生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その514 忌まわしき「蒼の組曲」 3話-1(後編) 「アイテム交換するたびバルバトス衣装が遠のく・・・」

はじめに

アドセンス収入が現時点で先月分超えてますね・・・

 

これで万年赤字垂れ流しブロガーも終わり・・・かなぁ・・・?

 

ちなみに初めてから今までの約一年半で4万円近くの赤字ですね・・・

 

ほんと感謝しかないや・・・

 

 

後編-あれ・・・なんか短い・・・?

f:id:seisyuu:20190712012900j:plain

f:id:seisyuu:20190712012904j:plain

違和感から抜け出せた一行・・・

 

しかし今回はあっさり過ぎるな・・・

 

なんかの前振りに見えなくもない・・・

 

f:id:seisyuu:20190712012908j:plain

f:id:seisyuu:20190712012912j:plain

f:id:seisyuu:20190712012916j:plain

f:id:seisyuu:20190712012920j:plain

f:id:seisyuu:20190712012946j:plain

ヒックのバイオリンか・・・

 

団長の掛け声で楽器を置いて馬車に駆けて言ったとなると、

組曲を演奏する暇も当然ないと・・・

 

なんだかヒックは「楽器を忘れる癖」があるみたいですね・・・

 

現状楽団員の中では一番怪しいというか、

疑わしいのはヒックだったけど・・・

 

「楽器を片すために一人部屋に戻った」っていう謎の描写とかもあったし・・・

 

しかし技量も問題か・・・

 

でも「あえて下手に演奏してる」可能性もあるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190712013047j:plain

f:id:seisyuu:20190712013050j:plain

f:id:seisyuu:20190712013054j:plain

f:id:seisyuu:20190712013057j:plain

そしてグシオンか・・・

 

楽団員は全員馬車に逃げたから今はアネット呼びでなくてもいいんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190712013103j:plain

f:id:seisyuu:20190712013107j:plain

f:id:seisyuu:20190712013110j:plain

f:id:seisyuu:20190712013158j:plain

f:id:seisyuu:20190712013200j:plain

f:id:seisyuu:20190712013214j:plain

「その場から姿を消している楽団員」が一番怪しいと・・・

 

ものすごく逆説的な解釈では、

「馬車に退避してる楽団員みんながグル」

って可能性もなくもないんだけど・・・

 

まあそんなことだったら態々仲間内で死人を出したりすることもないし、

護衛なんて最初から生贄でしかないからな・・・

 

それに飛び入りのアスラフィルもいたわけだし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190712013306j:plain

f:id:seisyuu:20190712013312j:plain

f:id:seisyuu:20190712013314j:plain

荷台にいない人はいた・・・

 

つまりその人間が「容疑者」ってことだよね・・・

 

もしくは「殺されてる可能性」もあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190712013318j:plain

f:id:seisyuu:20190712013324j:plain

f:id:seisyuu:20190712013348j:plain

f:id:seisyuu:20190712013351j:plain

荷台にいなかったのはアスラフィルだった・・・

 

流石にいくら休憩中とはいえ、

違和感のあるところで「用足し」をすることもないか・・・

 

しかしアスラフィルは前編でおそらく

「蒼の組曲を察知して」どこかへ行ったんだよね・・・

 

それで状況的に一番怪しい存在になってしまった可能性もあるわけです・・・

 

事実とはいえ、

グシオンの「お前さえいなければ」的な私怨もありきかも知れないし・・・

 

一体どう転ぶのか・・・・

 

今回短くて若干困惑してる。

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190712042012p:plain

バフォ姉貴が星5に超進化!!!!!

 

なんか冷たそうな脚が交換アイテムにあったから貢ぎました。

 

ほんとイベクエは最高やな!

 

ちなみにラッシュ組で星5一番乗りですね・・・

 

流石メギドで一番キュートな存在だ・・・

 

f:id:seisyuu:20190712042017j:plain

ちなみに20話泥のアイテムで即5.5に進化できます。

 

もしかして一番最初に星6になるのはバフォ姉貴・・・?

 

もうこれバフォ姉貴主人公だろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190712042024p:plain

アリトンも星5に超進化!!!!!

 

これまた冷たそうな脚でようやく進化できました・・・

 

ガープくんとのカップリングのガチガチさも最高だし、

スキルのフォトン破壊で動きを妨害できるのもほんと有能・・・

 

今後はハックとかアロケルくんとかの体力に依存したダメ計算のキャラと組ませたいですね・・・

 

あー育成楽しい・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190712202739p:plain

お疲れ様です!次はブログ継続101年目指すゾ!

 

イポスはボティス同様傭兵・・・

前編での回想は傭兵業の宣伝になるから好意的って感じだったんですね・・・

 

そういや水着も今度くるんだっけか・・・

 

調べたら特性のクエスト経験値1.5倍持ちだし、

ぜひ仲間にしたいキャラの一人ですね・・・

 

はんだごてさん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

二日で1話分計画・・・

 

続き書くにしても明日だけど・・・詰められるかな・・・

 

まあなんにしても書かないと始まらないしとにかくやっていくか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。