生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その467 メインストーリー三章 18話-2 「モラクスくんは今日もかわいいなぁ・・・」

はじめに

記事のサムネイルがちょっと気になりだしている今日この頃・・・

 

前回のイベだと選択画面を多めにしてみたけど、

ぱっと見わかりづらい感あるかも・・・?

 

でもどうせ他はシナリオの立ち絵か進化、ガチャで仲間にしたのくらいしかないからなぁ・・・

 

流石に1日数記事書くってわけだから画像作成とかやってられないし・・・

 

難しいね・・・

 

絵でも描く?(下手くそ)

 

 

 

f:id:seisyuu:20190625191135j:plain

こっちをサムネにした方がいいのかな・・・

 

悩む・・・病む・・・

 

前編-モラクスくんかわいいサイド

f:id:seisyuu:20190625191143j:plain

f:id:seisyuu:20190625191147j:plain

今日もかわいいモラクスくん・・・

 

「村に歓迎されたことは」感謝してるウェパルちゃんもかわいいなぁ・・・

 

サタナイルイベで野宿死ぬほど嫌がってたしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190625191150j:plain

f:id:seisyuu:20190625191153j:plain

f:id:seisyuu:20190625191155j:plain

そしてまた犠牲者が・・・

 

対象が無作為で無差別っぽいけどなんなんだろ・・・

 

ミカエルが無傷ってんならフォトン貯蔵の差・・・とかでもなさそう

 

f:id:seisyuu:20190625191244j:plain

f:id:seisyuu:20190625191247j:plain

f:id:seisyuu:20190625191250j:plain

犠牲者をなんとかできるか・・・

 

衰弱死してるんじゃないのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190625191329j:plain

f:id:seisyuu:20190625191331j:plain

指先一つでダウンする犠牲者を癒したバルバトス・・・

 

やはりヒーラーとしてかなり優秀ですね・・・

 

メギド始める前は、

最初ヒーラーポジマルコかと思ってたぞ・・・

 

バルバトスはって?

 

・・・お姉さんポジかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190625191334j:plain

手柄を横取りされて怒ってるウェパルちゃんいいな・・・

 

また「なんだけど」が入ってて良き

 

f:id:seisyuu:20190625191422j:plain

f:id:seisyuu:20190625191426j:plain

f:id:seisyuu:20190625191430j:plain

割合で削るからギリギリ間に合うと・・・

 

グラビデとかやられてもすぐケアルで回復すれば間に合うからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190625191433j:plain

f:id:seisyuu:20190625191440j:plain

f:id:seisyuu:20190625191512j:plain

前回のときといいRPG的なアドバイス多いですね・・・

 

ここから「ガチで殺しにくる」から準備しとけって合図なのかな・・・

 

倒せなくて記事更新滞ったらどうしよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190625191514j:plain

そして一行は森の中へ・・・

 

うーんほんと三章ってサクサクだなぁ・・・

 

 

後編-森にて

f:id:seisyuu:20190625191807j:plain

f:id:seisyuu:20190625191810j:plain

森を探索するも成果は得られず何も得ず・・・

 

そういや禁忌の地の割には森とかあるんですね・・・

 

フォトンがないとここまで生育しないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190625191815j:plain

f:id:seisyuu:20190625191818j:plain

f:id:seisyuu:20190625191906j:plain

生かさず殺さずか・・・ある種サタナイル的な手法ですね・・・

 

まあ最初から殺さないにしてもすぐに死ぬわけだし、

生かすとするなら複数人を対象にして少しずつドレインする手法をとるだろうからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190625191910j:plain

f:id:seisyuu:20190625191913j:plain

幻獣が強力ながらヴィータでも狩れる個体がわずかにいることに疑問ね・・・

 

確かに谷村では幻獣の肉を振舞われてたし・・・

 

ミカエル辺りが狩ってきたとか、

その辺の死体を持ってきたとかでもないのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190625191917j:plain

f:id:seisyuu:20190625192000j:plain

f:id:seisyuu:20190625192004j:plain

魂狩りが弱らせた個体をたまたま倒したに過ぎないってわけか・・・

 

「対象が幻獣」だとしたらやはり同士討ちの範疇だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190625192013j:plain

f:id:seisyuu:20190625192016j:plain

f:id:seisyuu:20190625192106j:plain

やはり同士討ちの範疇であると解釈するわけか・・・

 

要はメギドラルが放った幻獣、もしくは在来種が、

「古代兵器やらの封印されてる幻獣」

の養分になってる可能性があるってことなのかな・・・?

 

そうなると魂(フォトン)を奪ってるのも納得できるけど・・・

 

古代兵器を強化するためか、

それとも赤い月や巨大装置のエネルギー補填のためとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190625192109j:plain

f:id:seisyuu:20190625192112j:plain

f:id:seisyuu:20190625192114j:plain

古代兵器は一体で完結するものではなく、

「なにかしらの役割を追った器官」である可能性があるんですね。

 

そして各村で古代兵器がでてきてそれを

ミカエルと愉快な仲間たちが処理するってのが三章・・・?

 

f:id:seisyuu:20190625192214j:plain

f:id:seisyuu:20190625192217j:plain

さすがガープくん・・・賢いですね・・・

目の前のことに腐心するのではなく常に大局を考えて行動すると・・・

 

マルバスイベのせいでちょっと脳筋のイメージがあったけど見直したなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190625205851p:plain

やはり支援系の進化も大事なんですね・・・

 

やはり全キャラの育成は必須事項・・・

 

メギドの塔はほんと進めなくて出撃させるのもダルくなってきてました。

 

提示されたコンテンツをやりつくすために早く星6量産したいなぁ・・・

 

幸さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

18話泥で取れるアイテムでまた進化できるキャラが大幅に増えるんですよね・・・

 

アスタロトとかそこらへん・・・

 

そういや星6はイラストが変わるっぽいし、

それを「ネタバレであると見せない」的な文化があるっぽいんですが、

もし星6にしてもUPしない方がいいんですかね・・・?

 

まあ見る人にとってはネタバレの宝庫みたいな雑記だから気にしなくてもいいのかな・・・

 

てかこの進捗で星6にするとかいつの話だよ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。