生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その464 メインストーリー三章 17話-3 「焦らすな(憤怒)」

はじめに

そろそろ月末なんで恒例のパイプタバコ注文・・・

 

今回は以前紅茶着香が気に入ったので、

そのメーカーのコーヒーフレーバーを注文しました。

 

ファウエンは50g2500円とそこそこ高めだからほんとは輸入した方がいいんだけど・・・

海外サイトでは毎回売り切れてるんだよなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190624221148j:plain

第三のハルマ・・・

 

ついに・・・お姉さんハルマがくるんやなって・・・(決めつけ)

 

 

今回は前編のみでした

f:id:seisyuu:20190624221154j:plain

f:id:seisyuu:20190624221200j:plain

f:id:seisyuu:20190624221242j:plain

おいしい肉にご満悦なモラクスくん・・・

 

幻獣の肉か・・・まあ食べられるなら良いんだろうけど・・・

 

そういや幻獣食べてる描写とかあったっけ?

 

f:id:seisyuu:20190624221248j:plain

f:id:seisyuu:20190624221253j:plain

泊めてくれてご飯まで食べさせてくれるとか親切ですね・・・

 

大飯食らい多いけど食料保つのかな・・・

 

ブネ兄貴もそのうち酒とか要求しそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190624221258j:plain

f:id:seisyuu:20190624221401j:plain

f:id:seisyuu:20190624221406j:plain

「ハルマゲドンはもうすぐだから」と吹っ切れてるんですね・・・

 

まあ一般ヴィータがなにをしようとも変えられない運命なんだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190624221410j:plain

f:id:seisyuu:20190624221500j:plain

f:id:seisyuu:20190624221503j:plain

f:id:seisyuu:20190624221507j:plain

モンモンは知らないみたいですね・・・

 

ブネ兄貴も興味なさそうだし、相当ローカルなネタってことか・・・

 

てか赤い月がどういった装置であるか知らないってことは、

ブネ兄貴が追放されてから実装したってこと・・・?

 

あっちはあっちで過去の文献漁ってたどり着いた的な・・・

 

f:id:seisyuu:20190624221616j:plain

f:id:seisyuu:20190624221625j:plain

f:id:seisyuu:20190624221637j:plain

たまたまねぇ・・・

 

そして尚も食い下がるモンモン・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181117204005p:plain

 

f:id:seisyuu:20190624191544p:plain

そういや過去のクエ選択画面見直したけど着実に赤い月がでかくなってるんですね・・・

 

細かいな・・・

 

てか一章クリアしたときPL15だったんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20181117195203j:plain

そしてアカマル戦のときガープくんを使ってなかった脳筋スタイル

 

あのときほんとなにも知らんかったからね・・・

 

今もだけど。

 

f:id:seisyuu:20190624221653j:plain

f:id:seisyuu:20190624221656j:plain

f:id:seisyuu:20190624221709j:plain

まあ不幸があった理由を探してジンクスみたいにしちゃうときってあるよね・・・

 

「火曜日によく転ぶなぁ」とか思ってるとほんとに火曜日が転ぶ日になっちゃうあの感じ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190624221806j:plain

f:id:seisyuu:20190624221810j:plain

f:id:seisyuu:20190624221859j:plain

皮肉を教えてくれるウェパルちゃん優しい。

 

まあ吟遊詩人は史実に尾びれをくっつけたキメラで飯食ってるからなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190624221905j:plain

f:id:seisyuu:20190624221910j:plain

f:id:seisyuu:20190624221920j:plain

クソ詐欺師扱いで草。

 

 

第三のお姉さんハルマ(仮)も辛辣な性格だと良いなぁ・・・

 

 

見た目はマモン姉貴でお願いします(血涙)

 

f:id:seisyuu:20190624222019j:plain

f:id:seisyuu:20190624222027j:plain

ハルマゲドンと赤い月の関連性を調べるためにか・・・

 

メフィストがマキーネを調べに派遣されたみたいに、

ハルマニアから調査派遣されたとかなのかな・・・?

 

でも単なる調査の一環で派遣されてるくらいなら、

もっと王都を守るハルマが来ても良いんだろうけど・・・

 

それも護界憲章とかが関係してるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190624222030j:plain

f:id:seisyuu:20190624222033j:plain

結構ノリ気なガープくんたち・・・

 

まあガブリエルくんとカマエル以外の

「話せるハルマ」ってのも欲しいですからね・・・

 

特にお姉さんハルマとかさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190624222103j:plain

f:id:seisyuu:20190624222112j:plain

お姉さん(願い)は谷の奥にいるっぽい・・・

 

今回が前編のみ ・・・いやに焦らすな・・・

 

出し惜しみするってことは強烈な個性を持ったキャラなのかな?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかサクサクいけますね・・・

 

1日で3記事いけたよ・・・

 

この調子でいけば明日までに6章クリアも硬いのでは・・・?

 

やる気がでてきたなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。