生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その479 悪魔の塔を攻略せよ OP(その3) 「さすがに一石三鳥はない?ダメ?」

はじめに

今回も一話に全部集約されてるってんならさっさとOP書き切って、

1-1に着手しないとやばいんですよね・・・

 

前後編分割するだけでは済まされないだろうから・・・

 

三日以内に10記事以上は覚悟しないと・・・

 

 

 

OP-ルネサイド

f:id:seisyuu:20190701022245j:plain

f:id:seisyuu:20190701022249j:plain

二人はなんだかんだで仲良しと騎士・・・

 

二章の終わりで決裂してたけどそれから仲直りするってのはなんとなくわかったけど・・・

 

どうやって評価を反転させたんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190701022253j:plain

f:id:seisyuu:20190701022257j:plain

f:id:seisyuu:20190701022301j:plain

f:id:seisyuu:20190701022304j:plain

f:id:seisyuu:20190701022307j:plain

今回の誘いはモンモンのためだけではなくシバのためにもなるか・・・

 

まあ年頃の男の子と遊ぶとなると身分もあってかなりハードル高いけど、

モンモンは王様でほぼ同権だから気兼ねなくってのもあるだろうな・・・

 

王都の市民権のある王様ねぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20190701022854j:plain

f:id:seisyuu:20190701023010j:plain

f:id:seisyuu:20190701023014j:plain

世継ぎか・・・

 

シバとモンモンの素質を受け継いだハイブリットとなるとやべーだろうな・・・

 

もしかして「対メギドラル最終兵器として〜」とかあるのかな・・・

 

15章くらいで2代目主人公とかやってそう(適当)

 

f:id:seisyuu:20190701023019j:plain

ああ、それは考えすぎなのね・・・

 

「上げておいて冷静に否定する間」結構すき。

 

f:id:seisyuu:20190701023022j:plain

f:id:seisyuu:20190701023025j:plain

f:id:seisyuu:20190701023028j:plain

f:id:seisyuu:20190701023033j:plain

紙くずの掃除をしてくれたんですね・・・

 

 

二人の逢瀬・・・

 

世継ぎ・・・

 

そしてちらばる紙くず・・・

 

つまりは・・・

 

 

いや、後でヘイトきそうだからこの辺でやめておこう(チキン)

 

f:id:seisyuu:20190701023148j:plain

どこか抜けているか・・・

 

今のところ有能要素が一切見当たらないけど、

本職では完璧なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190701023152j:plain

f:id:seisyuu:20190701023156j:plain

f:id:seisyuu:20190701023159j:plain

f:id:seisyuu:20190701023202j:plain

お姫様だからと偏見するなとシバ・・・

 

モンモンも王だってのにさっきまで体育座りでウズウズしてたんだよね・・・

 

しかも仲間がメギドの塔に行くたびあれだったと考えるとなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190701023307j:plain

f:id:seisyuu:20190701023309j:plain

そして出かけるモンモンとシバ・・・

 

ふつうにデートなんだよね・・・?

 

メギドもみんな出払ってるからあらぬ横槍もないんだよね・・・?

 

ハルマがちょっかいかけてくる・・・?

 

 

OP-王都にて

f:id:seisyuu:20190701023317j:plain

f:id:seisyuu:20190701023313j:plain

f:id:seisyuu:20190701023321j:plain

そして街に繰り出してきた二人・・・

 

なんだか普通に仲良しですね・・・

 

することがないのが「自由」・・・

 

やることがないとソワソワウジウジするようなモンモンはもういないんやなって・・・(感涙)

 

f:id:seisyuu:20190701023327j:plain

f:id:seisyuu:20190701024411j:plainf:id:seisyuu:20190701024408j:plain

ああ・・・いざデートしてみたけど特にプランとかないやつですね・・・

 

なんだかんだでシバも仕事人なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190701024419j:plain

f:id:seisyuu:20190701024423j:plain

流行もわからなければ劇場の場所もわからない・・・

 

マイネとお菓子屋とか行ってたからそこ行けば?

 

でも男と行くとなると難しいのかな・・・

 

それよりそこ行くとカマエルのこと思い出しそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190701024425j:plain

f:id:seisyuu:20190701024433j:plain

f:id:seisyuu:20190701024428j:plain

あるよね、「案は出すんだけどほんとなにもないとき」って・・・

 

「じゃあ文句ばっかだけどなんかあんのか!?」って訊いても、

「相手方にも特にない」という負の連鎖・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190701024431j:plain

f:id:seisyuu:20190701024434j:plain

f:id:seisyuu:20190701024438j:plain

自身から進んで情報を取りに行くのではなく、

「常に与えられる側」であったと・・・

 

お菓子屋の件もマイネとかダンタリオンとかからの情報か・・・

 

そういやクマのぬいぐるみも満足に与えられなかった身分だったしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190701024441j:plain

f:id:seisyuu:20190701024445j:plain

f:id:seisyuu:20190701024448j:plain

遊ぶにもそれなりのモノが必要であると・・・

 

フラウロスあたり召喚するとか・・・?

 

いや、あいつは王都の店という店全部出禁くらってそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20190701024450j:plain

f:id:seisyuu:20190701024454j:plain

f:id:seisyuu:20190701024457j:plain

f:id:seisyuu:20190701024501j:plain

f:id:seisyuu:20190701024504j:plain

堅苦しく考えないで自然体が一番ってことですかね?

 

まあ気分転換するのに気を病ませていてはなんにもならないし・・・

 

ところで市場にゴールドオイルとか売ってませんかね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

3記事にしてようやくOPが終わったか・・・

 

あアジトでの説明フェイズで100テキストくらい行ってたしなぁ・・・・

 

とにかくようやく1話に行ける・・・

 

楽しみだけど色々と大丈夫かな・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。