生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その426  見習い女王と筋肉の悪魔 2話-3(前編) 「姉御・・・尊い・・・」

はじめに

 最近すっかり1日1記事になってますね・・・

 

この感覚を早く脱却しないと今回厳しいだろうな・・・

 

前に進むためにブログを始めた。

それは絶対忘れないようにしよう・・・

 

 

 

姉御GETおおおおおおおお!!!!!

f:id:seisyuu:20190608173242p:plain

100石分の単発で姉御が来てくれたぞ!!!!

 

ちなみに無料分ではまたマルチネがきましたね・・・

 

まあ眼鏡代の補填だな!

 

f:id:seisyuu:20190608173249j:plain

とりあえず早速星3.5に!

 

星4は三章17話の泥が必須なんでとりあえずお預けですね・・・

 

17話クリアしたら進化祭りやろなぁ・・・

 

特性の覚醒+1はもはや言うまでもなく強力で、ターン終了時ってのもあって暴発もなさそうで良さげ。

 

スキルのデバフもありがたいなぁ・・・

 

覚醒スキルの列めまいも、

マルコでその強力さは実証済み。

ハックと組ませるとやべーやつじゃん・・・

 

奥義のダメ+列スキル強化も使い勝手良さそう。

 

ただ火力がかなり据え置き(フリアエ並み?)だからサポート特化で感じなのかも・・・

 

体力が地味に高めだから成長させたらサタニックリブラでも持たせようかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190608173257j:plain

マスエフェクトは結構守備寄りで、

スナイパーには確率めまい撒き付与、

トルーパーには吸収付与みたいですね・・・

 

カウンターのトルーパーが現状ジニマルとシトリーしかいないからあんまり噛み合わないかも?

 

まあなんにしても仲間が増えるってほんと良いなこのゲーム・・・

 

今までやってきたスマホゲーって

大体「環境とらないキャラはちょっと・・・」

感あったからほんと新鮮ですね。

 

 

f:id:seisyuu:20190607201228j:plain

追跡開始か・・・マルチネを追うのか、それとも例の幻獣を追うのか・・・

 

まあ分断したから両方だわな。

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190607201259j:plain

f:id:seisyuu:20190607201301j:plain

道中で幻獣の死骸を見つける一行・・・

 

「背景的に」森にはまだたどり着いてないはずだよね・・・?

 

それに今度の被害者は「獣」ではなく「幻獣」であると・・・

 

ほんと「見境なしに殺してる」感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20190607201337j:plain

f:id:seisyuu:20190607201339j:plain

どうも殺されたてほやほやらしい・・・

 

短時間の間に犯人が移動した可能性があるんですね・・・

 

「幻獣が逃げるように」ってのは間違いではないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190607201431j:plain

f:id:seisyuu:20190607201434j:plain

f:id:seisyuu:20190607201438j:plain

f:id:seisyuu:20190607201442j:plain

異変を察知し一行と合流するバルバトス・・・

 

そうか往来がそんなにないってことは轍を辿れば見つけられるんですね・・・

 

そして森の反対側で幻獣の死体・・・?

 

やはり移動したのは間違いないようですが、

どちらの幻獣が先に殺されたのかで結構変わってくるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190607201520j:plain

f:id:seisyuu:20190607201522j:plain

f:id:seisyuu:20190607201549j:plain

f:id:seisyuu:20190607201552j:plain

森以外の被害はなかったと・・・

 

つまり「今回なにかしらの要因で森をでた」可能性があるんですね・・・

 

フォトンを奪う」という名目にしてもかなり雑だし、

それなら「とっくに村を襲っている」はずだしなぁ・・・

 

それにマルチネは森の騒ぎの件を知らなかったっぽいし、

今まではかなり限定された範囲(森のみ)であることは明白だった・・・

 

しかしその森はさして「重要なファクターでない」・・・

 

f:id:seisyuu:20190607201628j:plain

f:id:seisyuu:20190607201632j:plain

f:id:seisyuu:20190607201635j:plain

f:id:seisyuu:20190607201709j:plain

f:id:seisyuu:20190607201712j:plain

まあこれで「逃げるように見える」ってのがとりあえずわかった形ですね。

 

「指輪の誘引説」はミスリードだったのか、

それとも「指輪の反応」とともに犯人が動き出して、

副次的に幻獣が逃げ出したのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190607201756j:plain

f:id:seisyuu:20190607201758j:plain

f:id:seisyuu:20190607201802j:plain

f:id:seisyuu:20190607201806j:plain

王都を目指せば犯人が見つかると・・・

 

指輪による誘引というのもあるけどマルチネも関係してるのかな・・・?

 

いや、そもそも「マルチネ狙い」であるならとっくに村を襲ってるだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190607201856j:plain

f:id:seisyuu:20190607201859j:plain

f:id:seisyuu:20190607201902j:plain

犯人が移動したというのなら森は捨て置いても大丈夫だからね・・・

 

やっぱ今回過程ぶっとばしてんなぁ〜

 

f:id:seisyuu:20190607202002j:plain

徒歩って・・・

 

間に合うのかな・・・

 

足の早いハックが先行してくれるならいいんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190607202005j:plain

f:id:seisyuu:20190607202008j:plain

「アイツ」とぼやかしてるってことはマルチネ以外にも誰かいるってことなのかな・・・

 

マルチネと一緒に議場を攻めて来たメギドとか?

 

▼こいつ?f:id:seisyuu:20190601153123j:plain

まあマルチネの線もまだ捨てないでおいた方がいいな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190607202010j:plain

f:id:seisyuu:20190607202013j:plain

「済んだのにのう」ではなく

「済むじゃろう」か・・・

 

まだことが終わってなく、

モンモンを弟子にすることで解決させようって腹とか・・・?

 

 

ス戦

f:id:seisyuu:20190607202317j:plain

上手く隙間を縫って写り込んでる猫くんすき。

 

f:id:seisyuu:20190607202320j:plain

受けの美学(意味深) 

 

遠距離受けたら確率でダメ減かつ吸収+反撃とかいろいろとマシマシですね・・・

 

今回いやらしい敵多いかも・・・

 

 

わりに

今回は以上となります。

 

姉御仲間になってほんと嬉しいな〜。

 

動くたびに目がチラチラ見えるのほんと好き。

 

いつかメギストを読みたい・・・

多分・・・メイン組とバフォ姉貴が終わったあとあたりに・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。