生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その504 忌まわしき「蒼の組曲」 1話-3(後編) 「百合イベかと思ったらサスペンスイベだった・・・?」

はじめに

 

まあなんとか風邪も治りつつあって本調子に戻ってきた・・・

 

しかして今回のイベ的にデスマーチが敢行される可能性も高いな・・・

 

まあそれもいつものことですかね・・・

 

 

後編-戦いを終えて

f:id:seisyuu:20190708142634j:plain

f:id:seisyuu:20190708142637j:plain

f:id:seisyuu:20190708142640j:plain

勝利に浮かれるモラクスくん・・・

 

「町が特段騒ぎになってない」という異常があるのか・・・

 

前回も近くにいたヒック(だっけ?)が気づいてなかったし、

やはりおかしいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190708142714j:plain

f:id:seisyuu:20190708142718j:plain

f:id:seisyuu:20190708142721j:plain

戦いに気づいた様子すらもない・・・

 

前回はヒック(だっけ?)がモラクスくんの叫びを聞こえたはずなんだけど、

今回は聞こえなかったってことなのかな・・・

 

下手すると異空間の深度レベルが上がったとかの可能性もあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190708142801j:plain

f:id:seisyuu:20190708142804j:plain

f:id:seisyuu:20190708142807j:plain

「モンモンたちにだけ」しか幻獣が見えてない・・・

 

そういや今回の対象は町全体っぽかったんだけど・・・

 

選択的に「メギドに関わる者だけ誘引した」とかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190708142848j:plain

f:id:seisyuu:20190708142854j:plain

f:id:seisyuu:20190708142859j:plain

f:id:seisyuu:20190708142903j:plain

リリムのように夢に関する能力でもない・・・

 

まあ「音」に関わるなにかであるのは確定してるようだけど・・・

 

それが「幻獣が出現する」以外にどのように作用してるのかわからないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190708142950j:plain

f:id:seisyuu:20190708142953j:plain

「違和感」とかいうクッソふわふわしたものしか証拠がないとなると、

ほんと今回難しいですね・・・

 

メギドラルとの関係性は今の所まだわからないし・・・

 

犯人が例の作曲者である可能性は高いけど、

それがメギドラルに通じてる情報もないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190708142957j:plain

f:id:seisyuu:20190708143000j:plain

f:id:seisyuu:20190708143043j:plain

f:id:seisyuu:20190708143047j:plain

f:id:seisyuu:20190708143050j:plain

f:id:seisyuu:20190708143053j:plain

まあ「ただのヴィータではない」アスラフィルを付け狙うのであればまだ話は分かるって感じか。

 

しかしモンモン一行はまだアスラフィルをメギドだと認識してないし・・・

 

蒼の組曲を完成、もしくは演奏させるためにアスラフィルを付け狙ってる・・・

とかかな・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190708143126j:plain

f:id:seisyuu:20190708143129j:plain

f:id:seisyuu:20190708143131j:plain

f:id:seisyuu:20190708143206j:plain

f:id:seisyuu:20190708143209j:plain

うーん・・・たしかにヒントが足りなさすぎる・・・

 

それに最たる目的もまだ見えてないからなぁ・・・

 

仮に蒼の組曲絡みだとして、それをもってなにをしたいのかがわからない・・・

 

f:id:seisyuu:20190708143303j:plain

f:id:seisyuu:20190708143307j:plain

f:id:seisyuu:20190708143311j:plain

そしてグシオンが知覚した音の話か・・・

 

組曲・・・なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190708143315j:plain

f:id:seisyuu:20190708143318j:plain

f:id:seisyuu:20190708143321j:plain

f:id:seisyuu:20190708143345j:plain

自然な音ではなく人工物であると・・・

 

楽器ならどこかに演奏者がいるだろうけど、

オルゴールとかの設置しても鳴るタイプだとその限りではないしな・・・

 

そういや今回のフィールドBGM、なんというか不協和音なんだよね・・・

 

それもまた「違和感」だったり・・・

 

f:id:seisyuu:20190708143417j:plain

f:id:seisyuu:20190708143420j:plain

f:id:seisyuu:20190708143422j:plain

f:id:seisyuu:20190708143439j:plain

アスラフィルは寝ているだろうから事情を訊くにも朝を待つ必要があると・・・

 

しかし「何も起こらなきゃ」とかフラグにしか見えないんだよなぁ・・・

 

 

後編-どこ、ここ?牢獄?

f:id:seisyuu:20190708143525j:plain

f:id:seisyuu:20190708143528j:plain

f:id:seisyuu:20190708143533j:plain

団長に起こされるモンモン・・・

 

なんかこの背景ジズイベでプロメテウスが閉じ込められてた牢獄を思い出しますね・・・

 

宿屋・・・なのかなぁ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190708143603j:plain

f:id:seisyuu:20190708143606j:plain

f:id:seisyuu:20190708143609j:plain

f:id:seisyuu:20190709023959j:plain

最後の最後に爆弾発言投げつけられて一話が終わった・・・

 

フイトルというと昨日フイトルと揉め事おこしてた奴か・・・

 

もしかしてフイトルはそれを根に持って、

楽器を片付けるという名目で部屋に戻り、

フイトルのコップに毒を仕込んだのでは・・・?

 

いや、どんな雑なミステリーだよ・・・

 

まあ例の違和感が原因かな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

わりかし平和なイベクエかと思ったら人死がでましたね・・・

 

犯人探しのミステリータッチになっていくのか、

それとも連鎖する死のパニックホラーものになるのか・・・

 

なんかいきなり作風変わるとかはないよね・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。