生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その475  ソロモン王と秘密のアジト 1-2(その1) 「もう少しだけ続けるんじゃ。サバト結果発表もあるでよ」

はじめに

昨日でイベ完走ならず・・・

 

まあしょうがないね・・・

 

まあ数記事分投稿して塩漬けにしたいと思います・・・

 

 

サバト結果発表!!!!

f:id:seisyuu:20190630172125p:plain

うおおおおお!!!!!

 

四角が三つ!!!!!

 

 

死角無し!

 

f:id:seisyuu:20190630172131p:plain

おう!引き直し以来だな!

 

 

f:id:seisyuu:20190630172137p:plain

バフォ姉貴がきたああああああ!!!!

 

しかし二連被り・・・

 

f:id:seisyuu:20190630172144p:plain

ウァサゴきたあああああ!!!!!

 

すごいクールな抹茶ソフト!

 

すこ!

 

f:id:seisyuu:20190630173052j:plain

とりあえずレベル40まで育成・・・

 

特性の「戦闘開始時覚醒マックス」はメギクエでよく見せつけられましたね・・・

 

「奥義でダメ与えつつ覚醒サポート」か

「覚醒スキルで即死ワンチャン」狙うとか恐ろしすぎないですかね・・・?

 

ゼパルと組ませて速攻パとかいけそう・・・

 

マスフェクトの弱体無効とかも敵によってはかなり有効な匂いもするし・・・

 

ちなみに四月のイースター衣装のやつはウァサゴを買ってたんですが、

個人的に素の衣装の方が好きかな?

 

 

 

f:id:seisyuu:20190630172151p:plain

まあ結果はこんな感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20190630172158p:plain

ちなみに単発でダンタリオンが出ました・・・

 

仲間が60人近くになると被りが多くなってきますね・・・

 

 

コレチケもあるぞ!

f:id:seisyuu:20190630172205p:plain

そしてコレチケ召喚!

 

はい・・・仮想通貨の利益で課金しちゃいました・・・

 

f:id:seisyuu:20190630172210p:plain

うおおおお!!!!

 

なんか知らないのがきたあああああ!!!!

 

・・・なにこれ?

 

f:id:seisyuu:20190630172215p:plain

????

 

全体に「攻撃一回分無効化付与」!?

 

そして使用間隔が1ターン・・・

 

つまりフォラスパパに持たせたら・・・

 

「毎ターン一回は確定で防げる」って話なのでは・・・?

 

つまりこのゲームもクリアしたも同然?(慢心)

 

 

f:id:seisyuu:20190630172221j:plain

課金したってことはもう10連ひけるってことだよなぁ!?

 

しかし四角が一つ・・・

 

f:id:seisyuu:20190630172223p:plain

うおおおおおお!!!

 

メギド界のスクライドことインキュバスくん!!!!

 

保健教室で見た時から一目惚れだったなぁ・・・

 

バフォ姉貴同様、「妙なポンコツ感」が好きだったけど、

イケメンイベでの「不器用な仲間想い」感でさらに好きになったキャラです。

 

 

・・・てか後ろに写ってるシルエット、ガギゾンくんだよね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190630174554j:plain

マスエフェクトは「低確率めまい付与」と「女性特効」

限定的ながらボスが女性型だったらかなり優位に立ち回れるってやつか・・・

 

 特性は攻撃対象が「特定の状態異常」の場合バフされる、

ちょっと構成を試される感じですね。

 

現状めまいはマルコと姉御の覚醒スキルとガープくんの反撃、

混乱はウァラクの奥義くらいでスタイルとの噛み合わせもあんまりよくないかも・・・

 

「悪夢」とか見たことすらないレベルだし・・・

義で女性に決まったとき専用みたいなもんか・・・

 

スキル系統は「対象が女性の場合デバフ、もしくは状態異常が付随する」感じなんですね・・・

 

状況こそ選ぶけど「使えるときはとことん使えるピーキーさ」ほんとすき。

 

f:id:seisyuu:20190630172230p:plain

 まあ諸々の結果はこんな感じでしたね・・・

 

二人追加されただけでも十分嬉しい・・・

 

指名チケきたら誰を選ぼうかなぁ?

 

今の所ヴィネやマルバスといった回復系の補填にしたいけど・・・

 

SSRオーブでも良さそうではある。 

 

 

もうサバト発表だけで1200文字(HTLMのコマンド含む)すぎてるけど・・・

 

続きをやっていくか・・・

 

銀髪ロングな二人

f:id:seisyuu:20190629144250j:plain

f:id:seisyuu:20190629144257j:plain

f:id:seisyuu:20190629144302j:plain

エキスパートであるオセに訊く一行・・・

 

そういや保健教室のときも口下手というかコミュ苦手感あったよねオセ・・・

 

今回もすげー端的にしか言ってないし・・・

 

f:id:seisyuu:20190629144306j:plain

f:id:seisyuu:20190629144311j:plain

f:id:seisyuu:20190629144318j:plain

まあきちんと深掘りの説明はしてくれるか・・・

 

呼んだのは「森自身」ではなく、

「幻獣の対抗勢力」である「森の中でも強い動物」であったと・・・

 

それがあのヒヨコってことか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190629144322j:plain

f:id:seisyuu:20190629144324j:plain

森の長をうかつに狩ると怒られる・・・

 

まあそりゃなぁ・・・

 

「幻獣とかいう明確な敵」がいるから尚更、

「長の役目」が重要だろうし・・・

 

ウァプラくんがガチギレしそうってのもある。

 

f:id:seisyuu:20190629144450j:plain

f:id:seisyuu:20190629144454j:plain

f:id:seisyuu:20190629144459j:plain

f:id:seisyuu:20190629144503j:plain

現状「森の主が不在」で森の主を誘引する必要があったと・・・

 

つまりメギドの誰かが主になれってことなのか・・・?

 

ヒヨコが主とかではないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190629144513j:plain

f:id:seisyuu:20190629144516j:plain

f:id:seisyuu:20190629144521j:plain

f:id:seisyuu:20190629144525j:plain

f:id:seisyuu:20190629144533j:plain

f:id:seisyuu:20190629144536j:plain

まあ「主を呼ぶため」に誘引する自然現象が発生して、

それに予期せぬ幻獣が群がって「動物たちとの利権抗争」が勃発したと・・・

 

要はポルポ亡き後、彼の遺産を求めて暗殺チーム(幻獣)とブチャラティ一行(動物)が取り合いを始めたようなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20190629144621j:plain

f:id:seisyuu:20190629144624j:plain

f:id:seisyuu:20190629144627j:plain

f:id:seisyuu:20190629144633j:plain

旗色が悪いから援軍としてヒヨコはモンモン一行を呼んだ・・・

 

しかしヒヨコは今回のボスだからな・・・

 

もしかしてヒヨコは無知なる者を利用するだけ利用してポイ捨てする「吐き気を催す邪悪」なんじゃあないか・・・?

 

さすがシャックスと同じヒヨコなだけはある・・・

 

f:id:seisyuu:20190629144730j:plain

f:id:seisyuu:20190629144733j:plain

f:id:seisyuu:20190629144736j:plain

どちらに加勢するかなんてわかりきったことではあるけど、

「王自らの大号令」を部下が欲しているわけですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190629144759j:plain

 そして我らが王が発した大号令・・・

 

熱い展開だなぁ・・・

 

「動物+メギド」VS「幻獣」の抗争・・・

 

そして割って入るであろう畜生ヒヨコの三つ巴・・・?

 

 

メント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190630181551p:plain

今回は「祖メギド」が全員集合するイベントなんですね〜

 

この「お祭り感」を定期的に提示するとかほんとプレイヤー心がわかってる運営ですね・・・

 

「交わらないであろうキャラ」が会話するとしたら、

どのような化学反応が起こるのか?

 

見てるだけでもほんと楽しいんですよね・・・

 

今までちょこちょこやってきてよかった・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190630181557p:plain

はじめまして!

 

頻繁に更新こそしていますが、

それによって記事数が結構多くなってきて、

「新参の人が入ってこれるのか」正直心配になってました・・・
 

自分の既知の範囲が狭すぎるってのも問題なんですよね・・・

 

フォルネウスくん「運営でも解釈に窮するはほど難解なキャラ」であると・・・

「極端に分裂した二面性」とかなんですかね・・・?

 

サブ垢で仲間にしてるからその内メギストを見て見たい・・・

 

公式のデザイナーレターやらも情報の宝庫っぽくて楽しそうなので認知が固まってきたらちょこちょこ見てみようと思います!

 

メギドパイ愛好家さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

メギドの日イベが明日7/1の0時に始まるってんで楽しみだなぁ・・・

 

できればスタートダッシュ決めて可能な限り書いていく予定ではありますが、

復刻での文量を考えるとまたお蔵入りになるかも・・・

 

まあともかくこれからも書いていきます。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。