生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その477  悪魔の塔を攻略せよ OP(その1) 「ルネが喋ってるところ初めてみたかも・・・?」

はじめに

 

f:id:seisyuu:20190701003549p:plain

おお!タイトル画面が新規になってる!

 

モンモン・・・素足に黒のトゥーシューズだったんですね・・・

 

事務員のおばちゃんでも今時そんなん履かないだろ・・・

 

あれか・・・

例の悪友コーディネートが金欠で靴まで回らなかったとか・・・?

 

 

OP-ルネサイド・・・?

f:id:seisyuu:20190701004012j:plain

f:id:seisyuu:20190701004016j:plain

なんかやってるっぽいルネ・・・

 

イベクエとかストーリーとかでルネって出てたっけかな・・・

 

ツイッターの広報担当の擬人化かと思ってたら、

王都のメイドらしいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190701004020j:plain

f:id:seisyuu:20190701004026j:plain

f:id:seisyuu:20190701004033j:plain

f:id:seisyuu:20190701004048j:plain

ポータル越しにアジトに向かって丸めた紙を投げてたんですね・・・

 

単なる暇つぶし兼嫌がらせかな・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190701004158j:plain

f:id:seisyuu:20190701004201j:plain

f:id:seisyuu:20190701004205j:plain

f:id:seisyuu:20190701004346j:plain

モンモンをおびき寄せるためか・・・

 

でもポータルの先って単なる玄関みたいなところだったよね・・・?

 

そして普段の伝達は伝令筒を使う・・・伝令筒?

 

まあある種の仲間を呼ぶとき専用の「発煙筒」みたいな扱いなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190701004353j:plain

f:id:seisyuu:20190701004400j:plain

f:id:seisyuu:20190701004411j:plain

f:id:seisyuu:20190701004507j:plain

ルネがモンモンにデートの誘い・・・?

 

いまいちメギドとの交流がわからない(というか全てが謎)

からなんとも言えないな・・・

 

あとモンモンは慕われるのはわかるけど、

異性愛的観点で好かれるってあんまり見ないんだよね・・・(サーヤアスタロトくらい?)

 

同性愛的観点でも好かれてる・・・(カスピエルとか)

 

f:id:seisyuu:20190701004511j:plain

f:id:seisyuu:20190701004516j:plain

f:id:seisyuu:20190701004519j:plain

シバがモンモンを呼ぶように言ったって感じか・・・

 

流石に紙を投げるとかいう作戦は立ててないだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190701004616j:plain

f:id:seisyuu:20190701004620j:plain

f:id:seisyuu:20190701004624j:plain

ああ・・・やっぱりシバ由来ではないんですね・・・

 

しかし「公務ではないから公費を割けない」とルネが発言してたけど、

ということは「シバが私用でモンモンと会う」ってノリなんだよね・・・?

 

「悪魔の塔を攻略せよ」とかいう、

かなりイカついタイトルを考えると公務であってもいいはずなんだけど・・・?

 

f:id:seisyuu:20190701004631j:plain

f:id:seisyuu:20190701004635j:plain

f:id:seisyuu:20190701004718j:plain

f:id:seisyuu:20190701004746j:plain

f:id:seisyuu:20190701004730j:plain

ルネはアジトの広さを知らなかったんですね・・・

 

まあ自分も数日前まで広さはしらなかったけど・・・

 

 今回はもしかして前回イベの知識前提とか、そんなノリがあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190701004828j:plain

 役に立てずにしょげるルネ・・

 

なんか星1のイラスト感あるよね(服が)

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやメギドの日イベ(と保健教室)って、

今まで触れてなかった謎の補填という観点があるんですよね?

 

前回のは「ポータル」について、

保健教室では「メギドの生態について」

そして今回は・・・

「悪魔の塔」ってことは「メギドの塔について」ってことなのかな・・・?

 

まあともかく今回は三日で完走を目指したい・・・

 

うーんまあなんとかなるっしょ(適当)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。