生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その452  ソロモン誘拐事件・悪夢編 3話-1「モンモンが優柔不断系主人公と化してるよ・・・」

はじめに

今日の昼に免許更新に行ってくる予定・・・

 

眼鏡も新調したしまあ大丈夫かなー

 

・・・聴覚検査・・・?

 

あっ(察し)ふぅ〜ん・・・

 

忘れてたけどこれマジでやばい案件なのでは・・・?

 

聴覚が治るの一月はかかるって聞いたし・・・

 

まあなんとかなんべ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190620082537j:plain

「倒すべき敵」・・・

 

2-1で見た通りこのシルエットはサキュバスか・・・

 

モンモン・・・ついに我に帰ったんやなって・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190620082542j:plain

f:id:seisyuu:20190620082546j:plain

f:id:seisyuu:20190620082609j:plain

ハルマの残党を処刑するモンモン・・・

 

ここから気づくに至るっぽいけど如何に・・・

 

f:id:seisyuu:20190620082613j:plain

f:id:seisyuu:20190620082618j:plain

f:id:seisyuu:20190620082621j:plain

f:id:seisyuu:20190620082704j:plain

ヴァイガルドの全てのハルマ(マルバス含む)を狩り尽くしたっぽい。

 

しかしモンモン色々と懊悩してますね・・・

 

なんのために戦ってきたか・・・

 

「自身の主義を自問自答する」ってのは保健教室でのマルコを思い出しますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190620082708j:plain

f:id:seisyuu:20190620082745j:plain

f:id:seisyuu:20190620082748j:plain

f:id:seisyuu:20190620082750j:plain

f:id:seisyuu:20190620082828j:plain

ガリ姉貴の幻影が現れた・・・?

 

しかもモンモンの「本来の認識」を誇張したような存在か・・・

 

f:id:seisyuu:20190620082833j:plain

f:id:seisyuu:20190620082837j:plain

f:id:seisyuu:20190620082840j:plain

ガリ姉貴も想定外なんですね・・・

 

モンモンの潜在意識が生み出した三人娘・・・

 

ある種の自衛として出てきたって感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20190620082924j:plain

f:id:seisyuu:20190620082927j:plain

幻影であると見なして倒させてしまえば、

より一層三人娘の信頼が厚くなると・・・

 

ここで気づいてくれるか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190620082933j:plain

f:id:seisyuu:20190620082937j:plain

f:id:seisyuu:20190620083009j:plain

f:id:seisyuu:20190620083013j:plain

ちゃっかり仲間であると刷り込みを入れてる辺り狡猾ですね・・・

 

え?もしかして戦闘フェイズで戦うのって幻影のサキュバス・・・?

 

f:id:seisyuu:20190620083019j:plain

f:id:seisyuu:20190620083103j:plain

f:id:seisyuu:20190620083107j:plain

f:id:seisyuu:20190620083110j:plain

f:id:seisyuu:20190620083113j:plain

セキュリティシステムである幻影を倒せばアガリ姉貴らの信頼は絶対のものとなるか・・・

 

ほんと徹底的にモンモンの人格を叩き潰してますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190620083135j:plain

f:id:seisyuu:20190620083137j:plain

この世界の最後の敵を倒したら・・・

 

敵がいなくなって次の層に行ける感じか・・・

 

ほんとどうなっちゃうんですかね今回・・・

 

いや、アガリ姉貴が仲間になってハッピーエンドってのはわかるよ?

 

でもその「過程と落とし所」が見えてこないわけで・・・

 

ジズイベも相当だったな・・・

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190620083247j:plain

うーんバフォ姉貴は今日も尊大だなぁ・・・

 

バフォ姉貴を崇めよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190620083250j:plain

そういや時間に関しての能力を未だ見せてくれないアガリ姉貴・・・

 

見せるとしてもやっぱ隠し球としてなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190620083252j:plain

今回のボスは三人娘。

 

横にスクロールされる登場なのでもちろんスクショもうまく撮れません。

 

(下手とかでは)ないです。

 

f:id:seisyuu:20190620083619j:plain

f:id:seisyuu:20190620083623j:plain

まあこの二人は2-1で戦ったからそこまで書くことはないですね。

 

しかし今回ネームドとの戦いが多いから初心者モンモンには結構厳しい戦いになるのかも・・・

 

シャミさんイベのとき幻獣化姉御戦で何回コンテニューしたか・・・

 

f:id:seisyuu:20190620083628j:plain

f:id:seisyuu:20190620083631j:plain

バーストでは珍しいスキルでの連打攻撃持ちか・・・

 

使用回数ではなく経過ターンでレベルが上がるシステムなのね。

 

バースト特有のクソ長ゲージも相まって

かなりの長期戦向けって感じなのかな・・・

 

ポータルで見たら特性が「継戦ターンで素早さUP」とかだったしコントロールで戦ったら結構面白そう。

 

f:id:seisyuu:20190620083636p:plain

ガリ姉貴を倒す再アガリ姉貴をスクショしようとしたらちょっとずれちゃいましたね・・・

 

これはこれで画面映えするから許して・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190620083645j:plain

f:id:seisyuu:20190620083648j:plain

f:id:seisyuu:20190620083653j:plain

幻影を倒しちゃったモンモン・・・

 

しかしモンモンも疑問が残ってますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190620083702j:plain

f:id:seisyuu:20190620083707j:plain

f:id:seisyuu:20190620083709j:plain

そして唐突に起きる地震・・・

 

地味にタイムリーだからあんまりコメントし辛いな・・・

 

自分の住む地域も震度4くらいで、

帰ってきたら本棚が倒れてました・・・

 

f:id:seisyuu:20190620083756j:plain

f:id:seisyuu:20190620083759j:plain

f:id:seisyuu:20190620083803j:plain

f:id:seisyuu:20190620083807j:plain

f:id:seisyuu:20190620083810j:plain

一層に化け物が出てきてやばいらしい・・・

 

モンモンの抗体が洗脳を激しく抵抗してるってことなんですかね・・・?

 

それか自我が崩壊してきたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190620083852j:plain

f:id:seisyuu:20190620083856j:plain

f:id:seisyuu:20190620083923j:plain

f:id:seisyuu:20190620083925j:plain

サキュバスとソロモンは3層へって感じか・・・

 

サキュバスが鍵になるね・・・

 

フロイトお得意の「人間の深層は性欲からできている」とかいうパターン?

 

夢判断少し読み直したけど相当なエログロ本だろ・・・(偏見)

 

f:id:seisyuu:20190620084009j:plain

f:id:seisyuu:20190620084014j:plain

f:id:seisyuu:20190620084018j:plain

f:id:seisyuu:20190620084021j:plain

f:id:seisyuu:20190620084054j:plain

3層へ向かう二人・・・

 

「こういうとき自分の仲間を信じなきゃ」か・・・

 

なんというかモンモンはすっかり絆されてるし優柔不断なへっぽこ主人公になっちゃいましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190620084057j:plain

f:id:seisyuu:20190620084100j:plain

f:id:seisyuu:20190620084145j:plain

行ったか・・・

 

四話でアガリ姉貴が仲間になるっぽいけど、

イベント自体は5話まであるんだよね・・・

 

仲間になってすぐ解決しないとか5話ってほんとわからんな・・・

 

リリムが暴走するのか、

それとも脱出するために試行錯誤するのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190620084148j:plain

f:id:seisyuu:20190620084151j:plain

f:id:seisyuu:20190620084154j:plain

層が深いほど時間経過が遅くなるってのはリリムイベでも行ってましたね。

 

最深部は真っ白な空間だったっけ・・・

 

2層では一ヶ月で1層は4時間・・・

4時間に6かけ(24時間)30(日)かけと考えるとかなりの圧縮だな・・・

 

現実時間ではさらに時間経過がないと考えるとほんと一瞬のできごとなのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190620084252j:plain

f:id:seisyuu:20190620084258j:plain

f:id:seisyuu:20190620084303j:plain

f:id:seisyuu:20190620084306j:plain

リリムが気にしないほどってことはほんと極小な時間経過か・・・

 

まあ4時間経ったら全部終わってるって感じなんかな?

 

f:id:seisyuu:20190620084335j:plain

f:id:seisyuu:20190620084338j:plain

急に「脳内時間のセット」とかし始めましたね・・・

 

時間を正確に計測できる能力もあるのか・・・

 

本当の勝負はこれから・・・

 

サキュバスはモンモンになにをしでかすのか、

そしてその内容はブログで書くことができるのか、

もし書けないほどフロイトフロイトしまくってたら・・・

 

どうしよ・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういえばメギドの日に3日間限定イベントとかやるんでしたっけ?

 

保健教室のときも動画撮りして死蔵してるから・・・

 

下手するとそのイベントもやばそう・・・

 

まあ昼ごろ免許更新に行ってくるか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。