生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その489 悪魔の塔を攻略せよ 1-1(後編その7) 「1-1終わらせるだけでこんなに疲れるんか!?」

はじめに

なんかメガネのツルが外れた・・・

 

ネジがどっかいったんで旧メガネのネジでとりあえず代用・・・

 

こんなんばっかだよここ数ヶ月・・・

 

 

 

後編-インプ!あああああインプ!

f:id:seisyuu:20190702195104j:plain

f:id:seisyuu:20190702195119j:plain

いたずらしようとしてるインプ・・・

 

なんかこの子、ポンコツ臭がするんだよなぁ・・・

 

バフォ姉貴と似た匂い・・・すこだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195122j:plain

f:id:seisyuu:20190702195126j:plain

f:id:seisyuu:20190702195130j:plain

インプはシトリーが苦手なのか・・・

 

そういやシトリーが再召喚するイベントだったんだよね・・・

 

メギド初めて一番最初のイベクエがシトリーイベだったんだけど、

そのとき1日しかできなくてOPしかまとめられなかったんだよね・・・

 

だから「初完走イベクエ」が復刻のシャミさんイベだったってわけよ。

 

アスタロトも出てきてたし・・・見たいぞ・・・!

 

f:id:seisyuu:20190702195133j:plain

たしかに全員参加だけどまさか隣にいるとは思わんかったんだよね・・・

 

しかし男同士のオイル塗れレスリングとか見たくないな・・・

 

ハックとかすごい滑って突進してそう。

 

f:id:seisyuu:20190702195137j:plain

アロケルだ!

 

相変わらず寝てたんですね・・・

 

まあ休憩中だから許されてるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195142j:plain

f:id:seisyuu:20190702195146j:plain

f:id:seisyuu:20190702195149j:plain

お約束の登場とニバス・・・

 

まあアジト内ではおきまりのパターンなんですね・・・

 

アロケルこそハックに鍛えられた方が良いのでは・・・?

 

f:id:seisyuu:20190702195153j:plain

f:id:seisyuu:20190702195157j:plain

f:id:seisyuu:20190702195159j:plain

f:id:seisyuu:20190702195202j:plain

なんだかボケとツッコミと化してるな・・・

 

てかまだアロケル使ってないけど、スキルで開眼とかするのかな・・・?

 

ちょっと後で試してみるか(寝た後)

 

f:id:seisyuu:20190702195205j:plain

f:id:seisyuu:20190702195209j:plain

f:id:seisyuu:20190702195212j:plain

f:id:seisyuu:20190702195215j:plain

f:id:seisyuu:20190702195218j:plain

息ぴったりだとプルフラス・・・

 

なんだろ・・・今は亡き義兄をおもいだしたのかな・・・

 

そういやあれもメガネ一族だったな。

 

f:id:seisyuu:20190702195221j:plain

f:id:seisyuu:20190702195225j:plain

f:id:seisyuu:20190702195229j:plain

あれ扱いで草。

 

サタナイル・・・ほんとぐうの音も出ない畜生だったな・・・

 

保健教室ではギャグ補正からかだいぶ丸くなってたけど、

「今」はどうなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195232j:plain

f:id:seisyuu:20190702195236j:plain

よく一人でいるか・・・

 

あれか、ボッチ同士くっつく一番やっちゃいけないあれか・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195239j:plain

f:id:seisyuu:20190702195243j:plain

f:id:seisyuu:20190702195246j:plain

f:id:seisyuu:20190702195249j:plain

迫真会話苦手部。

 

なんだろ・・・この感じ・・・

 

修学旅行の余り組を見てるこのいたたまれなさ・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195251j:plain

f:id:seisyuu:20190702195256j:plain

上手くアウトプットできない者同士だから余ってんだよね・・・

 

きちんと解釈して、なおかつ上手く返してくれるって奴なら、

最初から人に囲まれてるわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195259j:plain

f:id:seisyuu:20190702195304j:plain

お、良さそうな人見つけたじゃん。

 

カイムの周りにはムルムルといいプルフラスといい、

そういう性質の子が集まってきますね・・・

 

まあなにも言われないより罵倒を言われた方がまだマシ的な・・・?

 

婉曲すぎる表現をしてくれるってことは

自分をよく見てくれてる証拠だしね・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195307j:plain

f:id:seisyuu:20190702195312j:plain

なんだかんだでアリトンも優しいなぁ・・・

 

てかプルフラスってログインのセリフが

「蝶々追ってたら隣町に行ってた」的なすげーアホの子な感じだったけど、

あれはなんだったんだろ・・・

 

純正メギドだから珍しかったのかな・・・

 

 

後編-ようやく・・・終わるのか・・・

f:id:seisyuu:20190703024104j:plain

f:id:seisyuu:20190702195315j:plain

ああ・・・そういやラウムらの回想でしたね・・・

 

そりゃ罪悪感あるよなぁ・・・

 

仲間の内モンモンだけがお留守番・・・

 

モンモン・・・探索に数日かかるときあるけど、

その間ずっと鬱々してたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195318j:plain

f:id:seisyuu:20190702195321j:plain

フォローがきちんとできるフェニックス・・・

 

なにこの子・・・処刑人なのにすごく優しい・・・

 

王孝行(造語)だし、そりゃ親孝行に思えるわな・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195325j:plain

f:id:seisyuu:20190702195331j:plain

グシオン・・・怖い者知らずですね・・・

 

それとも流石にキレられる人には言わないのかな・・・ 

 

アスモ姉貴とかに言ったら冗談でもひどいことになりそうだし・・・

 

 

終わりに

1-1・・・完走しました・・・

 

長かった・・・

 

ところどころスクショ抜けがあってその都度補修したりとか結構これはこれでやばいな・・・

 

え?1-2以降もあるって?

 

真の完走じゃないって?

 

・・・とりあえず寝させて・・・(懇願)

 

f:id:seisyuu:20190703025009p:plain

あ、ちなみにこのイベ、OPと1-1だけで月最大容量の11%になってるぞ。

 

プロ仕様(月額1080円)だからこれ以上増設できないだろうし・・・

 

もしかして完走しただけで半分食われる・・・?

 

うせやん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。