190723175754j:plain

ほんとにね・・・

 

でもなんというかメフィスト

一切擁護も同情もできないほどやらかしてるしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190723175758j:plain

f:id:seisyuu:20190723175801j:plain

そしてモンモンに追いつかれると・・・

 

もう色々と思考が追いつけないよ・・・

 

なんかボーボボ首領パッチポジだろメフィスト・・・

 

 

そうか、このイベ「ボーボボ」だ!

 

浦沢あたりが脚本書いてるんだ!

 

f:id:seisyuu:20190723175826j:plain

f:id:seisyuu:20190723175829j:plain

f:id:seisyuu:20190723175859j:plain

仲がいいのか悪いのか・・・

 

単にノリというかお約束的なね・・・

 

f:id:seisyuu:20190723175947j:plain

f:id:seisyuu:20190723175950j:plain

f:id:seisyuu:20190723175953j:plain

f:id:seisyuu:20190723175956j:plain

そして幻獣を呼び出すと・・・

 

しかし絶妙に弱いとか言われてたからほんともう・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190723180243j:plain

今回はキモいモコモコしたやつがお供か・・・

 

ほんとこれ系のモチーフってなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190723180249j:plain

奥義にレベルがあるっぽいから見て見たら、

なんというか悲惨ですね・・・

 

まあ全体防御無視かつ火力アップってのは地味に脅威だけどそのためにスキル連発しなきゃないしゲージも多いし・・・

 

即死確率1%って・・・

 

f:id:seisyuu:20190723180251j:plain

まあこっちはスキルといい奥義といいまとまった感じですね。

 

5倍ダメは大きいけど自爆って・・・

 

今回こんなんばっかなの?

 

 

後編-ボス戦後

f:id:seisyuu:20190723180336j:plain

f:id:seisyuu:20190723180340j:plain

そして逃げるメフィスト・・・

 

二人と合流したらマジギレしそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190723180344j:plain

f:id:seisyuu:20190723180347j:plain

一貫性がまるでないんだよね・・・

 

ほんと烏合の衆というかなんというか・・・

 

1話からずっとこんなんばっか見せられてるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190723180434j:plain

全く違うタイプ・・・

 

ほんと最初に切って良かったなアガリ姉貴・・・

 

現状全くいいところが見当たらない・・・

 

f:id:seisyuu:20190723180439j:plain

f:id:seisyuu:20190723180443j:plain

f:id:seisyuu:20190723180447j:plain

まあバルバトスと同じ女好きではあるよね。

 

てかインキュバスくんは職能的に女好きなのはいいとして、

カスピはなんで女好きなんだろ・・・

 

それもヴァイガルド文化に触れたサタナイルみたいなもんなのかな・・・

 

同類にしてなんか申し訳ないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190723180451j:plain

まあともかく三馬鹿に逃げられたと・・・

 

いたちごっこが続くな・・・

 

誘拐される心配がまるでない・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

前後編分割しなくていいとほんとに楽だな・・・

 

もう3話か・・・

 

たしか今回のイベでSSRオーブが三種くらいあるっぽいから

クリアしたら周回して泥しようかな?

 

高難易度クエクリアできればいいんだけど・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。