生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その454  ソロモン誘拐事件・悪夢編 3話-3「ゴキブリがモンモンを救った・・・?」

はじめに

免許更新無事に終了!

 

よかった・・・

 

まあそれはともかく気分転換で書いた某DCG記事が公式に取り上げられてプチバズりましたね・・・

 

基本悪口しか書いてないけど結構評判自体は悪くなくて一安心・・・

 

自分の領外からリツイートされたりコメントくると怖いな・・・

 

ある種メギドも領内となりつつあるってことか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190621184738j:plain

「ばけものの産声」・・・

 

1層で出たらしい化け物がでてくるってことなのかな・・・

 

 

前編-1層サイド

f:id:seisyuu:20190621184743j:plain

f:id:seisyuu:20190621184747j:plain

f:id:seisyuu:20190621184750j:plain

相変わらずゴキと格闘するリリム・・・

 

どんだけ苦手なんですかね・・・

 

まあ気持ちもわからんくはないけどさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190621184754j:plain

f:id:seisyuu:20190621184758j:plain

f:id:seisyuu:20190621184801j:plain

リリムが気絶したところを発見するキマリス・・・

 

ほんとコミカルだなリリムサイド・・・

 

普通にかわいい。

 

 

前編-2層サイド

f:id:seisyuu:20190621184834j:plain

f:id:seisyuu:20190621184836j:plain

2層で待機するアガリ姉貴・・・

 

しかし化け物の描写がいまいち存在しなかったし、

化け物の正体ってほんとにゴキブリなんじゃあ・・・

 

次のボスはゴキブリの可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

 

f:id:seisyuu:20190621184915j:plain

f:id:seisyuu:20190621184919j:plain

f:id:seisyuu:20190621184921j:plain

およそ3時間半の待機か・・・

 

そろそろ時間がくるってことは3層では32年どころではなくなってるのかな・・・

 

モンモンの年齢の数倍も夢の世界で生きるとか単純にやべーよね・・・

 

夢から覚めた後でもサキュバスに依存しそうなもんだけど、

リリムイベでは特にそういった描写はなかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20190621185004j:plain

f:id:seisyuu:20190621185006j:plain

f:id:seisyuu:20190621185010j:plain

f:id:seisyuu:20190621185013j:plain

リリムは気絶していて反応がない・・・

 

しかしゴキブリが犯人とかほんと意外な妨害者ですね・・・

 

それもモンモンの抗体的ななにかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190621192043j:plain

f:id:seisyuu:20190621192046j:plain

リリムは単なる気絶ではなく、

さらなる層に向かうための睡眠だったってこと・・・?

 

パニックで3層に行くとかほんと計画が崩れてくな・・・

 

 

前編-3層サイド

f:id:seisyuu:20190621193010j:plain

f:id:seisyuu:20190621193014j:plain

結婚記念日を祝うサキュバス・・・

 

3層で何年経ってるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190621193031j:plain

f:id:seisyuu:20190621193034j:plain

f:id:seisyuu:20190621193037j:plain

f:id:seisyuu:20190621193111j:plain

101年目の結婚記念日・・・

 

あれから三倍近く経過したってことか・・・

 

今回のゴキブリパニックが解決の糸口にならないとほんとどうしようもないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190621193114j:plain

f:id:seisyuu:20190621193118j:plain

ケーキを食べさせるのが計画完了の合図とかなのかな・・・

 

睡眠薬が仕込んであって4層に誘われるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190621193203j:plain

f:id:seisyuu:20190621193206j:plain

f:id:seisyuu:20190621193208j:plain

しかしまたここで地震が起きると・・・

 

ゴキブリと地震・・・

特に関係なさそうだけどやはりモンモンの自我なのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190621193305j:plain

f:id:seisyuu:20190621193309j:plain

不測の事態だしほんとに怖がってるのかな・・・?

 

しかしモンモンの恋愛脳はほんと新鮮で面白いな・・・

 

もうちょっと恋愛要素加えてもええんやで?

 

そしてモラクスくんとカスピエルが嫉妬するとかさぁ・・・

 

いや、カスピエルの嫉妬は色々とダメだな・・・

 

f:id:seisyuu:20190621193313j:plain

f:id:seisyuu:20190621193315j:plain

f:id:seisyuu:20190621193318j:plain

リリムの化身っぽいレヴィエルがでてきた・・・?

 

緊張が限界になると出てくる人格って感じ・・・?

 

 

おさげがシュールですき。

 

f:id:seisyuu:20190621193454j:plain

f:id:seisyuu:20190621193457j:plain

f:id:seisyuu:20190621193500j:plain

ほんと化け物はどっちなんだ・・・

 

てか今気づいたけど、背景がメギドラルなんですね・・・

 

まあモンモンもメギドだからそりゃそうか。

 

f:id:seisyuu:20190621193503j:plain

そしてボス戦へ・・・

 

今回のボスってレヴィエルなの・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190621194017j:plain

なんかかっこいいアングルで撮れましたね・・・

 

今までのスクショがアレな分喜びもひとしおだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190621194019j:plain

「列50%睡眠」とかいうなにげにやばいスペック持ち。

 

奥義によるチャージ強化とかフォトン破壊とかあるけどいまいち決定打がないボスですね・・・

 

てかリリムの種族が飛行だったけどこいつは物体なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190621194022j:plain

両サイドにいるサポーターくん。

 

レヴィエルにチャージを付与することで奥義をサポートする感じですね・・・

 

ゲージ3で奥義だせて、全体の積載量-1にする小技とかほんとレヴィエルと相性がいいな・・・

 

 

まあ所詮3話ボスだけど。

 

f:id:seisyuu:20190621194026p:plain

ハルマかわいいマルバス

 

(戦闘が長引かなかったのでちくわぶ投げは)ないです。

 

f:id:seisyuu:20190621194033p:plain

フィニッシュはバティン姉貴!

 

こんな穏やかな顔と清楚な身なりしてドSなんだからたまらないぜ!

 

・・・ドSというか冷めてるというか・・・

 

 

後編-3層サイド

f:id:seisyuu:20190621194040j:plain

f:id:seisyuu:20190621194419j:plain

様子がおかしいっぽいレヴィエル・・・

 

サキュバスはレヴィエルを知らないのか、

それとも知らないふり・・・?

 

単に100年以上経って忘れたとかないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190621194423j:plain

f:id:seisyuu:20190621194426j:plain

f:id:seisyuu:20190621194429j:plain

そして現れるリリム・・・

 

「見たことあるぞ」ってのは

3層に行く際に記憶が飛んだのか、

それとも長い年月でわすれたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190621194530j:plain

f:id:seisyuu:20190621194535j:plain

f:id:seisyuu:20190621194539j:plain

f:id:seisyuu:20190621194543j:plain

f:id:seisyuu:20190621194547j:plain

f:id:seisyuu:20190621194619j:plain

f:id:seisyuu:20190621194622j:plain

そして世界が揺れ始める・・・(ノムリッシュ

 

リリムも力を使えないし、

サキュバスもすっかり憔悴しきってるしで色々とカオスですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190621194713j:plain

f:id:seisyuu:20190621194717j:plain

f:id:seisyuu:20190621194720j:plain

f:id:seisyuu:20190621194723j:plain

そして颯爽と現れる男装の麗人・・・

 

頼もしいかと言われたら敵だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190621194818j:plain

f:id:seisyuu:20190621194820j:plain

f:id:seisyuu:20190621194822j:plain

サキュバス・・・作戦忘れて普通に楽しんでたのか・・・?

 

まあ百年もいたら流石に愛着も湧くだろうしな・・・

 

いわゆるラポール(同調親近感)ってやつですね。

 

f:id:seisyuu:20190621194857j:plain

f:id:seisyuu:20190621194859j:plain

f:id:seisyuu:20190621194938j:plain

f:id:seisyuu:20190621194941j:plain

脱出しなければならないか・・・

 

そういった点ではモンモンと利害が一致しそうなものだけど・・・

 

洗脳を解くに至るかというと難しい部分があるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190621194944j:plain

そして大脱走へ・・・

 

なんだか一気に早足な展開になってきましたね・・・

 

4話でアガリ姉貴が仲間になるってことはモンモンに絆されるってことだろうけど、

三人娘が一気に友好的になるのかな・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は色々とあって一記事ですが、

明日は休みなんで多めに投稿していく予定です。

 

某DCG記事を久々に書いて思ったんですがもう少し間口を広めるやり方も面白くていいかもなぁ・・・

 

まあメギドは相変わらず母体として書いて行くだろうけど。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。