生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その427  見習い女王と筋肉の悪魔 2話-3(後編) 「総投稿数800記事記念!仲間にしてきたキャラを公開!」

はじめに

この記事で通算記事数800達成!!!

 

・・・もう半分以上メギド雑記なんですね・・・

 

よーし!

この調子で明日までに6章終わらせるか!

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190607202339j:plain

f:id:seisyuu:20190607202342j:plain

王都へ続く轍と死体・・・

 

マルチネ(もしくは指輪)の方を目指してるってことでいいんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190607202332j:plain

f:id:seisyuu:20190607202350j:plain

f:id:seisyuu:20190607202353j:plain

馬車が先行して犯人が後を追う形か・・・

 

 しかし、「轍とか死体が目印になる」のはいいとして、

「犯人の足跡」だったりはないんですかね・・・?

 

足跡だけでも「ヴィータなのか幻獣なのか」

そして「重さはどれくらいで大きさは〜」って大体推定できそうなものですが・・・

 

浮いてるか極端に軽い・・・?

もしくは他の足跡に消されるほど無個性であるとか。

 

f:id:seisyuu:20190607202608j:plain

f:id:seisyuu:20190607202611j:plain

f:id:seisyuu:20190607202613j:plain

f:id:seisyuu:20190607202712j:plain

まあ森にいることすら謎だったのに急に王都を目指すとか謎すぎますね・・・

 

そも、なんでまた森にいたのかな・・・

 

色々と推測してもナゼがでてきてしまうな・・・

 

まだギミックが隠されているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190607202720j:plain

f:id:seisyuu:20190607202723j:plain

f:id:seisyuu:20190607202727j:plain

f:id:seisyuu:20190607202731j:plain

f:id:seisyuu:20190607202733j:plain

f:id:seisyuu:20190607202814j:plain

ハックはまだ未召喚・・・

 

まあ最たる縛りがないゆえに、信用できないってのもありますからね・・・

 

まずないとは思うけど、

「召喚するなら弟子になれ」という

「まず受け入れられない交換条件」を提示して、

「召喚されなくても不自然じゃない」

ニュートラルな状態を保ってるとも見れなくもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190607202806j:plain

これはヒュトギンイベでも同様のことがありましたね・・・

 

バラムを据えることでヒュトギンの行動を制限するやつ・・・

 

▼ヒュトギンイベより抜粋 f:id:seisyuu:20190512032917j:plain

 

f:id:seisyuu:20190607202917j:plain

f:id:seisyuu:20190607202920j:plain

現実でもよくあったなぁ・・・こういうの・・・

 

なんかいらん派閥ができてギスギスしてる感じ・・・

 

「仲間じゃないからちょっとね・・・」みたいなやつ

 

f:id:seisyuu:20190607202924j:plain

f:id:seisyuu:20190607202927j:plain

f:id:seisyuu:20190607202954j:plain

f:id:seisyuu:20190607202956j:plain

ハックはどうしてもモンモンを弟子にしたいし、

モンモンは可能な限りハックの手綱を握りたい。

 

相互の契約は目的を達するために妥当な線(デメリットがないよう)にも見えますが、

モンモン側はえらく渋ってますね・・・

 

それも、「契約の重さ」を重々理解しているがゆえなのか・・・

 

「利害は一致」しても「目的は一致」してないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190607203039j:plain

f:id:seisyuu:20190607203043j:plain

f:id:seisyuu:20190607203046j:plain

f:id:seisyuu:20190607203049j:plain

毎回思うけどモンモンの服はなんでそんなにワイルドなんですかね・・・

 

モンモン入れてるし・・・(激うまギャグ)

 

呪術的な制約があるのか、

それとも田舎者ゆえにファッションを履き違えているのか・・・

 

まあ民族衣装的なノリかもしれないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190607203148j:plain

f:id:seisyuu:20190607203152j:plain

f:id:seisyuu:20190607203156j:plain

f:id:seisyuu:20190607203201j:plain

f:id:seisyuu:20190607203204j:plain

メギド体で戦うことが本来の戦いか・・・

 

護界憲章の元メギド体にならずに戦う術〜とかが妥当なラインだろうけど・・・

 

それかOPの議場荒らしの件で考えが変わったとかなのかな・・・

 

マモンの携帯フォトンがなければ大変なことになってただろうし・・・

 

もしくはマルチネの謀反を咎に思っての自制・・・?

 

 

後編-メギドラルサイド

f:id:seisyuu:20190607203248j:plain

f:id:seisyuu:20190607203252j:plain

f:id:seisyuu:20190607203254j:plain

実験体が逃走したとの報告・・・

 

マラ兄貴・・・かと思ったら違う人ですね・・・

 

「実験体が逃げた」ってのはアルフスイベを思い出すなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190607203403j:plain

f:id:seisyuu:20190607203406j:plain

f:id:seisyuu:20190607203410j:plain

ま〜たボカシが入ってますね・・・

 

6章あたりで「西」にあった檻をぶっ壊された的な・・・?

 

そもそもメギドラルの地理がわからんからな・・・

 

どこが「拒絶区画」でどこが「西」なんだろ・・・

 

しかし「方角で場所を指す」ということは

ヴァイガルドでいう王都のような「中央」が存在するってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190607203415j:plain

f:id:seisyuu:20190607203417j:plain

f:id:seisyuu:20190607203420j:plain

f:id:seisyuu:20190607203448j:plain

サっちゃんはヴァイガルドに渡るつもりと・・・

 

6章までにヴァイガルドにくる・・・

 

このイベクエの時系列的にもう仲間になってるとかじゃないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190607203452j:plain

f:id:seisyuu:20190607203553j:plain

f:id:seisyuu:20190607203558j:plain

f:id:seisyuu:20190607203604j:plain

f:id:seisyuu:20190607203608j:plain

「実験体を探すリソース」は吐かないっぽいですね・・・

 

この実験体が「例の獣ゴロシ」・・・なんかなぁ・・・?

 

「指輪に反応して追撃するように仕込まれた個体」とか・・・?

 

しかしそれならモンモンの指輪にも反応するだろうし・・・

 

シバの指輪限定説・・・?

 

シバを狙い撃ちしてきたからこそ

「代理女王探し」に躍起になってるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190607203611j:plain

f:id:seisyuu:20190607203613j:plain

f:id:seisyuu:20190607203634j:plain

「あの実験」か・・・

 

そうとう無理な任務、

もしくは複雑な行動様式なんですかね・・・

 

複雑性、多様性をマシマシにした結果暴走したって感じなのかな・・・

 

メント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190608202502p:plain

たしかに最近あたりまくってますね・・・

 

あれか、調子に乗って課金させて爆死させるというメギドラルの策略なのか・・・?

 

まあリクエストいただいたんで現状の仲間を開示したいと思います。

 

800回記念だしね!(無関係)

 

f:id:seisyuu:20190608193711j:plain

バフォ姉貴・・・尊い・・・

 

f:id:seisyuu:20190608193714j:plain

そういやウェパルちゃん最近使ってないな・・・

 

それよりバティン姉貴とキマリスも採用してるか怪しい・・・

 

f:id:seisyuu:20190608193720j:plain

ガープくんはカンストあとちょっとに見えて結構遠いんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190608193726j:plain

レラジェほんと有能。

 

一章のBHではかなりお世話になりました。

 

f:id:seisyuu:20190608193731j:plain

アリトンくんにもほんと毎回助けられてる・・・

 

あとモラクスくんの成長進捗するの確か忘れてましたね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190608193736j:plain

おそらく一番活躍しているであろう再マルコ。

 

ほとんどイベクエしかやってないから

そりゃ雑魚散らし要因でお呼ばれするよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190608193739j:plain

これでラスト!

 

マルチネと姉御の成長で今の所全部カンストかな?

 

f:id:seisyuu:20190608193741j:plain

てなわけで総勢56体でした!

 

 

うーん、仲間ほんと増えたなぁって・・・

 

その半分すらも上手く使えてないとか

ほんとメギドって難しいゲームですよ・・・

 

わりに

今回は以上となります。

 

今日はなんとか2記事書けた・・・

 

明日は休みなんでいままでサボってた分を取り返しいきたいと思います。

 

耳鼻科は・・・明後日かなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。