生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その471  ソロモン王と秘密のアジト 1-1(その2) 「時間がないのに1記事に一時間半も使うな」

はじめに 

このイベも明日までなんだけど、明日は用事があるからな・・・

 

こんなことならイベ開催期間をよく見ておくんだった・・・!

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190628212141p:plain

プルソンくんが星4に超進化!!!!

 

前は女の子と見紛う感じだったけど大分精悍な顔つきになりましたね・・・

 

スキルでお手軽暗闇付与、

覚醒スキルで列覚醒デバフとかいうカウンターにも思えるスキル構成。

 

覚醒デバフはリーダーにすることで-3になるか・・・

 

一人で色々と完結してるから添える程度の運用でも十分役立ちそう。

 

 

f:id:seisyuu:20190628212147p:plain

アガレスが星4.5に!!!!

 

「感電無効」と「防御無視」が一体になってるマスエフェクトってだけで相当優秀ですね・・・

 

まだ感電使いのボスと当たってないけど今後活躍する機会が絶対に来る(確信)

 

てかスキルで防御無視かつ連続攻撃、

覚醒スキルで2ターン後ダメ+確率即死(もしかして耐性なかったら確定・・・?)

奥義で5.1倍ダメ+自身の列化

とか色々とマシマシなんですねこの人・・・

 

なんか知らないけどスナイパーなのに体力がバカに高いし・・・

 

もしかして壊れキャラか?

 

f:id:seisyuu:20190628212110p:plain

ウェパルちゃんも星4.5に進化!!!!

 

1ターン目に全てをかける感じの姿勢はかなり面白いですね・・・

 

2章くらいまでよく使ってたなぁ・・・

 

敵の耐久が上がる後半になっていくと使いづらいし、

強力な攻撃バフも1ターン目のみって制約もきつい・・・

 

奥義の回復も継戦を前提とした設計だし、

ちょっとちぐはぐな感じがあるよね・・・

 

まあそれも1ターンで仕留めきれなかった場合、

今度は「回復しつつ戦うサブプランに移行する」と考えた方がいいのかな?

 

 

kuzu-game

f:id:seisyuu:20190628035543j:plain

f:id:seisyuu:20190628035546j:plain

f:id:seisyuu:20190628035550j:plain

f:id:seisyuu:20190628035552j:plain

ゲームをしてるっぽいクズとお兄ちゃん・・・

 

「手」とか「上」ってことはポーカーかな?

 

流石にチェスとかになるとイカサマもクソもないし(相手がトイレに行ってる間に動かすとかはある)

 

 

f:id:seisyuu:20190628040448j:plain

f:id:seisyuu:20190628040506j:plain

ぶっ叩くか・・・棘バットで思いっきりぶん殴るのかな・・・

 

てかフラウロスへの扱いが結構物理的なんですね・・・・

 

みんなが敬遠してるってより、

クズキャラへの対応を弁えて、

「場合によって実力行使する」ことでパワーバランスをとってると・・・

 

ぜひアスモ姉貴にぶつかって欲しい・・・

 

f:id:seisyuu:20190628040612j:plain

f:id:seisyuu:20190628040616j:plain

f:id:seisyuu:20190628040618j:plain

ウァレフォル姉貴だ!

相変わらずタイピングしづらいなぁ・・・(クレーム)

 

てか勝ち組ってなんだろ・・・

 

あれかな・・・

ガミジン結構そういうヒエラルキー気にするタイプなのかな・・・

 

 

俺ら「負け組」同士ポーカーやってようぜ的な・・・

 

f:id:seisyuu:20190628040710j:plain

f:id:seisyuu:20190628040713j:plain

f:id:seisyuu:20190628040717j:plain

メインディッシュを賭けてたんですね・・・

 

今日の夕食当番はフルフルくん・・・

 

つまり給食でケーキが出た時並みに盛り上がるわけです。

 

f:id:seisyuu:20190628212202j:plain

f:id:seisyuu:20190628212211j:plain

聞いてないのか(困惑)

 

フォル姉貴(ウァレが打ちにくいゆえの略称)、

もしかして自分が有利とみて後で追加したんじゃ・・・

 

いるよね、対戦中優勢だと急に賭けとかするやつ・・・

 

負けた方のおごりな(手牌がすでに勝ち確レベル)

 

f:id:seisyuu:20190628212217j:plain

f:id:seisyuu:20190628212224j:plain

f:id:seisyuu:20190628212227j:plain

f:id:seisyuu:20190628212231j:plain

売り言葉に買い言葉ですね・・・

 

フラウロスあんまりギャンブルとか強そうじゃないしな・・・

 

というか確率計算(メフィストでさえもやってた)とかじゃなく感覚でやってそう・・・

 

「今日は2日だから次は2が来るはずだ!」的な・・・

 

f:id:seisyuu:20190628212328j:plain

f:id:seisyuu:20190628212332j:plain

f:id:seisyuu:20190628212334j:plain

音楽というとサタナイルだろうけど・・・

サタナイルは四月のイベだし指揮者だからな・・・

 

バルバトスもオカリナだし、拭きながらゲームするとか流石に気が散りすぎる・・・

 

f:id:seisyuu:20190628212344j:plain

グシオンだ!

 

サブ垢で仲間にしたけど、

サブ垢はラッシュで固まっててイマイチ使ってなかったな・・・

 

▼保健教室より引用

f:id:seisyuu:20181212014111j:plain

この娘とちょっと似てるけど、グシオンは姉なのかな・・・?

 

てかポータルでコランって検索してもでてこなかったんですけど・・・

 

流石にメギドなんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190628212424j:plain

f:id:seisyuu:20190628212428j:plain

f:id:seisyuu:20190628212432j:plain

「お父さんは放っておいても良いの?」か・・・

 

病弱な人なのか、

それとも「飲む打つ買うのフラウロス三連コンボ」なのか・・・

 

てかフラウロスってクズだけどあんまり女好き感ないな・・・

 

 

なんなの?案外ゼパルに一途なの?

 

f:id:seisyuu:20190628212511j:plain

f:id:seisyuu:20190628212515j:plain

カードに誘うのは優しいのかもしれないけど、

「良い女の基準」が破綻してますね・・・

 

あれかな、バニーガール以外性の対象とみなさないとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190628212604j:plain

f:id:seisyuu:20190628212620j:plain

f:id:seisyuu:20190628212624j:plain

f:id:seisyuu:20190628212627j:plain

 子供と同レベルなフラウロス・・・

 

まだ手を出さないだけ大人・・・なんだよね?

 

f:id:seisyuu:20190628212840j:plain

f:id:seisyuu:20190628212842j:plain

f:id:seisyuu:20190628212847j:plain

カイム・・・

 

なんかものすごい棘があるな・・・

 

アリトンみたいな執事タイプかと思ったけど、

高慢な大臣的な人なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190628212851j:plain

f:id:seisyuu:20190628212855j:plain

そして働かされるムルムル・・・

 

保健教室でもブネ兄貴に塩持ってこいとか言われてましたね・・・

 

みんなのパシリなんだろうな・・・

 

 

▼保健教室より引用

f:id:seisyuu:20181212013949j:plain

 

f:id:seisyuu:20190628212940j:plain

f:id:seisyuu:20190628212943j:plain

気遣いを見せるモンモン・・・涙ぐましいな・・・

 

一癖あるというか「多様性の塊」みたいな一行を上手くコントロールする必要があるんだからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190628212946j:plain

f:id:seisyuu:20190628213024j:plain

f:id:seisyuu:20190628213027j:plain

うぜぇ・・・

 

ほんと特性通り「傲岸不遜」ですね・・・

 

てかこれ遠回しにモンモンすらも見下してないか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190628213112j:plain

f:id:seisyuu:20190628213118j:plain

一言どころか発言する全てが高カロリーですね・・・

 

友愛に飢えた小娘か・・・

 

なんだろ・・・対人依存症とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190628213122j:plain

f:id:seisyuu:20190628213125j:plain

アイムにカウンターするムルムルすき。

 

てか前かがみになってるから気づかなかったけど、

結構身長でかくない?

 

ポニテ特有の錯覚?

 

f:id:seisyuu:20190628213201j:plain

f:id:seisyuu:20190628213208j:plain

f:id:seisyuu:20190628213210j:plain

まあなんだかんだで「みんな仲良くカードゲーム」って感じなんだよね・・・?

 

不穏分子こそいるけど仲良くやってるんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20190628213306j:plain

f:id:seisyuu:20190628213310j:plain

f:id:seisyuu:20190628213320j:plain

グレモリー姉貴!

 

スキルのフォトン破壊と奥義のダメカットはかなりお世話になってるなぁ・・・

 

普段なにやってる人なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190628213323j:plain

f:id:seisyuu:20190628213326j:plain

ベレトベリトくん・・・

 

イケメンイベでも酒飲んでたな・・・

 

前にも書いたと思うけど金持ちのフラウロス感あるよね。

 

f:id:seisyuu:20190628213420j:plain

f:id:seisyuu:20190628213424j:plain

f:id:seisyuu:20190628213431j:plain

f:id:seisyuu:20190628213434j:plain

なんだかんだ突っ張ってるけどモンモンにべったりですね・・・

 

てかベリトくん、どこがとは言わないけど、

上から見たら絶対見えてるよね?

 

てか体細すぎ・・・腹横筋とかキチンとついてる?

 

f:id:seisyuu:20190628213509j:plain

f:id:seisyuu:20190628213512j:plain

いつになく賑やかか・・・

 

これもフルフルくんの料理のおかげ・・・

 

もあるけどモンモンの行動、努力、カリスマの賜物なんですね・・・

 

この雰囲気・・・いいなぁ・・・

 

 コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190628231039p:plain

お疲れ様です!

 

マルコは基本的にデスクワークできなさそうなイメージですね・・

 

なんというか知恵熱がでて暴走するタイプの・・・

 

アムちゃんのメギストは6章までに半ば必須であると・・・

 

つまり6章はアムちゃんが主役なんだな!(凡推理)

 

はんだごてさん、コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190628231050p:plain

豚訂正・・・?

 

f:id:seisyuu:20180419220634p:plain

貴様村民だな!?(歓喜

 

まあメイグルを死ぬほど無力化された苦い過去はともかく、

アムちゃんがモンモンを慕う理由はメギストを見ればいいんですね・・・

 

どんなストーリーなんだろ・・・

家は裕福で、たまに帰るくらい仲も円満なんだろうけど・・・

 

そうなると周りからの差別・・・とかなのかな・・・?

 

オッドアイだし・・・

 

豚訂正マンさん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やべー・・・見るのと書くのがとにかく楽しすぎて1記事ですげー時間使ってしまった・・・

 

このままでは間に合うはずもねーや・・・

 

しかし・・・しかし・・・最後まで諦めたくないんや・・・

 

でも一定の(個人的な)満足感ある文章も書きたい・・・

 

難しいね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。