生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その468 メインストーリー三章 18話-3 「進化ラッシュ・・・これだよなぁ・・・」

はじめに

サーヤイベも終わりましたね・・・

 

ほんと好きなイベントだった・・・

 

今思えばサーヤの「101年の恋」はある種、

ウェパルちゃんのメギストの100年経過を思わせますね・・・

 

片や「お互い恋を胸に秘め生き」、

片や「お互い残滓のみ」

とかいう差異はあるけどね・・・

 

あ、この記事はメンテ前に書いたやつです。(後記)

 

 

 

f:id:seisyuu:20190626135536j:plain

六夜の悪夢・・・

 

六日にして世界を一変させる逆創世記的な・・・?

 

 

今回は後編のみ-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190626135841j:plain

f:id:seisyuu:20190626135844j:plain

f:id:seisyuu:20190626135847j:plain

エリダヌスの情報収拾をしていた変態・・・

 

ほんとウェパルちゃんと相性悪いですね・・・

 

てかミカエルと相性いい人とかいるのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190626135931j:plain

f:id:seisyuu:20190626135934j:plain

f:id:seisyuu:20190626135937j:plain

エリダヌスは童話に出てくる怪物か・・・

 

流石生き字引で吟遊詩人、モンモンサイドのブレインだぁ・・・

 

ウァプラくん同様おじいちゃん説あるだけはある。

 

てか不死者といい長命者といい老化しないって差別対象にならないのかな?

 

徳弘正也の「ヴァンパイア」の主人公は、

不老不死と悟られないために数年したら住んでる街を去るとかあったけど・・・

 

吟遊詩人ならいいだろうけどウァプラくんは領主だったしなぁ・・・

 

妻帯者ってわけでもなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190626135940j:plain

f:id:seisyuu:20190626140047j:plain

f:id:seisyuu:20190626140049j:plain

f:id:seisyuu:20190626140052j:plain

おお、ミカエルの語りがフルボイスだ・・・

 

まあ一体が六つの能力があるとかでなく、

六種の怪物がそれぞれ能力を持つって感じかな?

 

もしくはエリヌダスの分体であるとか・・・

 

てか1週間の最後に「集めたフォトンを赤い月に捧げて」

ハルマゲドンが起こるって話なのか・・・

 

だから「同士討ち」をしてフォトンリソースを確保していたと・・・

 

f:id:seisyuu:20190626140140j:plain

f:id:seisyuu:20190626140144j:plain

f:id:seisyuu:20190626140150j:plain

f:id:seisyuu:20190626140153j:plain

単純に物語が怖くて泣いてるシャックスかわいいな・・・

 

てかエリヌダスって「星座の名前」なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190626153214p:plain

 

f:id:seisyuu:20190626153254p:plain

そして恒星にはアカマルの名前が・・・

 

つまりアカマルは「エリヌダスの尖兵」的な存在だったとか・・・?

 

しかし伝承の中にアカマルのスキル構成的に関係はなさそう?

 

あいつは死に関連するスキル名だったし・・・

 

f:id:seisyuu:20190626140251j:plain

f:id:seisyuu:20190626140254j:plain

f:id:seisyuu:20190626140259j:plain

まあハルマゲドンを直で起こせるギミックとなれば、

そりゃ護界憲章破壊がおまけ程度の陽動作戦と見ても間違いないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190626140303j:plain

f:id:seisyuu:20190626140305j:plain

f:id:seisyuu:20190626140338j:plain

f:id:seisyuu:20190626140342j:plain

「魂狩りはエリヌダスではない」と・・・

 

あくまで1幻獣に過ぎないってわけですね・・・

 

今までの戦いが児戯に等しいレベルだったってことなんですね・・・

 

面白くなってきたなぁ・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190626135500p:plain

ブネ兄貴が星4に超進化!!!!

 

ぶっちゃけあんまり使ってなかったですね・・・

 

火力が特に高いわけでもなく、

延命しやすい特性だけどそれだけで、

フォトンを割り振っても最たるメリットがないって感じ・・・?

 

ラッシュの覚醒ゲージデバフもプルソンとかいたしね・・・

(そのプルソンすらあんまりつかってなかったりする。)

 

おそらく大器晩成系のメギドなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190626135505p:plain

フォラスパパも星4.5に進化!!!!

 

言わずもがな万能ですね・・・

 

最近はレッドウィングを持たせて二重バフ要員として活躍させてます。

 

再マルコよりも素早いため先バフがかけられるのがほんとありがたい・・・

 

メギドでは珍しい妻帯者だからメギストも時間ができたら見て見たいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190626135510p:plain

ベリトくんも星4に!!!!

 

初期の方ではフリアエっのマスエフェクトで奥義早出しに使ってたけど、

最近はあんまり使ってなかったですね・・・

 

耐久が低すぎるのがネック過ぎた・・・

 

まあレベルキャップが外れたことで火力も耐久も当然上がるから、

これから使っていけるかな?

 

メギストは必須っぽいしそれもまた気になるキャラです。

 

f:id:seisyuu:20190626135515p:plain

甘いモンも4.5に進化!!!! 

 

単体で色々と完成してるし、

なにより火力お化け感あるのがいいですね・・・

 

多少の癖こそあるけど優先的に進化してもよさそうな一体。

 

ほんとキャラ進化しまくると楽しいなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190626155536p:plain

引き直しガチャでも星6絵がでてたんですね・・・

 

当時はなにもしらなかったからなぁ(今も)・・・
 

まあ星6にするのも年内中か怪しいレベルなんで忘れるかもしれませんが、

とりあえず一定の配慮を考える方向でも良さそうですね・・・

 

井戸さん、コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

明日からメギドの日イベ・・・

 

最初から切り捨ててメインをやるか、

それとも可能な限り書いて見るか・・・

悩みますね・・・

 

流石にオフで全部見るってのはなしにしたいし・・・

 

まあ明日考えるか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。