生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その470  ソロモン王と秘密のアジト 1-1(その1) 「とりあえず記事のみに専念できるようにはしました」

はじめに

え・・・

イベクエ開始って0時からだったの・・・?

 

つまり土曜の0時に終わるってことか・・・

 

盲点だった・・・

 

終わるの日曜かと思ってた・・・

 

 

てなわけで

f:id:seisyuu:20190628111106j:plain

とりあえず悠長にしてられないので

イベ完走だけは済ませてしまいます・・・

 

流石に取り漏らしだけは避けたいんや・・・

 

許して・・・

 

f:id:seisyuu:20190628111115j:plain

よし、今回のボスは冒頭にでてきたシャックスだな!

 

 

・・・結局なんなんだこいつ・・・

 

f:id:seisyuu:20190628111125j:plain

感電させて奥義にバフが乗るけどデメリット付き・・・

 

まあ一話完結っぽいし大したことないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190628111133j:plain

 そしてお付きもいる・・・

シャックス一体だけじゃないとなるとなんだかよくわからないな・・・

 

まあとにかくイベ完走だけは済ませたな!

 

あとは記事に専念できるというものです。

 

 

サブナックくん!?

f:id:seisyuu:20190627205015j:plain

f:id:seisyuu:20190627205021j:plain

迎えてくれたのはサブナックくん!

 

ポータルの見張りか・・・

 

なに気初めて見る背景かも・・・

 

てかサブナックくんもイベクエでは見たことないな・・・

 

大人になったらめちゃくちゃかっこいいやつじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190627205025j:plain

f:id:seisyuu:20190627205032j:plain

アムちゃんもお出迎え!

 

そういや保健教室でヤンキーみたいなのに

「お兄ちゃん」とか言ってたってくらいの認識ですね・・・

 

ええとあとは・・・実家が金持ち?

 

f:id:seisyuu:20190627205035j:plain

f:id:seisyuu:20190627205039j:plain

f:id:seisyuu:20190627205103j:plain

なんて健気なんだ・・・!

 

ただ会えればそれで良いとか・・・

 

 

なんか使ってないと罪悪感湧くな・・・

 

f:id:seisyuu:20190627205128j:plain

f:id:seisyuu:20190627205132j:plain

サブナックくんは大幻獣の見張りをしてたってことか。

 

仮に大幻獣がでたとして、

モンモンなしで交戦とかできるのかな・・・

 

小さいから普通にぶっ飛ばされそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190627205221j:plain

f:id:seisyuu:20190627205227j:plain

f:id:seisyuu:20190627205231j:plain

プルソンくんもお出迎え・・・うれしいなぁ・・・

 

案外人懐っこいタイプなのかな?

 

単にモンモンが「慕われる性格」してるってのもあるけど。

 

f:id:seisyuu:20190627205311j:plain

f:id:seisyuu:20190627205314j:plain

f:id:seisyuu:20190627205317j:plain

f:id:seisyuu:20190627205338j:plain

モンモンと一緒に休憩よう勧めるもアムちゃんは尚も気遣いを見せる・・・

 

なんなんだこのヒロイン力!?

 

初めて見たとき

中二病的な発言する痛い娘

とかかと思ったぞ!?(ミリしら)

 

そういやリセマラでアムちゃんひけるまで粘ったなぁ・・・

 

シトリーとアムちゃんの二人で妥協したけど後悔はしてない。

 

f:id:seisyuu:20190627205421j:plain

f:id:seisyuu:20190627205424j:plain

いつも待ってるのか・・・(困惑)

 

あれかな、

親の帰りを待って夜遅くまで起きてる子供的な・・・?

 

今までにないヒロイン力に困惑してるぞ・・・!

 

f:id:seisyuu:20190627205429j:plain

f:id:seisyuu:20190627205433j:plain

f:id:seisyuu:20190627205504j:plain

自己主張と自己否定のせめぎ合いか・・・

 

思春期だなぁ・・・

 

「自己の肯定」をすれど、

それを保証するバックボーンが大人を比べて貧弱である。

そして「自己の可能性」は感じはするものの、

常に「大人の現実」を見せられて萎縮する・・・

 

難しいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190627205508j:plain

f:id:seisyuu:20190627205540j:plain

f:id:seisyuu:20190627205542j:plain

アジトに来てから友達が増えました!

アットホームな職場です!

ってやつですね。(適当)

 

実家が裕福だし、

帰ってるってことはある程度は円満なはずだし、

欠食児童の多い年少組の中ではダンタリオンレベルの家庭水準ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190627205545j:plain

f:id:seisyuu:20190627205643j:plain

珍しくみんな揃ってるか・・・

 

保健教室のときは健康診断って名目だったっけ・・・

 

結局保健体育とはなんだったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190627205648j:plain

f:id:seisyuu:20190627205651j:plain

f:id:seisyuu:20190627205653j:plain

「ご飯番がフルフルくん」だってだけでみんなが集まるのか・・・

しかもマルコが逸るほどの腕前・・・

 

そういえばコメで

「アイムとフルフルくんの料理の腕前はすごい」

とか書いてありましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190627205752j:plain

f:id:seisyuu:20190627205756j:plain

主人公っぽい見た目のフォカロルだ!

 

保健教室だとあんまりキャラがわからなかったな・・・

 

▼イケメンイベ1-1より引用

f:id:seisyuu:20190313222038j:plain

ただイケメンイベでは「説教垂れ」って言及されたし、

 

ウェパルちゃんから「うるさいの」扱いされてることを考えると

色々と察しますね・・・

 

口やかましい委員長タイプなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190627205804j:plain

f:id:seisyuu:20190627205811j:plain

かなりカツカツタイプの人なんですね・・・

 

そりゃ酒飲み散らかしてたら激おこですわ。

 

しかし報告書とかそこらへんもキチンと義務としてあるんですね。

 

経理担当のメギドとか雇用した方がいい?

 

f:id:seisyuu:20190627205902j:plain

f:id:seisyuu:20190627205907j:plain

f:id:seisyuu:20190627205912j:plain

f:id:seisyuu:20190627205914j:plain

アンドロマリウスは結構小動物系のキャラでしたね。

 

てかマルコきちんと業務報告とかできるのか・・・

 

完全な肉体派(脳筋)というか、

そういう細かいことできなさそうなイメージだった・・・

 

紙とか触れただけで粉微塵にしそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190627210026j:plain

f:id:seisyuu:20190627210030j:plain

f:id:seisyuu:20190627210035j:plain

ウェパルちゃんには塩対応ですね・・・

 

なんかフォカロル、「委員長」というより「上官タイプ」だな・・・

 

色々と万能過ぎて他が悪口が言えない感じ。

 

f:id:seisyuu:20190627210040j:plain

f:id:seisyuu:20190627210044j:plain

f:id:seisyuu:20190627210047j:plain

モノの管理か・・・

 

戦利品とかは倉庫で保管されてるって感じなんですね。

 

そして持ち出しては仲間に貢ぐモンモン・・・

 

持ってくときにきちんと台帳に出庫サインとかしてるんだろうな・・・

 

「シャックスにキノコ渡すから-1・・・」的な

 

f:id:seisyuu:20190627210546j:plain

f:id:seisyuu:20190627210552j:plain

マルコといいどんどんメインの仲間が削れていきますね・・・

 

つまりモンモンの団欒フェイズで

他のメギドがたくさんでてくるって合図か・・・

 

楽しみだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190627210559j:plain

セーレくんだ!

 

多動というか目に映るもの全てが興味対象で冒険って感じで

ほんと元気になるなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190627210604j:plain

f:id:seisyuu:20190627210608j:plain

f:id:seisyuu:20190627210611j:plain

ショタ同士ワイワイするモラクスくんたち・・・

 

「新しいおもちゃだ!みんなで遊ぼうぜ!」

感出てほんと微笑ましいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190627210616j:plain

まあガキだよね(当然)

しかしメギドの長い記憶があるのになんで子供らしい性格したメギドが多いんだろ・・・

 

ダンタリオンがレアケースってだけで、

やっぱり基本的には肉体に精神が引っ張られてるのかな・・・

 

そう考えるとなんで男性メギドは男性らしく、逆もまた然りかわかりますね。

 

オネエ系のメギドが来たら色々と困惑しそう。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ一気に書くと流石に骨なので、

保健教室のとき同様、

区切りの良いところで記事分割するスタイルにしたいと思います。

 

まだ1/4も終わってないからね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。