生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その490 悪魔の塔を攻略せよ 1-2(前編その1) 「姉御はモラクスくん並みと・・・」

はじめに

まあ間に合わないんでおそらくまた保存+お蔵入りコースですね・・・

 

それでも可能な限りは書いていくのでここは一つ・・・

 

ブログ以外に色々やることあるからね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190703134755j:plain

バルバトスが二人・・・

 

ついにバルバトスも分身するようになったのか・・・

 

まあどうせ擬態幻獣なんだろうけど。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190703134751j:plain 

f:id:seisyuu:20190703134800j:plain

f:id:seisyuu:20190703134803j:plain

探すのは容易でないと姉御・・・

 

まあ流石に本職は処刑人だし、

一から探すとかは門外漢ですかね・・・

 

「どんな見た目か」とか、

変身されたらわからないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190703134806j:plain

f:id:seisyuu:20190703134809j:plain

そうだよね・・・

 

まあ「我慢できない女」とかいう

クッソ不名誉かつ謎な選定基準だったし・・・

 

ほんとなんなんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190703134812j:plain

f:id:seisyuu:20190703134816j:plain

f:id:seisyuu:20190703134818j:plain

f:id:seisyuu:20190703134825j:plain

ここで何故かモラクスくんが引き合いに出される・・・

 

姉御なら勘を頼りになんとかなると思ったのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190703134829j:plain

f:id:seisyuu:20190703134832j:plain

「処刑したい気配」を頼りにとかいうこれまたクッソ曖昧ななにかですね・・・

 

処刑したい気配とか、

近くに処刑したい奴ら沢山いるだろうしな・・・

 

モンモンとか・・・グシオンとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190703134835j:plain

f:id:seisyuu:20190703134838j:plain

f:id:seisyuu:20190703134841j:plain

f:id:seisyuu:20190703140546j:plain

するんだ・・・(呆れ)

 

でも突然呼び出されてだから、

そんなピンポイントに狙いを定めることとかできるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190703140549j:plain

f:id:seisyuu:20190703140553j:plain

f:id:seisyuu:20190703140556j:plain

f:id:seisyuu:20190703140559j:plain

f:id:seisyuu:20190703140603j:plain

グシオン・・・なんだかバルバトスに特別きつい気がするな・・・

 

そういやサタナイルイベではクロケルにものすごく警戒されてたし、

年少組に嫌われてるとかありそう・・・

 

ヤベー大人代表的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190703140606j:plain

f:id:seisyuu:20190703140610j:plain

f:id:seisyuu:20190703140613j:plain

f:id:seisyuu:20190703140616j:plain

そして市場へ向かう姉御一行・・・

 

お腹空いてるだけだとしたら普通に可愛いな・・・

 

てかモンモンサイドはこんな感じで緩く進んでいくのかな?

 

今回のボスもなんかクッソ弱そうだし・・・

 

 

前編-メギドの塔サイド

f:id:seisyuu:20190703140917j:plain

f:id:seisyuu:20190703140922j:plain

f:id:seisyuu:20190703140925j:plain

f:id:seisyuu:20190703140928j:plain

なにやら考え事をするサタナキア・・・

 

モンモンが召喚したってことは

緊急事態であると踏んだとかかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190703140931j:plain

f:id:seisyuu:20190703140935j:plain

f:id:seisyuu:20190703141122j:plain

たしかにモンモンが完全に一人ってのはレアケースですね・・・

 

それにメギドによる「アジト襲撃事件」があったっぽいし(いつだよ)

色々と危険な状態と言えますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190703141124j:plainf:id:seisyuu:20190703141131j:plain

f:id:seisyuu:20190703141128j:plain

f:id:seisyuu:20190703141133j:plain

ブネ兄貴はモンモンに死んで欲しいとかではもちろんなく、

「たまには自由にした方が良い」って考えなんですね・・・

 

その自由が「例のアレ」・・・

 

「いない人のことを考える」ってほんと難しいよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190703141301j:plain

f:id:seisyuu:20190703141306j:plain

まあ「王という身分を捨てて」

なんてのはハルマゲドンが終わってもこなさそうですからね・・・

 

てか毎回思ってることなんだけど、

もしフォトンリソース問題が解決したら、

みんな(自発的に)メギド体に戻るのかな・・・?

 

恋だとかなんだとか、

ヴィータ体があったからこそ生まれた感情だったんだろうし・・・

 

それともメギド体でも変わらず恋するもんなのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190703141309j:plain

f:id:seisyuu:20190703141313j:plain

メギドきっての常識人マルファスくん・・・

 

てか王はもちろん公人だし、

プライバシーなんてのは存在しないもんなんだろうけどね・・・

 

隠れてやべーことされるのも困るし、

それに完全にフリーにしてその隙に暗殺されるなんてのもあるからな・・・

 

誘拐事件の例もあるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190703141316j:plainf:id:seisyuu:20190703141513j:plain

f:id:seisyuu:20190703141507j:plain

f:id:seisyuu:20190703141629j:plain

マルファスくん、相変わらずシャックスに塩対応ですね・・・

 

美人は三日で飽きるけどシャックスは三日で潰れると・・・

 

まあ逆に言えば、

三日以内だったら潰れずに相手できるってことだよね?

 

ほんとは好きな癖に・・・(適当)

 

f:id:seisyuu:20190703141633j:plain

f:id:seisyuu:20190703141638j:plain

王ではなくあくまでも1個人として尊重するか・・・

 

まあモンモンがメギドを個人個人で見てくれてるように、

彼らもモンモンを一人の人間であると見たいんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190703141640j:plain

まあ「共感できるか」ってのも解釈の問題だからなぁ・・・

 

「王は代替が効かない」から個人として見るには限界があるし、

王にも人権、プライバシーがあると見ると

色々と不都合やトラブルが生まれるしね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190703141645j:plain

f:id:seisyuu:20190703141647j:plain

f:id:seisyuu:20190703141650j:plain

つまりシャックスを離せばある程度大丈夫なのかな・・・

今回シャックスがフルボッコだったけど・・・

 

6章になってもカオスな存在なんですかね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ぶっちゃけ外にいるとき以外は最近ブログ漬け(いつものことだけど)

なんでそろそろ疲れてきましたね・・・

 

明日はインターバルだから少し休むかな・・・

 

 

いや、記事自体は書くよ?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。