生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その472  ソロモン王と秘密のアジト 1-1(その3) 「もしかして最近間違え探しブログになってるな?」

 はじめに

なんかものすごいスマホが重いと思ったら画像データが死ぬほどいっぱいだったんですね・・・

 

 ほとんどメギドのスクショだったよ・・・

 

画像にして約8000枚・・・

 

掘り返したら降魔祭とかも普通にありました・・・

 

消したはずなんだけどなぁ・・・

 

回のエアプコーナー

ところで前回の間違え探し、みんなはもう見つけたかな?(唐突)

 

 

▼前回より引用

f:id:seisyuu:20190629083126p:plain


また間違えてるじゃねぇか! 

 

カイムじゃなくてアイムって・・・全然違うし・・・

 

しかも文字大きくしてるから違和感が倍増してる・・・

 

でも単純にTを討ち漏らしてだけだから・・・(言い訳) 

 

 

 

フルフルくんとか毎回書いてるけど変えるつもりはない

f:id:seisyuu:20190628213625j:plain

f:id:seisyuu:20190628213628j:plain

f:id:seisyuu:20190628213633j:plain

料理番をするメンバー・・・

 

アミーは肉を縛るかオーブンから出すくらいしかできないのか・・・(困惑)

 

チャーシュー作るとき以外呼ばれなさそう(危惧)

 

f:id:seisyuu:20190628213639j:plain

f:id:seisyuu:20190628213643j:plain

f:id:seisyuu:20190628213647j:plain

ウァラクはキャラバンの一員だったんですね・・・

 

ムルムルと同じ踊り子かバーのママかと思ってた・・・

 

てかウヴァルは何気初めてみたかも・・・

 

たしかどっかの攻略サイトで最強クラスの性能を持ったメギドとか見たっけ・・・

 

てか結構感情が薄いな・・・

 

暗殺者かロボット?

 

f:id:seisyuu:20190628213714j:plain

f:id:seisyuu:20190628213716j:plain

f:id:seisyuu:20190628213821j:plain

f:id:seisyuu:20190628213825j:plain

f:id:seisyuu:20190628213829j:plain

商隊の正体(激うまギャグ)は王都の密偵であったと・・・

 

てか「ヴィータはポータルを介して入れない」ってOPでみたから普通に馬ひいてアジトまできてるんですね・・・

 

ヴィータができるってんならメギドとかも居場所特定次第侵攻してこないかこれ?

 

f:id:seisyuu:20190628213834j:plain

f:id:seisyuu:20190628213836j:plain

f:id:seisyuu:20190628213839j:plain

報告書に嘘がないかねぇ・・・

 

まあないだろうけど王都転覆を画策してもおかしくないやつとかいるからなぁ・・・

 

メギドだからメギドラルのスパイがいないとも限らないし・・・

 

モンモンも善かれ悪しかれ放任主義だから・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190628213920j:plain

f:id:seisyuu:20190628213923j:plain

f:id:seisyuu:20190628213927j:plain

相変わらず言葉が少ないウヴァル・・・

 

なんで料理の手伝いとかしてるんですかね・・・

 

案外家庭的?

 

f:id:seisyuu:20190628214025j:plain

f:id:seisyuu:20190628214029j:plain

f:id:seisyuu:20190628214034j:plain

アイムだ!

 

カイムでは決してないぞ!(念押し)

 

二人も料理上手がいるとか今回ほんと当たりなんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190628214037j:plain

f:id:seisyuu:20190628214040j:plain

今回アジトには全員きている・・・

 

てことは真メギドとかもきちんといるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190628214118j:plain

f:id:seisyuu:20190628214121j:plain

強火が欲しかったか・・・

アイムは指輪なしでも火起こしくらいならできるのかな?

 

てか今回みんな集まったのはフルフルくん料理番だからなんだよね?

 

バフォ姉貴が担当だったら流石に一人も来なさそう(逃げそう)

 

 

かわいい癒し最高サイド

f:id:seisyuu:20190628214213j:plain

f:id:seisyuu:20190628214217j:plain

勉強を教わってるっぽいブエル・・・

 

マルマルはシャックスのメギスト(5話中断)、

ブエルは保健教室以来だなぁ・・・

 

ラクスくんが大好きなのは知ってる。

 

 

つまり敵ってことで良いんだよな?(強キャラの風格)

 

f:id:seisyuu:20190628214221j:plain

f:id:seisyuu:20190628214226j:plain

f:id:seisyuu:20190628214229j:plain

キマリスも教わってたんですね・・・

 

話が噛み合ってなさすぎるけどかわいいから全て許せる。

 

f:id:seisyuu:20190628214247j:plain

まあシャックスのメギストはまだ中途半端だけど、

その時点で一番の苦労人は明らかにマルマルだったしな・・・

 

いや、ずっと振り回されてたと考えるとパパが一番の被害者か・・・

 

f:id:seisyuu:20190628214351j:plain

f:id:seisyuu:20190628214355j:plain

f:id:seisyuu:20190628214359j:plain

どんだけシャックスのこと警戒してるんですかね・・・

 

あれの続きで相当やばい目に合わされるのかな・・・

 

学籍なかったことをバラされるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190628214404j:plain

f:id:seisyuu:20190628214408j:plain

f:id:seisyuu:20190628214410j:plain

ハルマゲドン阻止が失敗するとしたら、

それはシャックスのせいである(格言)

 

でもなんだかんだで好きなんでしょ?(適当)

 

f:id:seisyuu:20190628214507j:plain

f:id:seisyuu:20190628214512j:plain

話があるで通じないキマリス・・・

 

シャックスがポカする前にサイキョーのキマリスが殺してくれるってこと・・・?

 

f:id:seisyuu:20190628214517j:plain

f:id:seisyuu:20190628214521j:plain

アモンくん・・・

 

黒髪のイケメンが二人ならんでるよ・・・

 

少女漫画にでてきそうだけどなんかスポーツとかやってたの?

 

f:id:seisyuu:20190628214530j:plain

f:id:seisyuu:20190628214615j:plain

f:id:seisyuu:20190628214619j:plain

最大級の地雷ですね・・・

 

降魔祭イベはこのイベの後だけど、

この時点でアモンくんは親と一緒にいるって設定だったのかな?

 

それか親(ライオ)が死ぬまで呪縛から逃れられないってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190628214622j:plain

f:id:seisyuu:20190628214625j:plain

f:id:seisyuu:20190628214714j:plain

f:id:seisyuu:20190628214718j:plain

モンモンに呼ばれるから宿題が溜まってるか・・・

 

そう考えると本業あるメギドとか呼びづらいですね・・・

 

これからはフラウロスとか暇そうなやつだけで編成するか・・・

 

f:id:seisyuu:20190628214722j:plain

f:id:seisyuu:20190628214728j:plain

 そして鳴り響く幻獣の声・・・

 

まあ戦闘があるってのはシステム的にわかるけど、

なんでまたアジトに幻獣がでてきてるんですかね・・・?

 

アジトの外から来たとか・・・?

 

流石に毎回きてるわけでもないだろうしなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190629090459p:plain

お疲れ様です!

 

サブナックくんは年齢不詳なんですね・・・

 

ずっと子供のままだと精神もこどものままなのか・・・

 

純正メギドかというと謎だけどコルソンとかも精神がこどものままですからね・・・

 

重たい鎧着てるから背が伸びないまま大人になったとかではない・・・

かなぁ・・・・?

 

そしてメインも進むにつれどんどん文量が多くなると・・・

 

全部が全部保健教室イベ並となるとかなりの長丁場になりそうですね・・・

 

まあそのころには復刻イベが完全にフリーになってるだろうからワンチャン・・・?

 

井戸さん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190629090508p:plain

お疲れ様です!

 

ウェパルちゃんも運用次第でかなり強く立ち回れるんですね・・・

 

ビフロンスもムルムルも仲間にしたいなぁ・・・(主に見た目的に)

 

死をあやす者はモラクスくん育成に必須なのは贈り物的にもそのやばさがわかりますね・・・

 

大幻獣オーブとかも後々取る必要があるだろうからなぁ・・・

 

そしてグレモリーは領主・・・

 

モンモンの仲間領主多すぎ問題ですね・・・

 

仲間にしてるしその内キャラスト巡りとかできるといいなぁ・・・

 

やるにしても4章クリアしてからとかですかね?



紅さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

このまま行けば普通に終わらないコースですねクォレは・・・

 

まあやれるだけやるけど無理そうならまた動画として保存しておくか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。