生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その525 忌まわしき「蒼の組曲」 4話-3(前編) 「ベリト・・・この人乙女ゲー出身だろ・・・」

はじめに

明日でイベも終わりか・・・

 

昨日までに終わらせたかった4話・・・

 

共襲イベも始まって色々とてんやわんやではありますが・・・

 

書かないことには始まらないんだよね・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190716180747p:plain

ベリトくん星4.5に進化!!!!

 

最初期にフリアエMEでシャックスと組ませて速攻パーティとか組んだなぁ・・・

 

それ以降ずっと星3.5で塩漬け状態・・・

 

この前進化させたときにはすっかり仲間も揃っていて使わず終いだった・・・

 

高い素早さから繰り出される

スキルの高確率めまいと覚醒スキルのフォトン奪取、

短い覚醒ゲージから高倍率自傷奥義とかマシマシなんだけど・・・

 

紙耐久の前衛ってちょっと忌避が入ってきてるんですよね・・・

 

まあ今はサポートできるアリトンにネルガル、

サタニックリブラとか揃ってはきてるし彼のポテンシャルを引き出せるモノは揃ってきてるし本格運用を考えようかな?

 

 

f:id:seisyuu:20190716180743j:plain

「蒼の組曲」・・・ボスは魔女・・・だよね?

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190716181021j:plain

f:id:seisyuu:20190716181024j:plain

f:id:seisyuu:20190716181028j:plain

f:id:seisyuu:20190716181031j:plain

f:id:seisyuu:20190716181050j:plain

曲調の変化を捉えたサタナイル達・・・

 

相手は相手で手を変えてきたってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190716181131j:plain

f:id:seisyuu:20190716181135j:plain

f:id:seisyuu:20190716181137j:plain

f:id:seisyuu:20190716181223j:plain

演奏形態が「即興かつ変則的」であると・・・

 

アスラフィルがアドリブとか入れてたってのもあるか・・・

 

しかし即興曲っていくつかストックしてる型を使うものなんだけど、

変則的となると本当の意味での「即興」なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190716181227j:plain

f:id:seisyuu:20190716181230j:plain

f:id:seisyuu:20190716181234j:plain

f:id:seisyuu:20190716181250j:plain

アスラフィルの上書きを阻止するために

曲調を絶えず変化させることで妨害仕返しているということか・・・

 

ジャミングさせないためにパスワードを絶えずランダム生成してるようなもんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190716181905j:plain

f:id:seisyuu:20190716181909j:plain

f:id:seisyuu:20190716181913j:plain

f:id:seisyuu:20190716181916j:plain

まあ上書きができないとなるとぬいぐるみも役に立たなくなるだろうし、

幻獣がまたでてくる可能性も高いってことだよね・・・

 

てかまだ町の人とかでてきてないけど大丈夫なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190716181950j:plain

f:id:seisyuu:20190716181955j:plain

ほんとアスラフィルはマルチタスクの鬼ですね・・・

 

複雑な輻輳的操作をいとも簡単にこなしてる・・・

 

その分口下手とかいうマイナスがあるけど、

それに余りあるほどのスペックだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190716182036j:plain

f:id:seisyuu:20190716182040j:plain

f:id:seisyuu:20190716182042j:plain

そしてサタナイル先導で進行を続行することに・・・

 

ウマスギーノ・・・もうすぐか・・・?

 

 

前編-ウマスギーノサイド

f:id:seisyuu:20190716182119j:plain

f:id:seisyuu:20190716182125j:plain

f:id:seisyuu:20190716182131j:plain

f:id:seisyuu:20190716182222j:plain

怨嗟を曲に落とし込むウマスギーノ・・・

 

なんとなく正体はわかってきたんだけど・・・

 

なんでここまで恨んでるのか未だにわからんのよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190716182352j:plain

f:id:seisyuu:20190716182356j:plain

f:id:seisyuu:20190716182403j:plain

f:id:seisyuu:20190716182409j:plain

f:id:seisyuu:20190716182413j:plain

f:id:seisyuu:20190716182417j:plain

f:id:seisyuu:20190716182421j:plain

f:id:seisyuu:20190716182424j:plain

なんかテキストだけ見ると意味不明だけど、

 

要は「魔女っぽい」のが「幻獣っぽい」のをやっつけた的なやつです。

 

別にテキスト全部スクショする意味はなかったと思う。

 

f:id:seisyuu:20190716182459j:plain

f:id:seisyuu:20190716182503j:plain

f:id:seisyuu:20190716182507j:plain

従来のやりかたでは進化したウマスギーノを倒せないか・・・

 

ならばと即興返ししようにも、

アスラフィルはともかくグシオンはついていけるのか・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190716182822j:plain

ちょっとスクショずれたけどまあしゃーない・・・

 

f:id:seisyuu:20190716182825j:plain

滞水地形に変化させて、

ボルトデーモンの雷属性攻撃とシナジーさせる編成ですね・・・

 

スキル等の攻撃範囲が広く、

継戦で地形変化のスリップダメをアップさせるとか、

高難易度だといやらしい動きされそうな奴だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190716182828j:plain

そしてボルトデーモン・・・

 

こちらは特性で継戦による雷バフをしつつ連撃やらバフを載せたりと結構面白い感じですね・・・

 

雷ダメ出せるメギドってシャックスとシャミさんくらいしかいないけど、

インプって指名した方がいいのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日までだったのにまだ4話・・・

しかも今日から色々リアルで忙しくなるとか鬼か?

 

まあとにかく今日は詰められるだけ詰めて明日に臨むか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。