生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その473  ソロモン王と秘密のアジト 1-1(その4) 「可能な限りやるけど今日まで完走は流石に病む」

はじめに

流石に限界を感じるので動画保存は先にやっておきました。

 

こういう期間極小イベは動画配信形式にするかな・・・

 

なによりスクショに時間がかかる(当然)

 

 

 

図書館にて

f:id:seisyuu:20190628214838j:plain

f:id:seisyuu:20190628214842j:plain

図書館に幻獣の声が響き渡る・・・

 

アンドロマリウスはほんとビビりなんですね・・・

 

保健教室ではラウムにビビり散らしてたけど・・・

 

ラウムが特別怖かったとかではないのね。

 

f:id:seisyuu:20190628214846j:plain

f:id:seisyuu:20190628214852j:plain

絶対は無いとフォラスパパ・・・

 

しかしフォラスパパってなんか

「なんでもできる万能パパ」ってイメージですね・・・

 

いや、戦闘での性能が高すぎるだけか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190628214856j:plain

f:id:seisyuu:20190628214859j:plain

f:id:seisyuu:20190628214950j:plain

f:id:seisyuu:20190628214953j:plain

アロケルくんだ!

 

保健教室でも寝てたからな・・・

 

寝るのが好きとかフルフルくんとちょっと似てるけど知り合いとかなのかな・・・?

 

やっぱスキルでも寝る感じ?

 

f:id:seisyuu:20190628214957j:plain

f:id:seisyuu:20190628215001j:plain

ほんとどこでも寝るんですね・・・

 

なんだろ、突発的に寝てしまうナルコレプシー的な・・・?

 

ユフィールあたりリタリンとか処方してよ・・・

 

 

アジトサイド

f:id:seisyuu:20190628215058j:plain

f:id:seisyuu:20190628215101j:plain

出現した幻獣は一体だけか・・・

 

バティン姉貴が相変わらずの画面映えで尊い・・・

 

 

控えめに言って踏んでほしい。

 

f:id:seisyuu:20190628215106j:plain

f:id:seisyuu:20190628215108j:plain

f:id:seisyuu:20190628215111j:plain

サレオスにボラスかぁ・・・

 

毛量が対象的ですね。

 

てか降魔祭イベでボラス結構出張ってたんだけど、

「痴漢して捕まった」(冤罪)って印象があまりにも強すぎる・・・

 

ダンタリオンが感心するほどよく気がつく、

面倒見の良い兄ちゃんなんだけどなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190628215156j:plain

ビフロンス姉貴・・・尊いな・・・

 

イベクエとしては初めて見るけど、死神的なキャラなのかな・・・

 

サナトロジーとか詳しそう。

 

眼帯とか銀髪とかほんと好きな要素しかない。

 

f:id:seisyuu:20190628215159j:plain

そして解剖厨のアンドラス・・・

 

公式の動画でリジェネしたのみたけど、

リンボーダンス的な格好でノリノリ腹部切開しててほんと草。

 

 

f:id:seisyuu:20190628215205j:plain

f:id:seisyuu:20190628215213j:plain

そして狂気のフルカス姉貴・・・

 

なんか性能がイカれてるとか聞いたけど、

性格も相当歪んでませんかね・・・

 

▼保健教室より引用

f:id:seisyuu:20181212000034j:plain

てか「食前の余興」といい、なんかアスモ姉貴を思い出すな・・・

 

嗜好が似てそうだし結構仲良いのかな・・・

 

このゲーム男の方がエロくて(主に鼠蹊部露出)

女性の方が圧倒的に強いゲームだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190628215310j:plain

f:id:seisyuu:20190628215314j:plain

そして毒舌なウァプラくん・・・

 

 

なんだ?今回はドSの集まりか?

 

ボラスくんの個性がすっかり埋もれてるぞ?

 

f:id:seisyuu:20190628215319j:plain

f:id:seisyuu:20190628215323j:plain

f:id:seisyuu:20190628215327j:plain

f:id:seisyuu:20190628215359j:plain

「お姫様気取りかよ」とか言ってたら

悲鳴の主が「本物のお姫様」で草。

 

てかヴィネって悲鳴あげるキャラだったんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190628215402j:plain

まあ主問題はそこですよね・・・

 

アジトが安住の地じゃなくなる可能性があると・・・

 

てかヤベーやつの巣窟って時点で安住の地でもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190628215509j:plain

オロバス!

 

メギド体が人間の見た目なんだよね・・・

 

てかこの人(?)邪教の教祖とかやってない?

 

ほんとに追放メギド・・・なのかなぁ?

 

f:id:seisyuu:20190628215513j:plain

ザガンもハックイベで活躍してましたね・・・

 

いまだに17才に見えないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190628215516j:plain

f:id:seisyuu:20190628215526j:plain

f:id:seisyuu:20190628215529j:plain

f:id:seisyuu:20190628215532j:plain

結構冷静なデカラビアくん・・・

 

「人の不幸で飯が美味い」的なキャラかと思ってたけど、

きちんと考えることは考えてくれるんですね・・・

 

そしてアジトのキー・・・

 

プチシャックスみたいなやつが謝りながら持ってったくさいけど、

そいつが幻獣の住処に移動させたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190628215633j:plain

f:id:seisyuu:20190628215642j:plain

f:id:seisyuu:20190628215647j:plain

幻獣はポータルから侵入できるって解釈なんですね。

 

ゲートに侵入できるから幻獣もまたってことか・・・

 

しかしモンモンとの契約による紐付けが必須って言ってたよね・・・?

ゲートを介してヴァイガルドに侵入する純正メギドって、

擬似的になにかと契約的なの交わしてるってこと・・・?

 

f:id:seisyuu:20190628215651j:plain

f:id:seisyuu:20190628215654j:plain

f:id:seisyuu:20190628215803j:plain

クズにカス呼ばわりされてて草。

 

ほんと相変わらずだなこの人・・・

 

f:id:seisyuu:20190628215806j:plain

f:id:seisyuu:20190628215811j:plain

f:id:seisyuu:20190628215815j:plain

f:id:seisyuu:20190628215820j:plain

f:id:seisyuu:20190628215855j:plain

f:id:seisyuu:20190628215900j:plain

見張りのプルソンはポータルの外に行ったってことか・・・

 

独自で調査するにも追放メギド一人・・・?

 

報告なく行動したってことでフォカロルに説教食らいそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190628215904j:plain

そして原因究明のために一行はズラされたワープ先にいくことに・・・

 

まあ森っぽいところに行くとこはちょっと見ちゃったからわかるんだけど・・・

 

メギド全員で行くのか・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱお祭りイベって面白いなぁ・・・

 

キャラの再確認と新発見がある・・・

 

認知が広がってる分、

「いつ見返しても新鮮」ってのも良いですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。