生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その430  見習い女王と筋肉の悪魔 3話-2(前編) 「深まる謎、いやマジで全然わからん」

はじめに

イベクエも今日含めてあと五日・・・

長いようで・・・短いな・・・

 

ほんとは早くクリアして三章ちらっとやるつもりだったけど厳しそうかな?

 

まあとにかく今は書いてくしかないわけで・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190610180217j:plain

f:id:seisyuu:20190610180219j:plain

進めども追いつけない一行・・・

 

まあマルチネらはとっくに王都についてるからなぁ・・・

 

仮眠をとって回復した分、距離で離されたのもでかいっちゃでかいし・・・

 

f:id:seisyuu:20190610180253j:plain

f:id:seisyuu:20190610180256j:plain

f:id:seisyuu:20190610180258j:plain

また筋肉の話をしてるよこの人・・・

 

ほんと水と油だなぁ・・・

 

シャックスいたらほんとカオス回になるところだった・・・

 

f:id:seisyuu:20190610180329j:plain

f:id:seisyuu:20190610180332j:plain

f:id:seisyuu:20190610180412j:plain

f:id:seisyuu:20190610180415j:plain

最早ウァプラくんの反応を楽しむためにわざとやってるようにも見れるな・・・

 

そんな余裕なんてないだろうに元気だな・・・

 

それか重いムードを引きずらないために敢えて道化を買って出ているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190610180644j:plain

f:id:seisyuu:20190610180648j:plain

f:id:seisyuu:20190610180651j:plain

f:id:seisyuu:20190610180653j:plain

生身のヴィータで蜂の巣にするのはまず不可能であると・・・

 

ハックの証言で「マルチネが追放メギドである」

ことはモンモンたちも認知しているから尚更不自然なんですよね・・・

 

ほんとなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190610180714j:plain

f:id:seisyuu:20190610180802j:plain

f:id:seisyuu:20190610180805j:plain

馬車も破壊されずヴィータの死体もない・・・

 

まあメギド化しようもんならガブリエルくんが察知して然るもんなのに、

それもないわけです。

 

それに一定の距離なら対応するはずだし・・・

 

やはり分離してるようにも見えるけどなぁ・・・

 

付かず離れず追従してるとかなのかな・・・

 

朝になるころには「獣殺し」が王都に到着しててもおかしくはないか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190610180837j:plain

f:id:seisyuu:20190610180840j:plain

攻撃しようもんなら返り討ちは必定・・・

 

力関係を熟知していて、あえて攻撃しないタイプ・・・?

 

それだと蜂の巣にする残忍性とは乖離するだろうけど・・・

 

あれか、弱い相手には強くでるタイプか・・・?

 

しかしそうなるとOPでみたマルチネ像とはかけ離れてしまう・・・

 

f:id:seisyuu:20190610180950j:plain

f:id:seisyuu:20190610180959j:plain

f:id:seisyuu:20190610181004j:plain

メギドと同じ名前のヴィータが出てくるにしてもできすぎている・・・

 

マルチネも仲間になるからその線はないだろうけど・・・

 

双子とかいう使い古されたトリックでは流石にないか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190610181007j:plain

f:id:seisyuu:20190610181009j:plain

f:id:seisyuu:20190610181029j:plain

「一人で逃げたミハエル」ねぇ・・・

 

つまり複数いる中で一人命からがら逃げてきたと・・・

 

▼本イベ1-2より引用

f:id:seisyuu:20190602215453j:plain

てかミハエルといえばクセルクセスが言ってた「同年代で流行の名前」ですね・・・

 

つまり後でスヴェンとかシヌーンとかもでてくると(凡推理)

 

「マルチネとかいう同名なんて都合よく出てこない」

ってのに対してのメタネタなのか、

それともなにか重要なメッセージ・・・?

 

てかクセルクセスと同世代なんかミハエルは?

 

f:id:seisyuu:20190610181131j:plain

f:id:seisyuu:20190610181136j:plain

f:id:seisyuu:20190610181140j:plain

f:id:seisyuu:20190610181144j:plain

f:id:seisyuu:20190610181146j:plain

おっさんが息絶え絶えになりながら水を飲むシーンに5テキスト使ってるよ・・・

 

新手のギャグなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190610181219j:plain

f:id:seisyuu:20190610181222j:plain

f:id:seisyuu:20190610181225j:plain

馬車がバケモノに襲われたか・・・

 

「お前がマルチネを誘拐した犯人か!」

的な疑いをかけられそうですね・・・

 

てかバケモノってのは幻獣なのかマルチネなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190610181301j:plain

f:id:seisyuu:20190610181304j:plain

f:id:seisyuu:20190610181307j:plain

「追い払ったのに逃げてきた」ということは二番底か・・・

 

馬車の用心棒といえばボラスくんを思い出すなぁ・・・

 

暴走族っぽいしマルチネとの絡みとか期待したい。

 

f:id:seisyuu:20190610181342j:plain

f:id:seisyuu:20190610181345j:plain

f:id:seisyuu:20190610181348j:plain

蜂の巣か・・・だとするならマルチネだろうけど、

当のマルチネは「夜に王都入りを果たしている」・・・

 

やはりおかしいな・・・

 

西の実験体なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190610182322j:plain

f:id:seisyuu:20190610182325j:plain

f:id:seisyuu:20190610182327j:plain

暴走するウァプラくんに咎めるモラクスくん・・・

 

アニキ呼びってのは懐いてる証拠なのかな?

 

 

ちょっと嫉妬しちゃうよね。

 

f:id:seisyuu:20190610182332j:plain

f:id:seisyuu:20190610182338j:plain

f:id:seisyuu:20190610182509j:plain

f:id:seisyuu:20190610182513j:plain

「獣殺し」ではなく普通の幻獣か・・・

 

まあ2話にボスクラスのやつがでるとかあんまりないしなぁ・・・

 

研究所で戦ったアンドレアルフスくらい?

 

f:id:seisyuu:20190610182517j:plain

f:id:seisyuu:20190610182520j:plain

f:id:seisyuu:20190610182526j:plain

f:id:seisyuu:20190610182530j:plain

ヴィータを殺したメギドでも」・・・か・・・

 

確かマルコは昔追放メギド狩りとかしてたし、

改心したらノーカンなんだろうけど・・・

 

ハックはこの件以外に思い当たるなにかでもあるのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190610182534j:plain

f:id:seisyuu:20190610182537j:plain

ハック・・・少し動揺してるのかな・・・ 

 

おちゃらけた道化キャラほど重い過去があるもんなんだよなぁ・・・

 

シャックスは・・・どうなんだろ・・・

 

メント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190610201019p:plain

f:id:seisyuu:20190610201109p:plain

う〜ん・・・確かに破廉恥ですね・・・間違いない・・・

 

 シバに毒されてしまった結果なのか・・・

 

仲間的に三章クリアできるってこマ?

 

ここまで揃えて「人権いないので無理デース」とか言われなくてよかった・・・

 

時間もそうだけど、

イベクエの雑魚散らししかしてなかったからプレイヤースキル的にも心配だったりもします。

 

とにかく三章・・・はやくやりたいなぁ・・・

 

幸さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

深まる謎・・・獣殺しは本当にマルチネ本体なのか・・・

 

気になりますね・・・

 

てかこのペースだと余裕で間に合わないんでもっとやっていかないとなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。