生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その421  見習い女王と筋肉の悪魔 1話-3(前編) 「筋肉=カオス」

はじめに

そういや今年の初めに、

「動画配信とかもやっていく予定です」

とか言ってたのに、

ミラティブ配信すらやってませんね・・・

 

現状のブログの書きかただと、

もれなくどちらかが中途半端になるので難しい・・・

 

まあ動画云々と言っても最たるネタもないしな・・・

 

ブログの地続きだと実況だろうけど・・・

 

流石にメギドは難しいな・・・

 

 

マルチネGETおおおおおおお!!!!!

f:id:seisyuu:20190603205917p:plain

 なんと単発でマルチネが仲間に!!!!!

 

ただスペックを見る限り、

かなりピーキーというか、上級者向けというか、

「最適ムーブの再現性がかなり低い」んじゃないですかね・・・?

 

スキルはチェインなしだと劣化アタックだし、

覚醒スキルは味方に攻撃40%バフ+チェイン付与と強力に見えて、

使うと覚醒がリセットかかってしまうデメリットが・・・

 

しかもバフ載せのターゲットを絞ろうにも、他の目的のタゲとかち合う可能性もあるのか・・・

 

奥義も素ではあまり強くないし、再マルコ式のチェイン数で強化とギャンブルにギャンブルを重ねた感じ・・・

 

割り切って列突風撒き要員として炎パで組むとかがいいのかな・・・

 

難しいぞ・・・!

 

f:id:seisyuu:20190603203221j:plain

裸のおっさんの正体はハックか・・・

 

まあ知ってたけど、「裸」ってなんだったんだろ・・・

 

全裸?

 

「初期オリンピックの正装が全裸」からきてるとか?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190603203226j:plain

f:id:seisyuu:20190603203231j:plain

鹿と格闘するおっさん・・・

 

なんでまた鹿とレスリング(?)してるんですかね・・・?

 

OPの件で頭がおかしくなったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190603203312j:plain

f:id:seisyuu:20190603203315j:plain

f:id:seisyuu:20190603203317j:plain

なんなのこのおじさん・・・

 

あんまり見ない特殊演出してまで・・・

 

PS版の「人生ゲームⅡ」とか、こういう演出あったなぁ〜とか書こうと思ったけど、

多分わかる人少なすぎる問題。

 

あれは神ゲーやぞ。

 

f:id:seisyuu:20190603203345j:plain

f:id:seisyuu:20190603203419j:plain

角を折った犯人がハックなんですかね・・・

 

ウァプラくんが見たら卒倒しそうだな・・・

 

しかもなんか栄養指南してるし・・・

 

今回はギャグイベだな?

 

f:id:seisyuu:20190603203421j:plain

f:id:seisyuu:20190603203513j:plain

裸のおっさんにドン引きしてるほぼ半裸のモンモン・・・

 

まあ角は確かにへし折ってたけど、

弟子云々言ってる時点で主目的とも取りづらい・・・

 

それに蜂の巣にするというのは明らかに逸脱してるし・・・

 

「負けそうになったら急にズルしだす」やつかもしれないけど・・・

 

OPで「勝てばよかろうなのだ」理論使ってたし・・・

 

f:id:seisyuu:20190603203518j:plain

f:id:seisyuu:20190603203522j:plain

f:id:seisyuu:20190603203525j:plain

しかし「組手使い」となると「素早い」に該当しないんだよなぁ・・・

 

なんかものすごい鈍足アタッカーの匂いするし・・・

 

f:id:seisyuu:20190603203605j:plain

f:id:seisyuu:20190603203607j:plain

f:id:seisyuu:20190603203610j:plain

しかしレスラー体型というか、すげー体つきしてますね・・・

 

よくイベクエで「このキャラGETできるようにしよう!」って企画が通ったな・・・

 

他のゲームだとレア止まり感・・・(見た目のみの判別)

 

f:id:seisyuu:20190603203718j:plain

f:id:seisyuu:20190603203721j:plain

f:id:seisyuu:20190603203725j:plain

f:id:seisyuu:20190603203727j:plain

早速弟子の勧誘をしてますね・・・

 

確かにモンモンは細マッチョ感あるなぁ・・・

 

まあこんだけ刺青とか指輪して普通体型とか逆に怖いけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190603204106j:plain

f:id:seisyuu:20190603204110j:plain

f:id:seisyuu:20190603204116j:plain

f:id:seisyuu:20190603204118j:plain

ヴァイグラチオン・・・パンクラチオン的なやつですかね・・・?

 

しかし「ヴァイガルドの民に〜広めにきた」とか、

自身をメギドだと特に隠す気も特にないと・・・

 

OPからストーリー内時間が経ちすぎたせいか、

いまいちつながりがわかりませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20190603204136j:plain

f:id:seisyuu:20190603204140j:plain

しかしこんな技術をヴァイガルドに広めるとか、

メギドラルの侵攻から身を守る術を教えに来てるもんなんだろうけど・・・

 

OPでの事件を機に半メギドラルに鞍替えしたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190603204221j:plain

f:id:seisyuu:20190603204225j:plain

f:id:seisyuu:20190603204229j:plain

f:id:seisyuu:20190603204232j:plain

もうめちゃくちゃだよ(呆れ)

 

筋肉がある→弟子に勧誘する。

筋肉がない→筋肉をつけさせる。

 

結果、全てのヴィータがマッチョになってハックの弟子になるという壮大な計画があるのか・・・?

 

もしかして筋肉教を作って信徒をメギドラルの支配下に置くつもりなんじゃ・・・?

 

いや、あまりにも意味がわからな過ぎる・・・

 

シャックス助けて・・・

 

f:id:seisyuu:20190603204309j:plain

f:id:seisyuu:20190603204313j:plain

f:id:seisyuu:20190603204317j:plain

f:id:seisyuu:20190603204357j:plain

f:id:seisyuu:20190603204401j:plain

f:id:seisyuu:20190603204404j:plain

ブネ兄貴のビール腹を看破するハック・・・

 

もう若くないんだから勘弁してやってくれよ・・・

 

そろそろ肩こりとか腰痛とかも酷そうだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190603204509j:plain

f:id:seisyuu:20190603204513j:plain

タンパク質で構成されていれば当然筋肉から全てがわかると・・・

 

なんかトレーナーっぽくなってきたぞ・・・?

 

食事管理からトレーニングまで管理するとかほんと有能そう。

 

OPのときってこんなカオスキャラだったっけ・・・?

 

義に厚く、話がわかる系の叔父貴じゃなかったのか・・・

 

ガギゾンくんが蹴られたのはまあノーカン。

 

f:id:seisyuu:20190603204517j:plain

f:id:seisyuu:20190603204521j:plain

f:id:seisyuu:20190603204527j:plain

f:id:seisyuu:20190603204530j:plain

f:id:seisyuu:20190603204548j:plain

ブネ兄貴の攻撃って普通に刃物使ってるはずだよね・・・?

 

それを筋肉で受け止めるとか、どんだけ頑丈なんだ・・・

 

いや、ブネ兄貴の攻撃力って異常に低いってのもあるな・・・

 

イワークの攻撃種族値がポッポと同値」的な・・・

 

f:id:seisyuu:20190603204629j:plain

f:id:seisyuu:20190603204631j:plain

f:id:seisyuu:20190603204634j:plain

f:id:seisyuu:20190603204657j:plain

f:id:seisyuu:20190603204732j:plain

f:id:seisyuu:20190603204735j:plain

f:id:seisyuu:20190603204738j:plain

傷ついてからが本領か・・・

 

アドレナリンやらドバドバでてるんだろうな・・・

 

 

てかなんだかんだで傷ついてたのね。

 

f:id:seisyuu:20190603204820j:plain

f:id:seisyuu:20190603204823j:plain

f:id:seisyuu:20190603204827j:plain

f:id:seisyuu:20190603204831j:plain

ヴァイグラチオンがすごいんじゃなくて純正メギドがそもそも強い説・・・

 

ガギゾンくんはノーカン。

 

まあ八魔星とほぼ同格と考えるとそんなヤワだとなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190603204923j:plain

f:id:seisyuu:20190603204928j:plain

f:id:seisyuu:20190603204932j:plain

もうなにがなんだかわからないな・・・

 

まあ鍛え上げられたら られたで、ハルマゲドン阻止に一歩近づくから不利益はないんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190603204935j:plain

f:id:seisyuu:20190603204938j:plain

困惑するモンモン・・・

 

すごく気持ちはわかるな・・・

 

幻獣探してたらモラクスくんがおっさん見つけて、

そのおっさんが鹿とレスリングしてて、

さらに弟子になれと迫ってくる・・・

 

OPの惨劇は一体・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190603205858j:plain

またまた特殊ルールでの戦闘ですね・・・

 

キャラを一体のみ使用可能か・・・

 

てか、これ新参モンモンにとって結構なハードルになり得るのでは?

 

「ハゲが無料!」につられてDLしたモンモンとかよくわかんないです・・・

 

f:id:seisyuu:20190603205906p:plain

f:id:seisyuu:20190604130938p:plain

むっちり質感も巧みに表現するモデリング力よ・・・

 

下手したら他のキャラより造形難しいのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190604130944j:plain

 結構面白いスペックしてますね・・・

 

列ノックバックって普通にえぐくないか・・・?

 

特性の食いしばりもなかなか面白いし、

今回仲間にできたら色々試してみたいなぁ〜

 

 

わりに

今回は以上となります。

 

なんだろ・・・今回はかなりカオスでしたね・・・

 

しかし、なぜあの森でハックがいたのかが気になるな・・・

 

流石にたまたまとか、

シナリオ上の帳尻合わせで〜とかいうのがなければ、なにかしらの理由があるわけですね。

 

森そのものに目的があったのか、

それともウァプラ領になにかあるのか、

もしくは追放されたマルチネを探してたとか・・・?

 

モンモンが目的というのもまああるだろうし・・・

 

なんにしてもまだ1話、情報が足らん・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。