生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その444  ソロモン誘拐事件・悪夢編 OP 「三バカと三人娘・・・もはや全てが懐かしい・・・」

はじめに

今回もやってきたイベクエ・・・

 

こいつイベクエしかやってないな・・・

 

今回の復刻の交換アイテムから見るに、結構初期の方なのかな・・・

 

交換できるものがすごくしょっぱい・・・

 

毎回思うけど、そこは刷新しません?

 

 

 

f:id:seisyuu:20190615152834j:plain

ソロモン誘拐事件・・・

 

誘拐されて捜索する〜ってノリだったら指輪使えないだろうし、

フィールド画面にモンモンいるのもおかしくなりそうだけど・・・

 

どんな誘拐なんだろ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190615152827p:plain

あ、ちなみにレベル50迎えました。

 

そういや探知力が上がるとかありましたね・・・

 

すっかり忘れてた・・・

 

 

OP-メギドラルサイド

f:id:seisyuu:20190615152908j:plain

f:id:seisyuu:20190615152913j:plain

招集されるアガリ姉貴・・・

 

ルバリッサは確か新キマリスイベのOPでも出て来ましたね・・・

 

かなりの野心家というか部下をいいように使う感じのやつだったか・・・

 

f:id:seisyuu:20190615152917j:plain

f:id:seisyuu:20190615152922j:plain

f:id:seisyuu:20190615152929j:plain

f:id:seisyuu:20190615152936j:plain

「作戦待機中」だったにも関わらず招集か・・・

 

よほど緊急の事態なのか・・・

 

てか「例の計画」とやらは赤い月関連・・・?

 

「いい加減メインやれや」とか言われそう・・・(毎度のこと)

 

f:id:seisyuu:20190615153014j:plain

f:id:seisyuu:20190615153017j:plain

f:id:seisyuu:20190615153021j:plain

バルバリッサに「軍団の指揮系統を越権する権限はない」と・・・

 

それでも「計画から外す」ということは

「指揮系統は認可済み」ってことだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190615153103j:plain

f:id:seisyuu:20190615153106j:plain

f:id:seisyuu:20190615153109j:plain

護界憲章の破壊というと二章くらいまでしか知らんな・・・

 

まあ破壊するという根本は変わってないのかもしれないけど・・・

 

そして夢見の者・・・リリムのことか・・・

 

f:id:seisyuu:20190615153112j:plain

f:id:seisyuu:20190615153144j:plain

f:id:seisyuu:20190615153146j:plain

モンモンのことではなく初代(?)ソロモン王のことか・・・

 

そういやそういった設定の細かいとことかも忘れかけてきてるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190615153225j:plain

f:id:seisyuu:20190615153229j:plain

f:id:seisyuu:20190615153231j:plain

やっぱり二章より少し後の話なのかな・・・

 

しかし「ソロモン王の加勢で計画が失敗した」ことが

「メギドラルで認知されている」ということは、

近くに監視者がいた可能性があるのか、

それとも先のマルチネイベのように

フォトン(魂)の波長」で認知されたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190615153318j:plain

f:id:seisyuu:20190615153322j:plain

f:id:seisyuu:20190615153324j:plain

ソロモン王を知らないゆえに、

メギドがメギドを妨害するってのも不思議な話に聞こえるわけか・・・

 

てかソロモン王没後、

モンモン以前に「ソロモンになりえた存在」っていなかったのか・・・?

 

「いたけどその頃はメギドラルの進行がおとなしかった」

とか

「王にはなったけど特になにをするでもなかった」

とかなのかな・・・

 

てかモンモンの指輪の、「先代の持ち主」って・・・?

 

グロル村は「流れ着いた先」だったはずだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190615153327j:plain

f:id:seisyuu:20190615153429j:plain

f:id:seisyuu:20190615153434j:plain

これが「ソロモン誘拐事件」につながると・・・

 

ウェパルちゃんのメギストに近いなにかを感じるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190615153439j:plain

f:id:seisyuu:20190615153444j:plain

f:id:seisyuu:20190615153448j:plain

f:id:seisyuu:20190615153451j:plain

f:id:seisyuu:20190615153521j:plain

f:id:seisyuu:20190615153526j:plain

バルバリッサはアガリ姉貴の軍団とは違う派閥だったんですね・・・

 

頭が硬い(良すぎる)から厄介払いされたのか・・・

まあ根回しってんだから取引があったのか。

 

バルバリッサには「モンモンの重要性をいち早く気づいた」ゆえに「先行者利得」がある。

それを利用して、相手から見て破格の条件でアガリ姉貴を引き抜いたって感じか・・・

 

抜け目ないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190615153608j:plain

f:id:seisyuu:20190615153612j:plain

f:id:seisyuu:20190615153617j:plain

ヴァイガルドにいく方法がないか・・・

 

ゲートについての知識がないってことなんですかね?

 

ソロモン王についても知らなかったし、アガリ姉貴は結構末端の方なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190615153625j:plain

f:id:seisyuu:20190615153704j:plain

f:id:seisyuu:20190615153707j:plain

チームはいるか・・・まあ大体察しはつくけど・・・

 

てか「敵のチーム」って胸が熱くなるものがあるよね?

 

こいつどんな能力で主人公を苦しめるんだろ的なワクワク感・・・

 

暗殺チームとか再殺部隊とか・・・

 

 

OP-どっかで見たチーム

f:id:seisyuu:20190615153745j:plain

f:id:seisyuu:20190615153747j:plain

f:id:seisyuu:20190615153750j:plain

リリムインキュバスくん・・・

 

まあおそらく「二月イベ三人娘」と「俺らイケメンの三人バカ」ですね・・・

 

てか「夢見の者」ってリリムを指す二つ名とかじゃなくて

部隊の名前だったんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190615153846j:plain

f:id:seisyuu:20190615153853j:plain

f:id:seisyuu:20190615153857j:plain

f:id:seisyuu:20190615153900j:plain

女性には従わないとインキュバスくん・・・

 

二月の三バカ具合を見た後初見だとなんか面白いな・・・

 

このイベの後丸くなったんだよね・・・感。

 

f:id:seisyuu:20190615153944j:plain

f:id:seisyuu:20190615153947j:plain

やはりメフィストも・・・

 

しかしすげー仲悪いチームだな・・・

 

所詮は急造の寄せ集めか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190615154040j:plain

f:id:seisyuu:20190615154044j:plain

f:id:seisyuu:20190615154047j:plain

f:id:seisyuu:20190615154127j:plain

まあ「ヴィータの型をもって「性別」という概念が生じた』だけであって、

メギドラルの一般的見解では「どうでもいいこと」なんだよね・・・

 

それで男だ女だと遂行能力に関係ない部分で物言いするのは次元の低い話だぁ・・・

 

女好き(嫌い)が苛烈して懲罰房行きとかなかったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190615154201j:plain

f:id:seisyuu:20190615154204j:plain

f:id:seisyuu:20190615154239j:plain

やはり二月の三人娘・・・

 

そういう「対の関係」だったですね・・・

 

つまり最後の一人はヤンホカスピエルか・・・

 

f:id:seisyuu:20190615154347j:plain

f:id:seisyuu:20190615154356j:plain

f:id:seisyuu:20190615154401j:plain

f:id:seisyuu:20190615154403j:plain

なんかほんと中学生レベルの男女ヘイトですね・・・

 

インキュバスくんも能力で屈服させればいいのに・・・

 

朝飯前の余興に血祭りにあげられるとかないんだから・・・

 

f:id:seisyuu:20190615154454j:plain

f:id:seisyuu:20190615154457j:plain

f:id:seisyuu:20190615154501j:plain

ああ・・・前後編に分かれてるっぽいのは、

前編でアガリ姉貴サイドが失脚して仲間になったあと、

後編に三バカサイドが襲撃するみたいなノリなのか・・・

 

しかし三バカはほんと扱いづらいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190615154534j:plain

f:id:seisyuu:20190615154539j:plain

ここほんと中学生。

 

リリムはなにも言わないけど・・・

 

確かエネルギー膨大に使ってるから頭があんまり回らないって設定なんだっけか・・・

 

f:id:seisyuu:20190615154620j:plain

f:id:seisyuu:20190615154623j:plain

f:id:seisyuu:20190615154627j:plain

「夢見のもの」はものすごいやべー能力を持ってるんですね・・・

 

二月のイベで夢の中で死んだらやばいとか言ってたんだっけか・・・

 

f:id:seisyuu:20190615154711j:plain

f:id:seisyuu:20190615154717j:plain

f:id:seisyuu:20190615154750j:plain

夢見の者がメギドラルにヴィータ文化を流入させた・・・

 

プルフラスの義兄も、殺してでも奪い取るとか言ってたし、

中立ゆえに隠し球とか多くもってるんだろうな・・・

 

要は常に強力な外交カードを握ってるわけです。

 

f:id:seisyuu:20190615154753j:plain

f:id:seisyuu:20190615154756j:plain

f:id:seisyuu:20190615154843j:plain

f:id:seisyuu:20190615154847j:plain

モンモンの夢には入れないか・・・

 

誰かが妨害しているのか、

それとも指輪の力ゆえ・・・?

 

二月イベ後で見直してみるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190615154851j:plain

f:id:seisyuu:20190615154853j:plain

f:id:seisyuu:20190615154930j:plain

案内人としてでも、「中立さえも引き込む」とかよく考えたらすげーな・・・

 

似た能力者を引っ張ってくるアクセス能力もすごいし・・・

 

バルバリッサはなんでモブなんだ・・・

 

モンモンの仲間にならないから?

それか死亡が確定してるから・・・?

 

f:id:seisyuu:20190615154933j:plain

f:id:seisyuu:20190615154936j:plain

情報と戦力を統合し、指揮するアガリ姉貴がいれば完璧であると・・・

 

時も止められる(超遅滞?)し、

ほんとはアガリ姉貴が一番やべーやつっぽいけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20190615155029j:plain

f:id:seisyuu:20190615155032j:plain

f:id:seisyuu:20190615155035j:plain

まあ「いつもの」ってやつですね・・・

 

ウェパルちゃんに施術した「封印手術」が派生して「追放刑」になったって感じなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190615155038j:plain

f:id:seisyuu:20190615155041j:plain

f:id:seisyuu:20190615155114j:plain

f:id:seisyuu:20190615155117j:plain

f:id:seisyuu:20190615155120j:plain

わりかし連携が取れてるっぽいですね・・・

 

 下手すると三バカと足の引っ張り合い(陰湿な妨害)してグッダグダになったりするかもしれないけど・・・

 

今回も楽しみだなぁ・・・

 

 

メント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190615185711p:plain

エンブリオは取れてない・・・

 

欲しいっちゃ欲しいんだけど後半までまだだし、ちょっとあれば良いかなって・・・

 

時間ないし何より高いねんな・・・

 

今回交換しょぼいからワンチャンそっちに注力してみようかしら?

 

コメントありがとうございます! 

 

f:id:seisyuu:20190615185931p:plain

毎回ご心配かけて申し訳ないです・・・

 

毎日書くと結構ムラが出たり、どうしても無理がでちゃうんですよね・・・

 

ガブリエルくんはとにかく突き抜けてますからね・・・

協力者にも関わらずラスボスでも遜色ないというか・・・

 

今回は三人娘イベ!楽しんでいきたいなぁ・・・

 

名無しさん、コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190615185942p:plain

マルチネの委細はメギストで、かぁ・・・

 

仲間にしたし、時間があったら記事に・・・したい・・・

 

毎刹那投稿するから見とけよ見とけよ〜

 

はんだごてさん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190615185954p:plain

まあ最たるは鼓膜貫き事件ですね・・・

もう耳かきできない・・・(トラウマ)

 

ハックはいい意味でとんだ食わせモンでしたね・・・

面の皮が厚く、とぼけているようで

「一番心配性で繊細」というか、親心ってやつなんですかね・・・

 

体調に気をつけてこれからも毎日書いていきたいとも思います!(反省なし)

 

悶々さん、コメントありがとうございます!

 

わりに

コメ返しにOPにと書いたので結構な文字数になってましたね・・・

 

 まあそんなんで短めに締めようかと思います。

 

耳鼻科行くの忘れた・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。