生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その465 メインストーリー三章 17話-終 「留守ならまだ希望だけ持てた」

はじめに

サクサク進んでもう17も終わり・・・

 

早いなぁ・・・

 

まあなんとか詰めていかないとまたイベクエ地獄だし、

少しでもメイン進めないとなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190624230254j:plain

なんだろ・・・球体っぽいシルエット・・・

 

見たことないタイプなのかな・・・

 

 

前編-夢破れて・・・

f:id:seisyuu:20190624230448j:plain

f:id:seisyuu:20190624230451j:plain

ハルマのアニキ・・・?

 

うせやろ・・・ミカエルは男確定・・・?

 

出てくる前から願いが挫かれるなんて・・・・

 

ラクスくん酷い・・・

 

こればっかりはちょっと許せないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190624230548j:plain

f:id:seisyuu:20190624230555j:plain

f:id:seisyuu:20190624230559j:plain

悩み事を聞いたり助言してか・・・

なんかハルマらしくねーな・・・

 

「困難を乗り越えた者こそ未来を〜」か・・・

あえて試練を与えて選別するとかしないだろうな・・・?

 

自分が審判者になる的な・・・

 

f:id:seisyuu:20190624230603j:plain

f:id:seisyuu:20190624230606j:plain

ハルマが悩み相談ってなぁ・・・

 

ヴィータに深入りしても利にならないだろうし・・・

 

カマエルも人情があったから無くも無かったし、

「ハルマにも多様性がある」ってことなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20190624230610j:plain

f:id:seisyuu:20190624230654j:plain

うーん護界憲章の件でいなかったか・・・

 

それよりも重要なことが禁忌の地にあって待機してるとかかな・・・?

 

そして暇だったから人生相談してたとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190624230658j:plain

f:id:seisyuu:20190624230704j:plain

f:id:seisyuu:20190624230822j:plain

そして不幸にも幻獣の同士討ちに遭遇してしまう・・・

 

一体なんで同士討ちをしてるのかまだわからんな・・・

 

f:id:seisyuu:20190624230828j:plain

f:id:seisyuu:20190624230832j:plain

極端に飢えている説か・・・

 

まあリソースが乏しくて仕方なく共食いってのはわからなくもないけど、

だったら「初めからそんな場所に行かない」んじゃないかな・・・?

 

「昔から」リソースの乏しい土地だったわけだしなんかおかしいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190624230837j:plain

f:id:seisyuu:20190624230839j:plain

f:id:seisyuu:20190624230842j:plain

三章から敵がべらぼうに強くなるらしいですからね・・・

 

生ぬるいイベクエで鈍った自分の腕で果たして勝つことができるのでしょうか・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190624231049j:plain

お供がバフしたり状態異常撒きしてくるぞ!

ってことですね・・・

 

ドラクエとか他のRPGでもそうだけど、

単騎よりお供いるボスの方が明らかに厄介なんだよなぁ・・・

 

単純に手数が増えるし、

なによりダメージ分散がきつい・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190624231058j:plain

ああ、5話のボスの色違いか・・・

 

刺青はなんか魔法陣っぽいんだけどなんなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190624231103j:plain

スキルでフォトン積載量デバフ、

覚醒スキルで反撃+成立時フォトン破壊2個分、

奥義でガープくんの覚醒スキル(ダメ8倍版)とかなりマシマシですね・・・

 

特性で終盤かなり固くなるから一気に体力を削らないとやべーことになるな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190624231105j:plain

お供(二体)はこんな感じ。

 

バフデバフ撒き散らして暗闇まで入れてくる陰険なやつですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190624231432p:plain

初見だったし適当なパーティで行ってしまった・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190624231438p:plain

まあとりあえず勝利!

 

レラジェ・・・よく見るとすげー格好してるな・・・

 

ボスに関しては・・・

まあ「ガープくんでかばえばなんとでもなる」って感じでした・・・

 

瀕死のときに奥義使われたけど、

こっちはケイブキーパー使ってたしね・・・

 

f:id:seisyuu:20190624231443j:plain

フォトン積載デバフとかいう役に立ちそうなオーブだな・・・

 

言うてオーブ周りのUIがかなり使いづらくて、

あんまりオーブの付け替えとか強化とかしたくないねんな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190624231518j:plain

f:id:seisyuu:20190624231520j:plain

f:id:seisyuu:20190624231523j:plain

幻獣を倒した一行・・・

 

特に共食いとかではないみたいですね・・・

 

そうなると一体なんでまた・・・?

 

f:id:seisyuu:20190624231555j:plain

f:id:seisyuu:20190624231558j:plain

ハルマが粗末な小屋に住んでるか・・・

 

しかし流石にこんなところに豪邸を建てるわけにはいかないだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190624231600j:plain

ハルマというハルマを恨むとかものすごい怨嗟だな・・・

 

もうお姉さんハルマじゃないって確定したからなんでもいいや(落胆)

 

 

後編-なんか変態がいた

f:id:seisyuu:20190624231709j:plain

f:id:seisyuu:20190624231713j:plain

なんだこの人!?(驚愕)

 

なんかよくわかんないけど鼠蹊部丸出しのクズスタイルだし

ベルト二つしてるし

スーツはだけてるし

派手なファーつけてるし

寒いんだか暑いのかわからんやつだな・・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190624231718j:plain

f:id:seisyuu:20190624231721j:plain

f:id:seisyuu:20190624231724j:plain

うぜぇ・・・

 

お姉さんハルマを夢みた結果がこれか・・・

 

まあとりあえず、モンモンのことは知ってるみたいだから

王都の連中との絡み自体はありそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190624231748j:plain

f:id:seisyuu:20190624231751j:plain

女性陣(シャックス除く)もドン引きしてますね・・・

 

でもまだ会話ができる分、

他のハルマよりマシ・・・なのかなぁ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190624233559j:plain

f:id:seisyuu:20190624233604j:plain

f:id:seisyuu:20190624233608j:plain

メギドだからと拒絶せずきちんと回答してくれるとか、

ほんとハルマらしくねーな・・・

 

いや、「ハルマらしい」という観点はそもそも間違いで、

他のハルマがガブリエルくんっぽくないってだけなのか・・・?

 

しかし三人だけとなるとまだ参考にする数が足りないな・・・

 

そこでお姉さんハルマですよ。

 

他にもまだハルマ、出てくるんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190624233614j:plain

f:id:seisyuu:20190624233617j:plain

f:id:seisyuu:20190624233720j:plain

f:id:seisyuu:20190624233724j:plain

王都攻略は根幹の目的ではなかったと・・・

 

そういや「メギドラルも決死の作戦」とか言ってたけど、

イベクエとか見る限り全然応えてなかったっぽいしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190624233819j:plain

f:id:seisyuu:20190624233821j:plain

f:id:seisyuu:20190624233823j:plain

ああ・・・徹底的に理詰めして不足がなければ余裕で勝てた戦いなんだよね・・・

 

モンモンとシバの指輪が共鳴してハルマニアに飛ばされなければなんでもなかったし、

人的被害もそこまでなかったと・・・

 

そういや「モンモンのせいになったらどうしよ」とか書いてましたね、自分。

 

f:id:seisyuu:20190624233921j:plain

f:id:seisyuu:20190624233925j:plain

f:id:seisyuu:20190624233931j:plain

まあ勝ったにしろ犠牲が大きすぎるし、

メギドラルに色々と情報を与えたわけですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190624233935j:plain

f:id:seisyuu:20190624233938j:plain

f:id:seisyuu:20190624233941j:plain

f:id:seisyuu:20190624234026j:plain

メギドラルお得意の

ついでに成功すればラッキー」という二段構え戦略・・・

 

囮にもリソースを割いて本命のマスキングをする・・・

 

案外余裕ありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190624234121j:plain

f:id:seisyuu:20190624234125j:plain

f:id:seisyuu:20190624234129j:plain

赤い月が本命の作戦であったと・・・

 

しかしなんでまた禁忌の地・・・?

 

禁忌の地に着陸する予定とか?

 

着いたけどフォトンないじゃん・・・とかならない?

 

f:id:seisyuu:20190624234132j:plain

f:id:seisyuu:20190624234138j:plain

休戦以前から計画を進めていた・・・?

 

うーん?

メギド勢全員ソロモン王がコントロールしてたとかじゃなかったのか・・・

 

ハルマゲドンっていまいちわからんのよなぁ・・・

 

いつソロモン王とシバの女王が介入したのか、

ソロモン王は第三勢力とかだったのか・・・?

 

そしてシバの女王との繋がりもわからんな・・・

 

f:id:seisyuu:20190624234246j:plain

f:id:seisyuu:20190624234250j:plain

f:id:seisyuu:20190624234254j:plain

赤い月の再利用こそ本命の作戦・・・

 

言うてモンモンはそれを未然に防ぐんだよね・・・?

 

そして「ベヒモスくんが落ちて来てモンモンと結ばれる」

ってのが降魔祭イベの前編だったからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190624234259j:plain

f:id:seisyuu:20190624234304j:plain

f:id:seisyuu:20190624234306j:plain

f:id:seisyuu:20190624234349j:plain

f:id:seisyuu:20190624234353j:plain

ゲシヒテ村に赤い月に関わるなにかがあるのかな・・・

 

てか情報収拾は趣味と実益を兼ねてのものなのね・・・

 

ほんと変なハルマだな・・・

 

他のハルマからものすごい敬遠されてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190624234357j:plain

f:id:seisyuu:20190624234435j:plain

良い人なんだけど・・・ウゼェ・・・

 

なんか事あるごとに決めポーズとかとってそうだなこいつ・・・

 

f:id:seisyuu:20190624234438j:plain

f:id:seisyuu:20190624234442j:plain

f:id:seisyuu:20190624234446j:plain

三章は変態ハルマとの旅になるのか・・・

 

イベクエで一切見ないキャラだけど・・・死ぬのかな・・・

 

新しいキャラを見つけるとすぐ「死ぬ」とか言うのどうなんだろ・・・

 

 

後編-谷村サイド

f:id:seisyuu:20190624234530j:plain

f:id:seisyuu:20190624234617j:plain

f:id:seisyuu:20190624234619j:plain

なんだか平和になった村・・・・

 

「少し長く生きられそう」ってのもなんというか悲しい言い方だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190624234622j:plain

f:id:seisyuu:20190624234626j:plain

f:id:seisyuu:20190624234718j:plain

ハルマゲドンの地ってのはわかったけど、

なにかが埋められてるってなによ・・・

 

17話で泥するのが「古代兵器の口」だったけど・・・

 

つまり古代兵器でも埋められてんの?

 

f:id:seisyuu:20190624234723j:plain

f:id:seisyuu:20190624234728j:plain

f:id:seisyuu:20190624234734j:plain

f:id:seisyuu:20190624234855j:plain

そして突然地鳴りが始まる・・・・

 

同士討ちを始めたら禁忌の地のヴィータがみんな死ぬか・・・

 

そんな伝承あるなら逃げたら良いのに・・・ダメ?

 

てか「智の番人」ってほんと何者なんだ・・・?

 

四章に関わるってんなら「不死者」である可能性もある・・・?

 

いや、確証が微塵もないな。

 

不死者なら敵になるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190624234859j:plain

f:id:seisyuu:20190624234902j:plain

バケモノが埋まってる・・・

 

なにか埋められてるっていうのはそういう・・・?

 

やはり古代兵器がモリモリでてくるってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190624234906j:plain

f:id:seisyuu:20190624234909j:plain

f:id:seisyuu:20190624234912j:plain

狂乱するセクシー谷村・・・

 

もしかして死んじゃったの・・・?

 

f:id:seisyuu:20190624235018p:plain

しかも月がこんなにでかくなって・・・

 

今まで三章やってなかったとかほんとダメなやつじゃん・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

お姉さんハルマなんていなかったんや・・・

 

まあとにかく結構早めに17話をクリア!

 

結構幸先良いですね・・・

 

あとは今日と明日でどれだけ詰められるかだな・・・

 

進化ラッシュ・・・楽しみだぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。