生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その487 悪魔の塔を攻略せよ 1-1(後編その5) 「果てが見えない・・・明日が見えない・・・」

はじめに

マジで終わらない・・・

 

まあそもそもこんなテキスト全貼りして、

都度実況していくスタイルなんてのは間違いなんだよね(今更)

 

なんだかんだで11月から毎日このやりかただったか・・・

 

アホだろ。

 

 

 

後編-回想・・・?

f:id:seisyuu:20190702194558j:plain

f:id:seisyuu:20190702194601j:plain

f:id:seisyuu:20190702194605j:plain

「料理上手のメギド」・・・

 

ぜひ集まって欲しいなぁ・・・

 

アリトンも「当然」料理上手・・・

 

そういやサタナイルイベでその完璧っぷりが明らかにされてたっけ・・・

 

一からお湯とか沸かしてたし・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194610j:plain

f:id:seisyuu:20190702194615j:plain

ダゴンは料理上手ではないんですね・・・

 

まあ食べるの専門っぽいし、

保健教室のときは焦げたパンを黒パンとか言ってたしな・・・

 

舌バカ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190702194619j:plain

f:id:seisyuu:20190702194622j:plain

f:id:seisyuu:20190702194625j:plain

カイムも相変わらずですね・・・

 

しかしダゴンには効いてない(理解されてない)っぽい。

 

カイムとアイム・・・ベリトとベレト・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194628j:plain

「師匠」って誰だろ・・・?

 

一般ヴィータなのか、それとも料理好きのメギド・・・?

 

とか思ったけどツイ上でよくカップリングされてたからおそらくフルフルくんかな?

 

フルフルくんとダゴン・・・

 

特に問題ないな!

 

f:id:seisyuu:20190702194632j:plain

f:id:seisyuu:20190702194636j:plain

ムルムルとカイムの絡みはアジトイベでも見ましたね・・・

 

案外仲良しなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194639j:plain

f:id:seisyuu:20190702194643j:plain

f:id:seisyuu:20190702194646j:plain

ラクスくんとアモンくん・・・

 

なんだかんだでこの二人も仲良いなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190702194649j:plain

f:id:seisyuu:20190702194654j:plain

f:id:seisyuu:20190702194659j:plain

f:id:seisyuu:20190702194702j:plain

f:id:seisyuu:20190702194706j:plain

f:id:seisyuu:20190702194710j:plain

宝箱をバラしてお土産にすると・・・

 

ええ子や・・・

 

そういや宝箱って開けたら放置してるのかな・・・?

 

まあでかそうだし嵩張るか・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194715j:plain

f:id:seisyuu:20190702194719j:plain

f:id:seisyuu:20190702194722j:plain

f:id:seisyuu:20190702194726j:plain

なんか「昼食べたら校庭に集合な!」感あっていいなぁ・・・

 

もうモラクスくんのやることなすこと全てを肯定してる気がする・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194730j:plain

f:id:seisyuu:20190702194734j:plain

f:id:seisyuu:20190702194737j:plain

f:id:seisyuu:20190702194741j:plain

f:id:seisyuu:20190702194744j:plain

フォラスに見つからないようにか・・・

 

フォラスもそこらへんフォカロル並みにうるさいのかな・・・

 

たしかフィールド探索中の会話で、

「宝箱を奥さんの土産にしたい」とか言ってたな・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194747j:plain

f:id:seisyuu:20190702194750j:plain

アモンくんも内心ウッキウキなのほんとすき。

 

 

メギドの少年尊過ぎだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194753j:plain

f:id:seisyuu:20190702194757j:plain

f:id:seisyuu:20190702194800j:plain

考古学者の姉がいるっぽいコラン・・・

 

背丈とか見た感じ最年少のメギドなのかな?

 

しかし子供っぽいといえば子供っぽいけど、

ジズみたいにたどたどしくはないんですね・・・

 

 

天才児?

 

f:id:seisyuu:20190702194803j:plain

まあ流石にカミングアウトできる家庭とかもそうないはずだよね・・・

 

ジズみたいに「受け入れられたケース」

とかほんとレアなんじゃあ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190702194807j:plain

f:id:seisyuu:20190702194811j:plain

f:id:seisyuu:20190702194814j:plain

f:id:seisyuu:20190702194817j:plain

フォラスパパは親御さんからも信頼されてる的なノリですね・・・

 

ブエルは学校行ってるみたいだし、

そこら辺の信頼も厚いんだろうな・・・

 

もうアリトンとフォラスパパいれば外面の面で大丈夫そう。

 

f:id:seisyuu:20190702194820j:plain

f:id:seisyuu:20190702194823j:plain

f:id:seisyuu:20190702194827j:plain

f:id:seisyuu:20190702194830j:plain

楽しいことはたくさんだけど、

モンモンがいないと少し寂しいか・・・ 

 

モンモン・・・そのころアジトで一人体育座りしてますよ。

 

 

コメント返信コーナー

えーと後編完走してからまとめて返信しようかと思ってましたが、

現状4件ほどきてるので分割して返信したいと思います。

 

f:id:seisyuu:20190703002231p:plain

お疲れ様です!

いやーこんなに書いてもまだ終わらないんですね・・・

 

ヒーラーとガープくん以外の「かばう持ち」もかなり捨てがたいんですよね・・・

ただ今回のイベオーブでバルバトスの回復性能が強化されるっぽいので

保留でもいいのかな?

 

ビフロンスの列攻撃+吸収はメギクエで嫌というほど味わいましたね・・・

特定ボスでも活躍とかほんと良いなぁ・・・

 

そしてティアマト・・・

にかく強いとか聞いてたけどサポートもできるんですね・・・

 

まあ指名チケの期間は10/7までみたいだし、

その間のサバトででなかったら決めるとかでも良さそうですね・・・

 

それまでにどれだけ仲間が増えるか楽しみ・・

 

紅さん、コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190703002248p:plain

生放送・・・あったみたいですね・・・

 

祖がフォラスパパで真はティアマト・・・

てことは人権に近いってことなのかな・・・?

 

モードチェンジってことはベヒモスくんの幻獣化的な感じで適宜変身するみたいなノリなのかな・・・?

 

たしかにコルソンもリリムもインプも良い・・・

 

3D造形も最高だからなぁ・・・

 

インプのスキルのモーションほんとコミカルでほんとすき・・・

 

ほんと悩む・・・これもメギドラルの策略か・・・

 

コメントありがとうございます!

 

終わりに 

このペースでいくとあと2記事くらい・・・?

 

うせやん・・・

 

三日で終わらせるなんて考えるのがあまかったんや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。